Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北:台湾で恵方巻大会!「寿司処 本橋」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

2月3日は節分の日〜!

ってコトで毎度おなじみ「寿司処 本橋」で恵方巻を作るというので恵方巻大会をやってまいりました〜😆

*過去の本橋の記事はこちら↓

「寿司処 本橋」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240204225916j:image

お正月のお節料理などでもお世話になっている本橋さん
たのもー!今日は節分じゃああああ!

f:id:chikanomi:20240204225923j:image

奥の個室で総勢11名で恵方巻大会をやりたいと思います!(笑)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240204225933j:image

恵方巻が来るまでに先ずは先に到着した人からビールで喉を潤します
生ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

そして・・・
やってきましたー!

f:id:chikanomi:20240204225943j:image

恵方巻ドーーーン!😆

こちら1本丸々の大きさです。
今回2名が挑戦しました。
わたくし、去年1本まるっと食べて美味しかったのですが、その後他の料理があまり食べれなくなったので、今年はハーフにしました(笑)

f:id:chikanomi:20240204225949j:image

ハーフサイズの恵方巻〜〜〜!
ていうか太巻きだよね(笑)

でかい!ずっしり!💕

f:id:chikanomi:20240204225957j:image

いっただきまーーす!

f:id:chikanomi:20240204230003j:image

2024の恵方巻の方角である「東北東」を向いて〜〜
ガブぅ〜〜〜!😆

そして流れる静寂の時間・・・(笑)

→食べ終わるまで喋れないw

f:id:chikanomi:20240204230015j:image

さー!無事に儀式が終わったので、お友達のお持ち込みしてくれた貴重な記念品の日本酒で乾杯で乾杯です!

f:id:chikanomi:20240204230022j:image

日本酒で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

少し琥珀色の日本酒でキリリと冷やして飲むと美味しかったです

f:id:chikanomi:20240204230029j:image

この後はお馴染みの居酒屋メニュー!
舞茸の天ぷらも豚肉の柳川風もうまっ!

f:id:chikanomi:20240204230036j:image

日本酒もあっという間になくなりハイボールのターン!

f:id:chikanomi:20240204230041j:image

恵方巻食べたけど、細巻きも食べたくなってバンバンオーダー!(笑)
ちくわの磯辺揚げもサービスにいただきました!
ありがたや〜〜〜

f:id:chikanomi:20240204230048j:image

そして鯖の一夜干しがデカくてうまい!
ちなみにハンバーグは合挽肉でございます

お店情報とまとめ

夕方6時半からガッツリ恵方巻をいただいた後もずっと11時近くまで居座って盛大に飲んだくれました。恵方巻や細巻きが美味しいのはもちろん、安定の美味しさの居酒屋メニューでお酒が進むくん!(笑)またちょいちょいお邪魔させていただきます!

ちなみにこの日のお会計は11人(子供2名含む)で18,051元、一人当たり2,000元でした〜〜!
【寿司処本橋】
住所:10491台北市中山區林森北路133巷1號
電話:(02)2531-9180
営業時間:17:30~02:00 (日曜~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/susidokoro.motohashi

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ