Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】台北:去年オープンした寿司美登利、まだ並ぶよ「寿司美登利 台北大安店」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

日本でもコスパの良い美味しいお寿司屋さんとして有名な「寿司美登利」2020年8月に台北にもオープンしました!

だがしかし!!!
オープンしてからずっっと行きたくて行けず、そのままコロナの自粛期間に突入し、全然行けなかったのです。そんな私ですが、やっと先日『寿司美登利 台北大安店』デビューしてきました!!(遅)

f:id:chikanomi:20211018100800j:image

お昼の12時にお店に到着!

f:id:chikanomi:20211018100805j:image

ここは予約はできないので店頭のQRコードを読み込み順番待ちです。
この日はすでに13組み待ち
スタッフに聞いたら30分〜1時間待ちとのことで、しばしデパートなどで時間つぶし。。。
予約できるようにして欲しい・・・

そして電話がかかってきてようやく入店〜!!!f:id:chikanomi:20211018100827j:image

カウンター席もお客さんでいっぱい

f:id:chikanomi:20211018100832j:image
もちろんテーブル席もいっぱい
星マークばっかや(笑)

《メニュー》

f:id:chikanomi:20211018100811j:image

*ちなみにこれは店頭に張り出してあったメニューで、実際にはパッドで各自注文します。

『ヒカリものづくし(450元)』が食べたかったのにまさかの売り切れ(涙)
なので、一番お高い『超特選にぎり(850元)』にしました。
ちなみにシャリ少なめなども選べます。

f:id:chikanomi:20211018100839j:image

f:id:chikanomi:20211018100850j:image

生姜は小分けタイプ

f:id:chikanomi:20211018100904j:image

【生ビール】
お友達は飲まなかったけど、お昼だけど、やっぱり飲みたいもん!
ってことで一人ビール!

f:id:chikanomi:20211018100857j:image

セットメニューを注文するとミニ茶碗蒸し蟹味噌サラダお味噌汁が付いてきます。
蟹味噌サラダがいいツマミになる(笑)

f:id:chikanomi:20211018100913j:image

セットメニューに付いてくるお味噌汁

f:id:chikanomi:20211018100919j:image

【アジ】60元(約240円)
どうしてもヒカリものが食べたくてアラカルトで注文しました。
うまいっ!💕
f:id:chikanomi:20211018100925j:image

【超特選にぎり(シャリ少なめ)】850元(約3,400円)

ネタ、デカーーーーーーーー!!!

シャリ少なめを選択したせいか、余計にネタがでかく見える(笑)
いや、見えるんじゃなくて実際にでかい!😆
シャリをくるりと包んでいただけます。
うん、どれも普通に美味しい。
でもなんていうんだろう、大きさ以外は結構普通・・・

f:id:chikanomi:20211018100930j:image
ネギトロ手巻きの海苔が湿気ってるのか咬み切るのが難しかったです。。
《まとめ》

やっと念願の寿司美登利に行けました!でも、お願いだから予約システム作って欲しい。店頭に行ってQRコードスキャンしてから順番待ちなのでハードルが高くてついつい足が遠のいてしまう。お寿司はネタも新鮮で大きくて美味しかったけど、お値段も考慮すると感動するほどの美味しさというわけでもなかったです。あとお昼に行ったのに光りもの尽くしが売り切れだったのは悲しかった。。並ばなければまた行ってみたいかな、並ぶのであれば一回でイイやくらいでした(生意気ですみません)

【寿司美登利 台北大安店】
住所:106台北市大安區大安路一段81號1
電話:(02)8772-9966
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
FB:

https://www.facebook.com/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%BE%8E%E7%99%BB%E5%88%A9%E5%A3%BD%E5%8F%B8%E5%8F%B0%E7%81%A3-108353844029216