Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:女性一人でも気軽に立ち寄れる「BAR RUU'S」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今日は女性一人でもふらりと立ち寄れるこじんまりとして居心地のよいバー【BAR RUU'S】をご紹介します。日本人のルミさん(RUUさんとも呼ばれている)がやっていらっしゃるお店です。

f:id:chikanomi:20200812103500j:image

こちら店頭。

タバコを吸われる方用の赤い椅子がいい目印になっていますね(笑)

f:id:chikanomi:20200818095951j:image

最近リニューアルしたばっかりですが、入り口入って左側がL字型カウンターになっています。この日はお客様がいっぱいでお客様が映らないように遠慮しながら写真撮ったらカウンター席がほぼ見えてない!すみません(笑)
f:id:chikanomi:20200819115645j:image

ルミさんにお昼の写真いただきました(笑)

結構長めのカウンターで全部で8人くらい座れます。

f:id:chikanomi:20200818100005j:image

店内右側には二人がけのソファ席が2つあります。

壁にズラリと並んだクレイフラワーの額縁が目を引きますねぇ〜💕

f:id:chikanomi:20200818100106j:image
お花を閉じ込めたようなこの素敵な額縁。

これなんとルミさんの手によるクレイフラワーアートなんです!一枚ずつクレイで花びらを作っていくんですってよ〜〜!すごすぎる!!(驚)

すっごく綺麗で思わずジッと見てしまいます(←怪しいぞ)

f:id:chikanomi:20200812103531j:image

【メニュー】ミニマム500元(約1,800円)

手書きのメニューが可愛いですね!

こちらはバーなのでフードメニューはおつまみのみですが、がっつり食べたい方は居酒屋「将軍」からも食事を配達できるそう。嬉しいサービス!

 f:id:chikanomi:20200818100140j:image

 はい!こちらママのルミさん(RUUさん)です!

たまにお客様にドッキリのようなイタズラを仕掛けるお茶目なルミさんです(笑)

f:id:chikanomi:20200812103551j:image

ルミさんも一緒に乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200812103600j:image

【ジャックダニエル ハイボール】220元(約800円)

ハイボール大好き〜!やっぱ二次会とかだとハイボールだよねぇ(笑)お値段もお手ごろなジャックダニエルハイボールは飲兵衛の見方です(←勝手なことをw)

f:id:chikanomi:20200812103608j:image

おつまみ①

ポッキーが入ってるのが嬉しい(笑)こういうアラレやナッツってお腹いっぱいでもついつい食べちゃいますよね。

f:id:chikanomi:20200812103616j:image

おつまみ②

おつまみの定番タラちゃんでーす。

ちょっとしょっぱめの味わいがよいですな!

f:id:chikanomi:20200818212922j:image
お店のライティングも素敵😆💕
f:id:chikanomi:20200818100058j:image

こちら花束のオブジェかと思ったらボールペンにクレイフラワーを付けてるフラワーペン!なんとルミさんがプレゼントで1本くれました

わーいわーい!惚れてまうやろ〜〜!😆💕

大事に使わせていただきます。ありがとうございました!

《まとめ》

実はこのバー、午後はルミさんの息子さんがやっているカフェになるのです。といってもコーヒーメインの簡単なカフェとのことですが、昼はカフェ、夜はバーと気軽に立ち寄れてとても落ち着く場所です。なんと言ってもふわわんとしていてお茶目なルミさんとのお喋りがいい酒の肴(笑)常連さんが多いのも頷けます。

【BAR RUU'S】
住所:台北市中山區長安東路一段53巷12號
営業時間:
  cafe:14:00~17:00  
  BAR:20:00~02:00(LO.0:30)