Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【西】台北:大勢でワイワイ楽しめるスペインタパス「PAPIPAPI」@中山林森

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ハッと気づいたらもう8月も下旬に差し掛かるではありませんか!

今年はコロナ感染症がなければ本当は憧れの国「スペイン」に行くはずだったのに!

コロナのせいで・・・コロナのせいで・・・

『バルセロナの市場で朝っぱらから呑んだくれて、

お昼にはシエスタをかまして

そして夕方からタパス屋をハシゴしまくる』という

ワタクシの壮大なる計画はオジャンですYO!(涙) 

ダメ人間計画とも言う

 

なんて嘆いてても仕方ないので、本日はとある会で

スペインタパス屋PAPIPAPI 西班牙餐酒館に行ってまいりましたっ!

f:id:chikanomi:20200820162120j:image

スペイン国旗が翻る店頭。

なんか賑やかしくてラテンな感じ〜(笑)

f:id:chikanomi:20200820162129j:image

メニュー看板も賑やかしいですね(笑)

f:id:chikanomi:20200820162136j:image

店内入って左側にはカウンター席が伸びています。

一人や少人数のお客様によいですね。

f:id:chikanomi:20200821001827j:image

そして店内右手はテーブル席エリア。

本日我々合計12名でお邪魔しましたので、この手前のでっかいテーブル席をご用意いただきました。

今日は大人数なのであらかじめお店の方にフードメニューを決めてもらっていました。

あとは自分達で好きなドリンクをチョイスして乾杯だぁ〜😆

f:id:chikanomi:20200820162238j:image

ビールにハイボール、お茶で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

さぁ、どんどんメニューがやってきますよ!

我ら12人と大所帯なのでメニューは全部3つづつサーブされます。
f:id:chikanomi:20200820162302j:image

【トマトとモツァレラのサラダ】260元(約940円)

トマトとモツァレラチーズだけでなくカリッと焼けたバゲットも入ってるところが珍しいですね。
f:id:chikanomi:20200820162311j:image

【スパイシーガーリックポテト】180元(約650円)

何がモリモリトッピングされてるのかと思ったらピリ辛ガーリックと桜海老でした。ポテトもホクホクで美味しい💕

f:id:chikanomi:20200820162320j:image

【野菜のトマトソース煮】190元(約680円)

野菜にオクラが入ってるところがオクラ好きの私にとってはポイント高し!

f:id:chikanomi:20200820162331j:image

みんな好きに飲みたいものを飲むスタイル。

赤ワインもボトルで注文!

赤ワインは1本780元(約2,800円)からとリーズナブル。

ささ、皆で乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200820162347j:image

【ムール貝のクリームソース】299元(約1,070円)

出てきた瞬間、みんな「デカっ!」とびっくりするボリューム満点のプリプリムール貝💕毎朝その日とれたてのものが届くそうで新鮮で美味しい。贅沢〜!

f:id:chikanomi:20200820162356j:image

【海老のアヒージョ】260元(約940円)

アツアツのオイルを避けながらいただく海老がまた大きい!スペインタパスと言えばこれは外せませんよね💕

f:id:chikanomi:20200820162404j:image

【チーズとクラッカーの盛り合わせ】320元(約1,150円)

ワインのお供、ナンバーワン!チーズ4種類とクラッカーの盛り合わせです。

f:id:chikanomi:20200821112901j:image
【パエリア】550元(約1,980円)

スペイン料理の花型選手!パエリア最高〜💕

出てくると皆色めき立ちますねっ😆プリプリ大きめのムール貝や海老、アサリのダシがたっぷり出ていてうんまい!

f:id:chikanomi:20200820162458j:image

【サーロインステーキ】690元(約2,500円)

見よ!この美しい肉色💕

柔らかくってアッサリお塩だけつけていただくのがおすすめ。

肉ってイイねぇ。美味しいねぇ。うっとり。

f:id:chikanomi:20200821114138j:image
【トリュフマッシュルームパスタ】320元(約1,150円)

散々食べて呑んだ後にさらに追加したコチラのメニュー。残念ながらワタクシ写真だけ撮っててお喋りや酒飲みに忙しく食べ損ねてしまいましたが、食べた方によるととってもクリーミィで美味しかったそうです。今度リベンジしなきゃ(笑)

 

以下にメニューを載せときますね!
f:id:chikanomi:20200820162525j:image

フードメニュー

f:id:chikanomi:20200820162533j:image

ドリンクメニュー

f:id:chikanomi:20200820162542j:image

季節のフードメニュー

f:id:chikanomi:20200820162550j:image

ドリンクメニューその2
f:id:chikanomi:20200820162557j:image

赤ワインリスト

f:id:chikanomi:20200820162603j:image
白ワインリスト

《まとめ》
タパス屋さんなので一つ一つのポーションは小さめです。なので少人数でも今回のように大人数でもワイワイ楽しめるのがイイなと思いました。フードもドリンクも美味しくって雰囲気もイイしまたリピしたいです!

ちなみに今回のお代は12名で21,065元、一人あたり1,755元(約6,400円)とちょっとお高めにつきましたが、コレはアルコール類をグラス単位でバカスカ注文したのが敗因ですな(笑)大人数の時にはビールタワーやボトルワインで飲む方がよいですね!てへ💕ほんとはとってもリーズナブルなお店ですよ〜!

【PAPIPAPI 西班牙餐酒館 林森店】
住所:台北市中山區林森北路119巷60號
電話:(02)2523-3223
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/papipapilinsen/