Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【台】台北(三訪):新メニューも登場!ちょっと日本テイストの台湾料理「華燈初上」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

毎回何を食べてもハズレなしのお気に入りの台湾料理『華燈初上』に今年初めて行ってきました!

*過去の掲載記事はこちら↓

ココは全室個室なのがイイですね!

店内写真などは過去投稿をご参考ください↑

本日は16名での利用だったので、あらかじめ1人900元の予算でお任せメニューをお願いしました😆

※よってメニュー名が分からないのですが大体こんなメニューなんだぁと参考程度に見てくださいませ🙏

f:id:chikanomi:20220303195420j:image

★お持ち込みのジンと高粱酒

※ちなみにこの高粱酒は蔡英文総統第一期就任記念の高粱酒めちゃ美味しいです😆💕

f:id:chikanomi:20220303195512j:image

到着した人からサッサとビールを飲むスタイル😆

f:id:chikanomi:20220303195519j:image

料理が来る前に高粱酒に手を出す人達(笑)

高粱酒で乾杯〜🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220303195527j:image

テーブルに置いてある前菜メニュー

昆布がヘルシー💕

f:id:chikanomi:20220303195534j:image

★冷製チキン

これはほぼ毎回でてくるメニュー
プリプリとジューシーなチキンはもはや正義です💕

f:id:chikanomi:20220303195540j:image

★鮎の甘露煮と鴨肉とねぎの炒め物

これは新メニューですね〜
ちょっと盛り付けも内容も和を意識した感じ。
オイシーーーー!💕

f:id:chikanomi:20220303195546j:image

★麻油雞蛋

台湾の人にとっては庶民的な昔なつかしメニュー
私も好きです

f:id:chikanomi:20220303195553j:image

★海老のフライ

お酒のつまみに最適😆

f:id:chikanomi:20220303195559j:image

★蜜汁豬排

これも大好きな一品
甘辛いタレ絡んでゴハンが欲しくなるお味〜!💕

f:id:chikanomi:20220303195604j:image

★白身魚の紅燒

こういう魚料理、台湾では必ずでてきますよね!

f:id:chikanomi:20220303195610j:image

★鮭の西京焼き

日本の西京焼きより焼きが強い感じですが美味しい!

f:id:chikanomi:20220303195616j:image

★ビーフン

ここのビーフンはすっごく細くて繊細
黒醋をダバダバかけて食べるのが幸せです(笑)

f:id:chikanomi:20220303195624j:image

★うなぎの唐揚げと蝦肉巻き

揚げモンはお酒が進みますな!

f:id:chikanomi:20220303195649j:image

白ワインでも乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20220303195630j:image

★芥菜入り肉団子チキンスープ

この高菜っぽい芥菜がさっぱりして美味しいのです

f:id:chikanomi:20220303195635j:image

★森。。。じゃなくてブロッコリー
これも新メニューですね。
色合いも綺麗で映える!

f:id:chikanomi:20220303195640j:image
★デザート
グァバとオレンジ
フルーツ王国台湾だから何がでてきてもうまし!

《まとめ》

いくつか新メニューもできてて、より一層美味しくなった感じ!相変わらずサービスも良いしお酒のお持ち込みもOKだし、全室個室なのでとても使いやすい大好きなお店です。定期的に通っちゃう(笑)
ちなみにこの日のお会計は1人当たり1,030元(約4,120円)でした〜!

【華燈初上】
住所:台北市中山區長安東路一段59號
電話:(02)2567-5567
営業時間:11:30~14:00  17:30~21:30
定休日:なし
HP:https://www.hdcs.tw 

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ