Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北(二訪):防疫対策バッチリ!美味しい焼肉「京昌園」@東区國父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前100記事紀念でご紹介した豪華焼肉の名店【京昌園】に久々に行ってまいりました!台北市でも店内飲食解禁になってから、こちらも営業再開されたということで、お友達のバースデーと送別会を兼ねてレッツゴー!
*過去の投稿はこちら↓

f:id:chikanomi:20210810192736j:image

お久しぶりでーーす!
にーく!にーーくっ!😆💕
胸が高鳴る!(笑)
f:id:chikanomi:20210810192744j:image

店内、全ての席にアクリル板が設置されています。
本日5名の利用なので、こちらのお席。
f:id:chikanomi:20210810192752j:image

生ビールきた〜!💕
アクリル板が透明じゃないのでちょっとフォギーな感じ(笑)
f:id:chikanomi:20210810192758j:image

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
お誕生日おめでとう!
f:id:chikanomi:20210810192806j:image

【キムチの盛り合わせ】160元(約640円)
【ナムルの盛り合わせ】160元(約640円)

焼肉の網は肉を焼くためのもの!
という持論がある我らはキムチとナムルでお野菜摂取!
キムチもナムルも美味しいしね〜〜😆
f:id:chikanomi:20210810192813j:image

★サービスでいただいたサラダ
自分たちでは野菜を注文しないので貴重な野菜(笑)

f:id:chikanomi:20210810192819j:image

【美澳牛舟】1,980元(約7,920円)

やっぱココでは肉の舟盛りでしょぉおおお!
ドドーーン!😆💕
アメリカ産牛肉オーストラリア産牛肉舟盛りです。

今回防疫対策ということで、焼く前の舟盛りを見せてくれたあとにお店のスタッフが一旦下げて厨房で焼いて持ってきてくださるスタイルでした。

f:id:chikanomi:20210810192826j:image

【月見生牛肉(ユッケ)】420元(約1,680円)x2

日本では食べられないユッケ!
ずっと飲食店が開いてなかったので、私もずっっとご無沙汰でした!
会いたかったよぉおおお!ユッケ!
お口でトロけるうまさは格別!

f:id:chikanomi:20210810192832j:image

【牛タン】
さっぱりとレモン汁で!
うましいいいい!!!
f:id:chikanomi:20210810192839j:image

【海鮮チヂミ】300元(1,200円)

外がカリッと、モチっとふわっとしていてとっても美味しい。
さすがです!
自粛期間中、一回家でチヂミを作ったのですが全くの別物でした。
やっぱプロの味は美味しいな〜〜!

f:id:chikanomi:20210810192852j:image

【 Veuve Cliequot】

お友達がお持ち込みしてくれたシャンパン「ヴーヴ・クリコ」!
きゃ〜!贅沢〜〜!😆💕

f:id:chikanomi:20210810192847j:image
シャンパンで乾杯〜!🍻💕
うぇええ〜〜い!😆
お上品な味わいで美味しい〜〜!
さすがヴーヴ・クリコ!

f:id:chikanomi:20210810192859j:image

そしてバンバン肉が焼かれてまいります!
画像でお楽しみくださいっ
f:id:chikanomi:20210810192905j:image

自分で焼くのもよいけど焼いてくれるとお喋りに集中できてよいですね😆

f:id:chikanomi:20210810192916j:image
★わたくしお持込のシードル

ラベルがかわいいでしょ?
f:id:chikanomi:20210810193021j:image

シードルで乾杯〜!🍻💕
うぇええ〜〜い!😆
ちょっとジュースっぽいけど爽やかな飲み口!

f:id:chikanomi:20210810193030j:image

牛肉の舟盛りに入ってるお野菜も。

f:id:chikanomi:20210810193043j:image
サーロインステーキ〜〜!
うっまーーーーー!!!💕💕💕

f:id:chikanomi:20210810193036j:image
さらにお肉を追加!
まだまだ食べるぜ!
*以下、焼いた画像は省略

f:id:chikanomi:20210810193051j:image

【石頭鍋拌飯(ビビンバ)】250元(約1,000円)

こちらも店員さんが混ぜて取り分けてくださいます。
このビビンバが美味しくって、明日のお弁当用にと3名がお持ち帰りを注文する始末(笑)
翌日のお昼もおいしくいただきました!

f:id:chikanomi:20210810193057j:image
【辣味和牛肉湯泡飯(クッパ)】350元(約1,400円)

焼肉屋の最後の〆と言えばやっぱりクッパでしょう!
美味しい肉の旨味がたっぷりでたスープとご飯で大満足の〆でした。

《まとめ》
お久しぶりの京昌園!店内飲食解禁っていいですね!やっぱりラーメンや焼肉はお店で出来立て、焼きたてを食べる方が美味しいですもの。以前は当たり前にできていたことができないってほんとに不便ですね。まだまだ制約はありますが、それでも店内飲食解禁されてお店で出来立てを食べられる幸せをしみじみと感じました。美味しかった!

【京昌園】

住所:台北市大安區延吉街131巷45號
電話:(02)8773-7122
営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00(金土は24:00まで)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/Keishouen.tw/