Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北:16時から飲める居酒屋で0次会!「ABV 日式居酒館」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日、夜の約束の前に時間があったので16時から営業している居酒屋さんを見つけて0次会をしてきました〜!

「ABV Bar & Kitchen 日式居酒館」ってどんなところ?

リージェントホテルの横の通り、ちょうど銀座酒向と同じ通りにあります

*銀座酒向の記事はこちら↓

この「ABV」グループですが、ホームページを見たところ、この居酒屋の他にも地中海レストラン、ビアハウス、南洋料理のお店など6店舗展開中です。

f:id:chikanomi:20230324121643j:image

外観

f:id:chikanomi:20230324121649j:image

平日の午後5時ごろ、流石にまだお客さんいない(笑)

f:id:chikanomi:20230324121656j:image

奥にカウンター席、右側にテーブル席

f:id:chikanomi:20230324121702j:image

カウンター席

f:id:chikanomi:20230324121709j:image

冷蔵庫の中には世界のビールがずらり!
ビールはこちらから直接選ぶスタイル

*生ビールはありません

メニュー

*公式サイトにすべて掲載されていますのでこちらをどうぞ↓

https://www.abv.com.tw/japanese-cuisine/


f:id:chikanomi:20230324121714j:image

おつまみのメニューこんな感じ
お好み焼き、鍋物、焼き物などがありました

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230324121720j:image

冷蔵庫にずらりと並ぶビールの中からチョイス!
イタリアのラガービールです
うん、飲みやすくて美味しい!

f:id:chikanomi:20230324121734j:image

【海老とクリームチーズ辛子】260元

プリプリ大きなエビとクリームチーズ、きゅうり、ミニトマトのわさびマヨ和えってところでしょうか。美味しいんだけど、ちょっと私にはわさびがキツすぎてツーン!と涙目になりました(笑)でも、お酒のアテにはぴったり。

お店情報とまとめ

初めて行ってみたお店ですが、お料理も美味しくて種類豊富だし、雰囲気も良いしなかなかいいですね生ビールやハイボールなどがないのがちょっと残念ですが、世界のビール好きな方は色々選び放題で楽しいのではないでしょうか。系列店も色々あるので行ってみたいな。

【ABV Bar & Kitchen 日式居酒館】
住所:104台北市中山區中山北路二段39巷16之2號
電話:(02)2571-1007
営業時間:16:00~02:00
定休日:なし
HP:https://www.abv.com.tw/

FB:https://www.facebook.com/abvjapanese

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ