Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:華山文創園区でイタリアン「piccola bottega」@忠孝新生

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北を代表するクリエイティブアートスポットの一つとして有名な「華山文創園区」↓は観光客、地元民どちらにも大人気のスポットです。ここでは映画館にセレクトショップ、アート展に演劇、各種展覧会やイベント開催などが盛りだくさんなのですが、そんな時に園内でご飯を食べたいなという時にオススメなのが本日ご紹介する【piccola bottega】です!

*華山文創園区公式サイト

www.huashan1914.com

f:id:chikanomi:20200824090310j:image

店内、いくつもぶら下がっている照明がおしゃれ〜!

お昼の開店して間もない時間ですが、続々とお客さんがやってきます。

f:id:chikanomi:20200824090320j:image

カウンター席もちょっとだけあります。

f:id:chikanomi:20200824090329j:image

こちら一番奥のソファ席

f:id:chikanomi:20200824090337j:image

高い天井からはランプ、そしてワイン棚からはドライフラワーがいくつも下がっています。雰囲気イイ💕

お昼だけど週末なのでモチロンお酒をいただきますよ。
f:id:chikanomi:20200824090347j:image

【ハウスワイン】850元(約3,060円)

赤も白もハウスワインは850元からありました。

良心価格〜!飲兵衛には嬉しいポイント💕

f:id:chikanomi:20200824090354j:image

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

甘くなくスッキリとした重みのある飲みやすい赤ワインです。

f:id:chikanomi:20200824090401j:image

【野菜のグリル】280元(約1,000円)

肉食の私ですが、珍しくお野菜メニュー(笑)

女子3人だとお野菜メニューも食べるのですw

ズッキーニのグリル美味しかった💕

f:id:chikanomi:20200824090409j:image

【チーズのグリル】380元(約1,370円)

カマンベールチーズが丸ごとグリルされています!

チーズラブ💕なわたくし、テンションアップ!(笑)

カリカリのバゲットにちょっと溶けたカマンベールは罪作りなほど赤ワインにピッタリ!

ちなみにカマンベールの横の黄色いのもチーズかと思ったらこちらはコーンの粉?みたいなの作られたものでした。最近よく見かけるコレ、何て言うんでしょうね。クスクスを固めたみたいな感じ。これよりチーズがイイ(笑)

f:id:chikanomi:20200824090416j:image

【アンチョビソースのパスタ】380元(約1,370円)

アンチョビソースの程よいしょっぱさとチーズが太めのパスタに絡んで美味しい〜💕

以下にメニューのせときますね。
f:id:chikanomi:20200824090424j:image

前菜とサラダ

f:id:chikanomi:20200824090432j:image

パスタとリゾット

f:id:chikanomi:20200824090438j:image

シェフのパスタ

f:id:chikanomi:20200824090446j:image

メイン

f:id:chikanomi:20200824090454j:image

デザート

f:id:chikanomi:20200824090501j:image
ワインメニュー

こちらのワインメニューは赤ワイン、白ワイン共に3ページずつあるほど豊富💕あまりに多くて割愛しました。ビールにカクテルもあります。

《まとめ》

外観やお店の雰囲気からちょっと敷居が高そうに感じるのですが、意外にリーズナブルなのが嬉しいところ。

お料理もどれも美味しかったし、ワインも美味しくて大満足!ワインメニューの豊富さにビックリしましたが、こちらのお店では毎月1回ワインマリアージュの会も開催しているとのこと。次回はそちらにも参加してみたいと思います💕

ちなみにこの日のお会計は3人で2,079元(約7,500円)、一人あたり700元(約2,520円)でした〜。

【poccola bottega】
住所:台北市中正區八德路一段1號
電話:(02)2351-4437
営業時間:11:30~14:30  17:30~21:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/piccolabotega/