Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:気軽に1杯立ち寄れるビール専門店「L'Apéro Beer Shop」@中山国中

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今日は一次会でいっぱい食べて飲んだけど、あとちょっとだけ飲みたいな!という時に気軽に立ち寄れるビール専門店【L'Apéro Beer Shop(拉貝厚啤酒専門店)】をご紹介します。

何をかくそう、前回ココから徒歩約3分の超リーズナブルな台湾家庭料理【海真私房餐廳】↓に行った帰りに立ち寄りました(笑)

www.chikanonbe.com

f:id:chikanomi:20200808100457j:image

お店の看板にもビールのイラスト。こじんまりとしたお店です。

f:id:chikanomi:20200808100510j:image

店内入って中央に大きなテーブルがあり、右側には冷蔵庫、左側には商品棚があります。

f:id:chikanomi:20200808100521j:image

お店入って左側のビール棚。ベルギーを中心として台湾などのクラフトビールも並びます。
f:id:chikanomi:20200808100531j:image

中にはこんなメガサイズのビール瓶も!(笑)ビールって開けたら飲み干さないといけないよね?こんなメガサイズのビールだとパーティーの時にウケそう!

f:id:chikanomi:20200808100539j:image

店内では食事メニューはありませんが、簡単なポテチ類は販売しています。

どれも35元(約130円)なり〜

お腹いっぱいだったので、ポテチをいくつかツマミながらビールを飲むことに。

みんなそれぞれ冷蔵庫から気になったビールを出してくると、店員さんが一つ一つ違ったグラスに注いでくれます。

f:id:chikanomi:20200808100554j:image

一つ一つ違うグラスなのがオシャレ(笑)

ちなみにビールはこの大きさで種類にもよりますが大体1本180〜290元(約650〜1,000円)です

f:id:chikanomi:20200808100602j:image

はい、ビールで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200808100611j:image

わたくし最初の1本目はベルギートラピストビール!

【Ahel(アヘル)】

完璧にジャケ買いです。なんかモカコーヒーみたいな色合いで可愛いですよね。

アルコール度数が8%と高めでしたが、意外に飲みやすくスイスイ美味しくいただけました。

f:id:chikanomi:20200808100619j:image

こちらお友達のビール

【Chimay(シメイ)】

ベルギーのトラピストビールです。こちらもクセがなく上品でスイスイ飲める。ちなみに最初「シメイ」って読むの知らずに「ちまい」と読んでました(笑)

f:id:chikanomi:20200808100628j:image

こちら別のお友達のベルギービール

【Kasteel(キャスティール)ルージュ】

黒ビールっぽい色なんですけどなんかフルーティーでちょっと酸味があるジュースのような味わいでした。後で調べてみたらサワーチェリーが入ってるんですって!納得(笑)女性向けかな〜

f:id:chikanomi:20200808100635j:image

お友達のビール

肝心の瓶ラベルがよく見えない。。。

でもグラスカッコいい💕(笑)

f:id:chikanomi:20200808100645j:image

こういう缶ビールもあります。

f:id:chikanomi:20200808100655j:image

ポテチを囲んでまったりとなんかお友達の家で寛ぐ感じがナイスです。

f:id:chikanomi:20200808100712j:image

2本目のビール

【Chimay(シメイ)レッド】

ベルギーのトラピストビールのレッド。お友達が飲んでたホワイトを味見させてもらったら美味しかったので飲んで見ましたが、こちらはちょっと苦味が効いてたので、私はホワイトの方が上品で美味しいなと思いました。

f:id:chikanomi:20200808100719j:image

結局この日は6人でビール11本飲んで、ポテチ4袋食べてお会計は2,640元(約9,500円)、一人当たり440元(約1,600円)でした💕↑今回飲んでみて気に入った二本。どちらもベルギーのトラピストビールです。

 《まとめ》

こちらのお店、食事メニューはなくポテチのみ販売されていますがお食事の持ち込みもオッケーだとのことベルギービールを中心に色んなクラフトビールがあるので、アルコール度数やラベルの好みでワイワイきゃっきゃ言いながらビールを選ぶのが楽しいです。お気に入りビールにも出会えたし。またふらりと立ち寄りたいと思います。



L'Apéro Beer Shop(拉貝厚啤酒専門店)】

 住所:台北市松山區興安街200號
電話:(02)2712-8815
営業時間:16:00~23:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/LaperoBeerShop/