Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】板橋:リーズナブルで美味しい!日本人シェフのいる「Chiara Taiwan」@板橋新埔

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

本日は珍しく板橋エリアのお店のご紹介です。
以前、このエリアのお値打ちお寿司屋さんもご紹介したことがありましたね。

このエリア、我が家からは遠いので中々行けないのですが開拓すると楽しそうです!

「Chiara Taiwan」ってどんなところ?

MRT板橋線新埔駅から徒歩約8分ほどの場所にあります。

f:id:chikanomi:20220320091851j:image

住宅街っぽいところに突如現れるおしゃれなお店

f:id:chikanomi:20220320091859j:image

広々〜〜!
スッキリシンプルで壁のポスターも可愛い

f:id:chikanomi:20220320091905j:image

入店して正面奥に厨房があります

f:id:chikanomi:20220320091913j:image

メニュー

《フードメニュー》
f:id:chikanomi:20220320091932j:image

フードメニューは黒板に手書きで書かれるこちらのみ!
季節やその日の仕入れ状態でメニューも変わります

《ドリンクメニュー》

f:id:chikanomi:20220320091938j:image
f:id:chikanomi:20220320091944j:image

ワインもお手ごろ価格でありますね!
ちなみにお持ち込み料は1本500元(約2,000円)です

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220320091951j:image

【Private Cuvee Brut Zardetto】990元(約3,960円)

まずは泡で乾杯しましょうと選んだこちら!
イタリアのスパークリングワインです
甘さ控えめのスッキリでとても気に入りました💕
日本だとお安いなぁ〜〜!

 

f:id:chikanomi:20220320091957j:image

スパークリングワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220320092003j:image

【義式前菜拼盤】420元(約1,680円)x2

前菜のすべてがちょっとずつ味わえる盛り合わせ
盛り合わせプレートは2人前なので4人前注文しました。
チーズや生ハム、サラミ、ナポリコロッケや太刀魚のフライなど盛りだくさん!😆
ワインが進みます

f:id:chikanomi:20220320091925j:image

【Mouton Cadet Rouge】

*持ち込み料500元
こちら私のお持ち込み赤ワイン
ブラックベリーの香りにスパイスも感じる華やかな味わいです💕
うん、我ながら気に入った!(笑)
そしてナイフとフォークを置くカトラリーがダックスフントで可愛い😆

 


f:id:chikanomi:20220320092015j:image

赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
f:id:chikanomi:20220320092022j:image

【義式乾煎紅甘】420元(約1,680円)

イタリア風ぶりのグリル
見た目も華やかでオシャレ!
ぶりもエビも新鮮でおいしーーー!

f:id:chikanomi:20220320092029j:image

【義式乾煎5分牛肩】520元(約2,080円)

肉好き女なのでステーキ肉は外せません!
こちらも色鮮やかな一皿
トマトのサルサソースっぽいのが美味しさを引き立てていました

f:id:chikanomi:20220320092034j:image

【Irpinia Aglianico Mastroberardino】

ワインリストにはなかったのですが、店員さんがオススメしてくれたイタリアワイン!
こちらもベリー系の香りがふわっとして美味しかった!

f:id:chikanomi:20220320092048j:image

【乾煎熟成鴨胸】440元(約1,760円)

鴨肉ーーーー!
外側がカリッと中身はジューシーで分厚くてめちゃ美味しかったです💕

f:id:chikanomi:20220320092054j:image

【蒜炒蛤蜊義大利麵】320元(約1,280円)

ボンゴレ!
イカスミパスタで出てきてビックリしましたが美味しい💕

f:id:chikanomi:20220320092059j:image

【葦菇松露奶油義大利麵】300元(約1,200円)

トリュフパスタもクリーミィ!
あまりに美味しいのでパスタも制覇したい気持ちにかられるけどそんなに食べれないw

f:id:chikanomi:20220320092109j:image

【蟹脚番茄義大利麵】340元(約1,360円)

蟹脚の肉がふんだんに入ったトマトパスタ〜
こちらもイカスミパスタで海の香り満載で美味しゅうございました!

デザートにティラミスもいただきましたがこちらも濃厚で文句なしのおいしさ!
→写真がないのがごめんなさい

お店情報とまとめ


お友達の紹介で初めて行ったのですが、お料理も美味しくワインもお手頃でお店の雰囲気もサービスも言うことなし!これはリピ決定です!お料理が出てくるのが若干時間がかかりますがのんびりとコールドプレートでワインをいただきながら待てば問題なし!ランチもお得らしいのでぜひ行きたいと思います。
ちなみにこの日のお会計は、1人当たり1,200元(約4,800円)でした〜!

【Chiara Taiwan】
住所:22041新北市板橋區文化路一段270巷3弄38號1樓
電話:(02)2249-8479
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/ChiaraTaiwan/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ