Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:コスパ良しの美味しい焼肉「一番館」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ふふふふふ💕

お酒とお肉が大好きなワタクシ、定期的に肉補充に努めておりますが本日は職場の肉好き女子10名と焼き肉祭りを開催いたしました〜!😆

ひゃっふ〜!💕

やってきたのは【一番館】

こちらコスパ最強とも言われている焼き肉屋さんです。

あ、お店の外観撮るの忘れました(汗)

→ここに行く前に時間があるからと0次会と称して7-11で空きっ腹にストロングゼロを飲んで行ったせいかw

f:id:chikanomi:20200822125720j:image

店内右手に四人掛けテーブルが3つ。

昭和っぽい内装がなんだか落ち着きますね(笑)

f:id:chikanomi:20200822125728j:image

入って左側にはレジの後ろに大きめの掘りごたつエリアが1つあります。

ここは6〜8人くらい座れそう。

その奥の階段を上ると2階席です。

f:id:chikanomi:20200822125737j:image

今回初めて2階席にきましたが、広々〜!

私たち10名は一番奥のテーブル2つで肉祭りを開催していきますよ!

f:id:chikanomi:20200822125744j:image

先ずはハイボールやビール、カルピスサワーなどで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200822125752j:image

【キムチ盛り合わせ】140元(約500円)

カクテキが大きくて食べ応えあります。白菜のキムチも美味しい〜!

f:id:chikanomi:20200822125758j:image

【ミックスサラダ】200元(約720円)

サラダは他にもグリーンサラダやワカメサラダ、コーンサラダなどあるのですが、欲張り女子なので全部入っているミックスサラダにしました。ドレッシングも美味しい。

野菜はキムチで補う派のワタクシですが、このサラダ美味しいと思いました!

f:id:chikanomi:20200822125806j:image

【上タン】440元(約1,600円)

やっぱ焼き肉の最初は「牛タン」からスタートですよね!

こちらの牛タン、肉の旨みが感じられてめちゃ美味しい。

迷わずお代わり決定ですw

f:id:chikanomi:20200822125814j:image

【カルビ】340元(約1,220円)

ここのカルビは薄切りではなく厚みのある角切り?なのがよいところ

カルビも注文必須メニューですね!程よい脂身がよいです。

f:id:chikanomi:20200822125821j:image

さぁ〜!バンバン焼いて食べていきますよ!

おしゃべりして焼いてお酒飲んで忙しい〜!(笑)

たぁ〜のぉ〜しぃ〜〜!😆

f:id:chikanomi:20200822125828j:image

【ハラミ】380元(約1,370円)

焼肉屋に来たら必ず注文する大好きなハラミ!

ハラミ〜!横隔膜ブラボーーー!!!

期待どうりの美味しさでこれもお代わり決定よ。

f:id:chikanomi:20200822125835j:image

【上ミノ】300元(約1,080円)

ぶあつい上ミノは、こんが〜り焼き色がつくまで焼くとサクサクした歯触りがたまりません!

f:id:chikanomi:20200822125842j:image

【ニュージーランドサーロインステーキ】250g(醤油味)400元(約1,440円)

みてみて!この分厚いステーキ!(笑)

きゃー!肉色も美しい〜!期待通りの美味しさです!

f:id:chikanomi:20200822125857j:image

【野菜の盛り合わせ】190元(約680円)

「焼き肉の網は肉を焼くためにあるもんだ!」が持論のワタクシですが、美容と健康に気を使う女子に「お野菜も食べなきゃダメよぉ〜💕」といなされ、野菜の盛り合わせ。

クッタクタに焼けた玉ねぎ美味しかった(笑)

f:id:chikanomi:20200822125848j:image

【骨付きソーセージ(3本)】220元(約800円)

なんか骨付きだと漫画にでてくる肉!って感じですよね(笑)

ぶっといソーセージ、めちゃ美味しいです。

f:id:chikanomi:20200822125913j:image

骨付きソーセージ、ある程度焼けたらお店の人がフォークとナイフを貸してくださったので、骨を取り除いて再度焼き焼き。うまし!

f:id:chikanomi:20200822125905j:image

バンバン焼き肉を追加注文しながら、お酒もバンバンお代わりしていってますよ!

思い出したように再び乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20200822125921j:image

【骨付きカルビ】340元(約1,220円)

ここのお肉はどれも色が綺麗で新鮮でしかも厚切りなのがナイス!

骨付きカルビも肉の脂身のうまさが感じられて美味しかった〜

f:id:chikanomi:20200822125934j:image

【ししゃも】160元(約580円)

シーフードも行っとこう!ということでししゃもをチョイス!

焼きあがったししゃもの美味しいこと!これもお代わりしました(笑)

f:id:chikanomi:20200822125940j:image

【ホタテ貝柱】350元(約1,260円)

海の幸に感謝〜!焼きあがるとプリッと肉厚でホタテの旨みがでてきます!

f:id:chikanomi:20200822125950j:image
【イカ】290元(約1,040円)

さっぱり焼きイカ、美味しいです!酒のつまみに最高ですな。

メニューも載せときますね。

「ステーキ」が「ステキ」になってたり、「ししゃも」が「ししヤモ」になってたり可愛いです😆

f:id:chikanomi:20200822230217j:image
f:id:chikanomi:20200822230243j:image
f:id:chikanomi:20200822230300j:image
f:id:chikanomi:20200822230317j:image
f:id:chikanomi:20200822230337j:image
f:id:chikanomi:20200822230356j:image
f:id:chikanomi:20200822230451j:image
f:id:chikanomi:20200822230411j:image
f:id:chikanomi:20200822230506j:image
f:id:chikanomi:20200822230519j:image
《まとめ》

ここのお肉、新鮮で美味しくてさらにリーズナブルなのが嬉しいところ!お洒落な店構えとかじゃないけれど店員さんもフレンドリーだし、気のおけない仲間とワイワイがっつりお肉を食べるのにいいなと思います。

ちなみにお会計は10人で13,320元、一人当たり1,332元(約4,800円)でした〜!
お肉もガンガンお代わりしてビールやハイボールもお代わりしまくってこのお値段ですのでやっぱリーズナブルですね。

【一番館日式無煙焼肉】
住所:台北市中山區長春路147號
電話:(02)2581-7062
営業時間:17:30~23:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/一番館日式燒肉店-162880403777109/