Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【牛】新北新莊:牛肉鍋で新鮮な牛肉をリーズナブルに!「饗牛二館」@幸福駅

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆
肉好きのお友だちがオススメの牛肉鍋のお店に連れて行ってくれました!
以前、このブログでも台北市内のお店を2軒ご紹介しましたが今回は、新北市の新莊にあるお店です。普段行かないところだからドキドキ〜〜!
*以前ご紹介した台北市内のお店

 

「饗牛二館」ってどんなところ?

新北市新莊区にあるのですが、あまり新莊区には行ったことがなくてバスとMRTを乗り継いで行ってきました!
最寄り駅はMRT環状線(黄)の幸福駅!
でも幸福駅から徒歩15分くらいかかるので、バスがある人がバスの方が近いかも

f:id:chikanomi:20220417124526j:image

外観
交差点の角に見えてきます

f:id:chikanomi:20220417124534j:image

2階もあるんですね

f:id:chikanomi:20220417124541j:image

1階のテーブル席
予約した土曜日の19時に行ったらすでに満席!

f:id:chikanomi:20220417124548j:image

2階席もお客さんでいっぱい!
我らは9人だったので丸テーブルのある個室を用意してくださってました
個室は2階に3つほどあるようです。

メニュー

★アラカルトメニュー

*公式サイトから画像お借りしました
https://www.facebook.com/primefreshbeef/photos/p.6589056551169180/6589056551169180

f:id:chikanomi:20220420215407j:image
★セットメニュー

f:id:chikanomi:20220417124603j:image

2人コース
f:id:chikanomi:20220417124556j:image

【4人コース】2,580元(約10,430円)

とりあえず4人コースを1つと後はお肉や具材の追加、熱炒メニューも追加することにしました。

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220417124612j:image

まずはお持ち込みのお酒たち〜〜!😆
なんたってお持ち込み料無料💕
赤白ワインにラム、ウイスキーなど

f:id:chikanomi:20220418103903j:image

【牛筋】

注文が終わると早速バンバン具材が届きます!
最初にやってきたのは牛筋
店員さんから
火は通ってるけど鍋に入れて15分してから食べてねと指示があります

これすっごく柔らかくて美味しかった💕

f:id:chikanomi:20220418103912j:image

そして各部位が分かるように牛型プレートに置かれた牛肉が登場!
わー!綺麗な肉色!💕
美味しそう!😆
そうこうしてる間にもドンドン具材が届きます

f:id:chikanomi:20220418103920j:image

と、とりあえず!
ビールや白ワインで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20220418103938j:image

★Joh. Jos. Christoffel Erben Riesling

お友達がお持ち込みしてくれた白ワイン
これがめっちゃ美味しかった!!

そしてバンバンお料理がやってきて円卓の上がぎゅうぎゅうに。

f:id:chikanomi:20220418103948j:image

肉だ肉だー!💕
これからドンドン食べて行きますよ!😆

f:id:chikanomi:20220418103927j:image

こういう薬味もお代わり自由

f:id:chikanomi:20220418104000j:image

こちらの部位ごとに置かれた牛肉プレート
できれば説明図と同じ方向に盛り付けてほしい(笑)

f:id:chikanomi:20220418104008j:image

部位ごとに鍋でしゃぶしゃぶする時間が指定してあります(笑)
細かーい!😆
でもまぁ、おおむね2〜5秒の間やね
→大雑把な性格がバレる

f:id:chikanomi:20220418104016j:image

みんなでワッセワッセとしゃぶしゃぶ😆

熱炒メニューもドンドンやってきますよ!

f:id:chikanomi:20220418104022j:image

【空心菜】

みんな大好き空心菜!

f:id:chikanomi:20220418104030j:image

【乾燒牛雜】かな?

生姜とニンニクが効いた味付けです

f:id:chikanomi:20220418104039j:image

【糯米椒牛肉】200元(約800円)

ししとうと牛肉の炒めたやつ
これがさっぱり、程よく辛くて美味しい!

f:id:chikanomi:20220418104045j:image

【蔥爆牛肉】200元(約800円)

ネギと牛肉の炒め物
ネギたっぷりでおいしー!

f:id:chikanomi:20220418105412j:image

そして台南っぽい食べ方でも新鮮なお肉を堪能
生姜の千切りをお椀に入れて熱々のスープを注ぎ、それに牛肉をしゃぶしゃぶして食べる!
柔らかーーーい!💕
おいてぃ〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20220418104053j:image

【総合野菜盛り】280元(約1,120円)

やっぱり野菜も食べないと!
という良心的な女子のリクエストにより野菜盛り!

f:id:chikanomi:20220418104059j:image

おおぅ・・・
なんてこったい・・・
草鍋になってもうたやないかい(涙)

草がはけるまでわたくしは一品メニューをいただきます

f:id:chikanomi:20220418104107j:image

【泰式牛肉】250元(約1,000円)

タイ風牛肉
酸っぱ辛くてめちゃ美味しい💕
オススメ!

f:id:chikanomi:20220418104114j:image

★お友達お持ち込みのダークラム

これ、リトアニア産のダークラムなんですが、台湾とリトアニアの蜜月を面白く思わない中国がオーダーキャンセルしたものを台湾が買い取ったという代物だそう。
よーく見ると箱の右上に両国の国旗が!😆
ダークラム、深い味わいで美味しかったです💕

f:id:chikanomi:20220418104122j:image

【薑絲毛肚】190元(約760円)

いわゆる酢モツっぽいやつ

酒飲みのおつまみw

f:id:chikanomi:20220418104134j:image

鍋のシメはご飯と生卵をいただいておじや!

f:id:chikanomi:20220418104140j:image
牛肉や野菜の旨味が出きったスープで作るおじやは最高です!
うまーーーーーーー!!!💕

お店情報とまとめ

MRT幸福駅から思ったより歩きましたが、お肉は新鮮で美味しいしサービスもよく熱炒メニューもどれも美味しい!お酒の持ち込み無料も嬉しいポイント!大人気なお店なのも納得です。この日は残念ながら牛たんが売り切れできたが、次回は事前の予約の時に牛たんも予約してからまた行きたいなと思いました!
ちなみにこの日のお会計は1人あたり730元(約2,920円)でした〜〜!

【饗牛二館】
住所:242新北市新莊區頭前路96號
電話:(02)8991-1818
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00(土日は17:00~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/primefreshbeef/?ref=page_internal

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ