Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】台北:3年連続ミシュラン獲得!「鮨野村のむら」@東区信義安和

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

うふふふふ💕

本日ご紹介するのはなんと!

2018年から連続3年ミシュランガイド1つ星に輝いた

【鮨野村のむら】です💕

2020年もミシュラン1つ星獲得おめでとうございます!

和服友達がココの行きつけで、私はまだ行ったことがなかったので彼女に連れて行ってもらって私もデビュー!😆和服でランチをしてきました!

わ〜!ドキドキ💕

f:id:chikanomi:20200823000559j:image

とってもシンプルな入り口

f:id:chikanomi:20200823000609j:image

エントランス入ってすぐに店内へと伸びる廊下。

f:id:chikanomi:20200823000618j:image

店内入ってすぐにカウンター席が広がります。

カウンター13席、そして奥にテーブル席が2つあります。

f:id:chikanomi:20200823000628j:image

カウンター席
f:id:chikanomi:20200823000940j:image

カウンターに面した壁際がギャラリーのよう。

おっしゃれ〜!💕😆

<料金とメニュー>

*ランチ:お任せコース2,000元(約7,200円)〜

*ディナー:お任せコース5,000元(約18,000円)〜

★9/1以降はランチ3,000元〜になるそうです

本日はお任せコース2,000元とプラスアルファでまいりましょう!ちなみにこのコースはお寿司8貫です。

f:id:chikanomi:20200823000659j:image

まずはおビール(笑)

フローラルな味わいのビールで美味しかったです。

一人一本ずつ乾杯〜!🍻💕

f:id:chikanomi:20200823000716j:image

【前菜】筍の冷菜。

大胆な削り節ワサビが乗ってて、香り豊かな一品です。

f:id:chikanomi:20200823000724j:image

【お刺身】

ひらめのお刺身。アッサリとした白身が暑い夏にさっぱりあいますね!

f:id:chikanomi:20200823000732j:image

【芋焼酎赤霧島スペシャルバージョン】

こちらお友達のキープ焼酎。

ごっつぁんです!(笑)💕

こんなスペシャルバージョンの赤霧島、初めて見ました!お神酒みたいw

f:id:chikanomi:20200823000740j:image

はい!赤霧島で乾杯〜!🍻💕

うぇぇ〜・・・おほほほほ!(→上品ぶってみたw)

昼間っから絶品お寿司とお酒ってなんて贅沢なんでしょう!

f:id:chikanomi:20200823000751j:image

【シェフの野村さん】

食材へのこだわりが強く、魚も全て築地から仕入れ、醤油やお米なども選び抜かれたものばかり。彼の手にかかると何でも美味しく仕上がるとのことで、連れのお友達は本来食べられなかった苦手食材もドンドンここで克服したのだとか!(笑)

f:id:chikanomi:20200823000758j:image

アオリイカ

イカがお口の中でねっとり蕩ける〜!!!

f:id:chikanomi:20200823000805j:image

このガラスの器も素敵っ!

ちなみにこちらの蟹はコースには入っていないのですが、お友達が「蟹」も食べたい!とのことでリクエストした一品。口の中に蟹の香りがひろがる贅沢な味わいです。

f:id:chikanomi:20200823000812j:image

あっさり白身の鯛で美しい色合い!シャリと魚のバランスが絶妙です。

f:id:chikanomi:20200823000820j:image

プリッとした貝にタレがマッチしていて美味しいです。

f:id:chikanomi:20200823000828j:image

トロ〜

みんな大好きマグロさん〜💕

お寿司の醍醐味ですな!

f:id:chikanomi:20200823000834j:image

鯖〜

かなり分厚いボリュームたっぷりの鯖。

うまし!!!

f:id:chikanomi:20200823000841j:image

ハモのお吸い物!

まさか台湾でハモを食べられるなんてね!

f:id:chikanomi:20200823000849j:image

サーモン

肉厚でやわらかい〜!

んんん〜!美味しい〜!

f:id:chikanomi:20200823000855j:image

いくら

海の宝石箱〜!キラキラ!

f:id:chikanomi:20200823000902j:image

卵焼き

うっすら甘めの優しい味わい。

f:id:chikanomi:20200823000909j:image

湯葉入りお味噌汁

小口葱が香り高いお味噌汁。ホッとする〜!

f:id:chikanomi:20200823000915j:image

でっかい穴子のお寿司

ご飯にもお醤油?だし?の味がついててふっくら穴子とマッチしてました。

f:id:chikanomi:20200823000921j:image

キュウリと生姜?の鉄火巻き

最後にサービスで出してくださいました。

さっぱりとしてて美味しい!

f:id:chikanomi:20200823000926j:image

デザートまで豪華!

贅沢マスカットマンゴームースのジュレのせ

f:id:chikanomi:20200823001002j:image

店内、至るところに「かえる」の置物が置いてあります。

ユーモラスで可愛い!💕

《まとめ》

さすがミシュラン一つ星獲得店!お料理もお店の方のサービスもどれも素晴らしくとても気持ちの良い美味しい楽しい時間を過ごすことができました💕

いい歳した大人なんだからたまにはこういう所でゆったりとお寿司とお酒を楽しめるようになりたいな。いつか夜も来てみたいと心に誓ったのでした。

 【鮨野村のむら】
住所:台北市大安區仁愛路四段300巷19弄4號
電話:(02)2581-7062
営業時間:12:00~14:00  18:30~22:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/nomurataipei/