Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】台北:日曜日もやってる日本人の憩いの場「寿司処本橋」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

林森北路のお店は日曜定休日のお店が多いのですが、こちら老舗の「本橋日本料理」日曜も常連さんでいっぱいの日本人駐在員御用達の日本料理屋です。
以前、2次会や3次会で行ったことはあったのですが、なんと今回は0次会で行ってきたのでサクッとご紹介!

「本橋日本料理」ってどんなところ?

南京東路から3本入った通り

f:id:chikanomi:20221115180838j:image

この看板が目印

f:id:chikanomi:20221115180846j:image

店内のテーブル席

f:id:chikanomi:20221115180853j:image

奥のテーブル席からカウンター席を見たところ
お客さんでいっぱいです
聞こえてくるのはほぼ日本語

ちなみにテーブル席の奥には個室もあります

メニュー

<食事メニュー>

お寿司だけでなく居酒屋料理もいろいろ揃ってます

f:id:chikanomi:20221115180900j:image
f:id:chikanomi:20221115180906j:image
f:id:chikanomi:20221115180911j:image
f:id:chikanomi:20221115180917j:image
f:id:chikanomi:20221115180923j:image
f:id:chikanomi:20221115180929j:image
f:id:chikanomi:20221115180935j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20221115180941j:image
f:id:chikanomi:20221115180947j:image
f:id:chikanomi:20221115180952j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20221115180957j:image

生ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

相変わらず待たないのでビールの量がまちまち(笑)

f:id:chikanomi:20221115181002j:image

【ぬか漬け】160元
さっぱりぬか漬け〜〜!
最近自分でもぬか漬けを漬けていてハマっているのでつい注文!
この酸味と塩っけがお酒にぴったり

f:id:chikanomi:20221115181007j:image

【わんたんチーズ揚げ】180元

わんたんにチーズを包んで揚げてあるやつ!
チーズ好きにはたまらない一品で全部一人で食べたくなりました(笑)
めっちゃ美味しい!💕

f:id:chikanomi:20221115181012j:image

【ポテトサラダ】180元

面倒で自分では中々作らないポテトサラダ
うんまー!!!

f:id:chikanomi:20221115181018j:image

【きんぴら牛蒡】100元

にんじんも牛蒡も細〜く繊細に切ってあるとことがさすが!
歯ざわりもよく上品な味わいです

f:id:chikanomi:20221115181023j:image

【天孫降臨】1,600元

お友達のボトルが入っていたのでおゴチになりました!
焼酎で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
やっぱ芋焼酎サイコー!

f:id:chikanomi:20221115181029j:image

【ちくわの磯辺揚げ】180元

これもめっちゃ美味しいーーーー!!!💕
ちくわの磯辺揚げってなんであんなに美味しいんでしょうね!
マヨをつけると無敵!

f:id:chikanomi:20221115181034j:image
【梅山芋巻と鉄火巻】各160元
梅山芋巻、確か以前3次会かなんかでヘベレケになって記憶を飛ばしつつも注文して美味しかった記憶があって注文してみました(笑)
うん!やっぱ美味しい!💕

梅と山芋の組み合わせサイコー!

お店情報とまとめ

今回初めてシラフの時に行きましたが(オイコラ!)、今回改めて日本人好みのメニューの多さにビックリでした。あれもこれもと注文したくなりましたがこの日は0次会でこの後もまだあったので前菜並みに抑えたので次回は1次会から行きたいと思います!
ちなみに2022年のお節は本橋で注文しましたが、お節も美味しいです!

【寿司処本橋】
住所:10491台北市中山區林森北路133巷1號
電話:(02)2531-9180
営業時間:17:30~02:00 (日曜~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/susidokoro.motohashi

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ