Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北(四訪)焼肉でまんが盛り(1kgご飯)をお代わり!「まるみち丸道」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

毎度おなじみ焼肉と言えば「まるみち」!
台湾では4/1〜4/5まで5連休だったのですが、連休中にお肉大好きモリモリ4人で恐ろしい量のご飯と焼肉を食べてきました!

「まるみち」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230405182413j:image

お久しぶり〜〜!😆
詳しくは以前の投稿をどうぞ↓

メニュー

*公式サイトをご覧ください↓

https://www.facebook.com/MRMC.TAIWAN/menu

お店でメニューを見てたら・・・

f:id:chikanomi:20230405182424j:image

ちょ!メニューがちょっと変わってる!
以前はご飯は大中小の3種類まんが盛り(1kg)の4種類だったのに!
今は「まんが盛り」or「ご飯」の2択ではないか!!!

→いつもご飯(大)を注文する人

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230405182433j:image

まずはお通しがわりのキャベツの千切り〜〜〜

f:id:chikanomi:20230405192417j:image

【ナムル3種盛り】170元
【キムチ3種盛り】170元

焼肉の網で焼くのは肉だけ主義なので野菜はキムチとナムルで補う!(笑)

f:id:chikanomi:20230405182440j:image

【牛タン】480元

焼肉の最初はやっぱ牛タンでしょう!

f:id:chikanomi:20230405182448j:image

【ハラミ】2皿分460元

大好きな部位!
横隔膜〜〜〜〜!😆💕
わたくしカルビよりハラミ派です(笑)

f:id:chikanomi:20230405182456j:image

【カルビ】2皿分380元

焼肉に来たらカルビは外せませんな

f:id:chikanomi:20230405182503j:image

本日4名の食いしん坊でやってきましたがあと1名遅れてます
ビールやレモンサワーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230405182511j:image

【ポテトサラダ】130元

ひき肉が乗ってるので普通のポテトサラダより味が濃いめで酒のつまみにも良い!
美味しい!💕

そして・・・

f:id:chikanomi:20230405182518j:image

【まんが盛り(1kg)】170元

まんが盛りキターーーー!😆

メニューでまんが盛りか白ご飯の2択になっていたので、満場一致でまんが盛りになりました!

f:id:chikanomi:20230405182525j:image

わたくしのデカい顔よりも大盛りなまんが盛り!

さーー!食べるぞ!😆💕

お椀をもらって分け分けして・・・

f:id:chikanomi:20230405182533j:image

まずは牛タンダイブで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

やっぱ肉には白ご飯よ!!!

f:id:chikanomi:20230405182540j:image

【ユッケ】300元

やっぱ焼肉屋に来たらユッケも必須でしょうっ!

f:id:chikanomi:20230405182546j:image

セルフユッケ丼〜😆💕
幸せ〜〜〜!(笑)

f:id:chikanomi:20230405182554j:image

やっと4人揃いました!

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230405182600j:image

カルビでも乾杯〜!
うぇえ〜〜い!

f:id:chikanomi:20230405182607j:image

【レバー】

会員優待クーポンで無料でいただきました!
ここでレバーあんまり食べたことなかったけど美味しかったです。
でも薄くて焼くのがちょっと難しかった(笑)

f:id:chikanomi:20230405182613j:image

【豚トロ】300元

豚ラブなお友達がいたので豚トロも(笑)
そして・・・

順調にご飯がなくなり・・・

f:id:chikanomi:20230405182518j:image

まさかのお代わり〜〜〜!
まんが盛りアゲイン!😆

→注文するとき店員さん引いてた(笑)

f:id:chikanomi:20230405182625j:image

【壺漬マルチョウ】930元

これを食べないことには焼肉は終われません!
ニョロニョロ〜〜😆
壺漬け・・・グロいな(笑)

f:id:chikanomi:20230405182630j:image

なんか謎の生命体っぽい・・・
壺漬けは素人には手に負えないので店員さんが焼いてくださいます

f:id:chikanomi:20230405182636j:image

おお!開いてきたぞ〜〜〜!
こんがりしたら食べごろ!

f:id:chikanomi:20230405182642j:image

安定の白ご飯ダイブ!
うーーまーーいーーー!😆💕

f:id:chikanomi:20230405182647j:image

脂の乗りまくったマルチョウにはレモンサワーが合います

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

そして・・・

f:id:chikanomi:20230405182653j:image

【ユッケビビンバ】320元

あら?
先ほどまんが盛り2杯食べましたよね?

でもシメにはユッケビビンバ!
よーーーく混ぜ混ぜして・・・

美味しいーーーー!😆💕

f:id:chikanomi:20230405182700j:image

【メイプルパンアイス】170元

普段あまりスイーツは食べないのですが、気になってコレを注文!

f:id:chikanomi:20230405182705j:image

網も炭も新しいのに変えて店員さんが焼いてくださいます
メイプルシロップのいい香り〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20230405182711j:image

バニラアイスを挟んでいただくと・・・
めっちゃ美味しいいいいい!!💕💕💕
なんで今までコレ食べたことなかったの!と後悔する美味しさでした(笑)

お店情報とまとめ

この日お肉はもちろんですが、こんなにまるみちでご飯を食べたのは初めてでした。まんが盛り2杯にユッケビビンバで一人当たり1.5合のご飯を食べたと思う(笑)デザートのメイプルパンアイスまで全部美味しくて腹パンで大満足でした!
ちなみにこの日のお会計は4人で7,216元、一人当たり1,801元でした〜!

【まるみち丸道焼肉】
住所:台北市大安區忠孝東路四段170巷6弄5號
電話:(02)2711-3086
営業時間:(月〜金)17:30~0:00(土日)11:30~14:30/17:30~0:00
定休日:なし
FB:https://m.facebook.com/Marumichi.Taipei/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ