Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鍋】台北:串だらけの麻辣鍋が楽しい!豚の脳みそも絶品!「辣吉点正宗成都串串香」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾には火鍋のお店が多いことはみなさまご存知ですね?
本日はちょっと変わった火鍋のお店をご紹介したいと思います!

「辣吉点正宗成都串串香」ってどんなところ?

中山駅から徒歩約5分の路地裏に佇むお店

f:id:chikanomi:20230326140825j:image

間口はこんな感じでこじんまりしているのですが・・・

中に入ると奥の奥まであってめちゃ席数ありました(笑)
この日我らは奥の奥のスペースに案内されました

f:id:chikanomi:20230326140835j:image

奥の奥のスペース
この後すぐ満員になりました

f:id:chikanomi:20230326140843j:image

ちなみに外テーブルもあります
このテーブルの右側は普通の道路です(笑)

f:id:chikanomi:20230326140910j:image

ドリンクもセルフで取ってくるスタイル
アルコールはビール、韓国焼酎があります。

*お酒の持ち込み料は1本100元

f:id:chikanomi:20230326140901j:image

そして冷蔵庫には串に刺さった具材がずらり!

野菜串はどれも1本10元!

f:id:chikanomi:20230326140927j:image

ここから自分で好きな具材を取っていきます

f:id:chikanomi:20230326140936j:image

こんなに沢山串に刺すの大変だろなーーー!

f:id:chikanomi:20230326140947j:image

野菜や卵、肉などなんでも串に刺さってます(笑)

f:id:chikanomi:20230326140955j:image

調味料&カトラリーコーナー
お皿やお箸、調味料もセルフでゲット
ポットにはスープが入ってるのでお鍋が煮詰まってきたらスープもセルフで追加します

メニュー

f:id:chikanomi:20230326141013j:image

メニューは書き込みスタイル
(途中まで書き込んでてすみません)

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230326141005j:image

何はともあれ台湾ビール!
ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
→鍋が来るのをビールを飲みながらまつ!

f:id:chikanomi:20230326141022j:image

【干碟一份】20元x2

メニューを見てなんだろうと気になっていたのですが、調味セットですね。
唐辛子、ピーナッツ、そして白っぽいのはきな粉みたいな味でした
鍋物をこれにつけて食べるのもナイス!
2人で1皿をシェアしました

f:id:chikanomi:20230326141032j:image

【手工牛肉丸】120元

串ものではないメニューも注文〜〜!
牛肉団子〜〜〜!
→これ美味しかった!💕

f:id:chikanomi:20230326141040j:image

【澳洲羊雪花&豬五花】350元、220元

羊肉と豚バラ肉も注文〜〜!
やっぱ火鍋にはお肉必須!
麻辣火鍋には羊と豚があう!

f:id:chikanomi:20230326141048j:image

串もの第一弾!
しいたけやソーセージ、カニカマ、豬血糕などなど

f:id:chikanomi:20230326141054j:image

【腦花】160元

脳みそとだけメニューに書いてあったので店員さんに聞いたら豚の脳みそだよ!とのことでした。
めっちゃふるふるで美味しーーーー!💕💕
おすすめ!

f:id:chikanomi:20230326141101j:image

【豚骨鴛鴦鍋(3〜4人)】280元

豚骨と麻辣(中辛)のハーフハーフにしました!
そして串モノやキノコ、肉、豚の脳みそなどをぶっこんでいただく!
食べるべし!食べるべし!

f:id:chikanomi:20230326141249j:image

鴨血大きい!
これ大好き!
そして鴨血の上の白っぽいのが豚の脳みそです!
クリーミーで白子みたい
ウマーーーーーーーーー!💕

f:id:chikanomi:20230326141108j:image

【油條】60元

鍋に欠かせない具材!
これを入れるとよりコクが出ます

f:id:chikanomi:20230326141129j:image

串モノ第二弾!
一番左のベーコンみたいなのが「成都臘肉」で、燻製ベーコンみたいなお味でめちゃ美味しかったです。
おすすめ!

f:id:chikanomi:20230326141153j:image

お持ち込みの赤ワイン!

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*お酒の持ち込み料は1本100元

f:id:chikanomi:20230326141256j:image

この豬血糕も大好き!
パクチーを一緒に食べるのがサイコー!

f:id:chikanomi:20230326141305j:image

串モノ第三弾!

お野菜色々ありますが、カボチャもおすすめ!

f:id:chikanomi:20230326141313j:image

お持ち込みの赤ワイン

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*お酒の持ち込み料は1本100元

f:id:chikanomi:20230326141319j:image

終盤ほぼ辛い方にしか串モノを入れていない我ら(笑)
中辛にしましたがそんなに辛くはなかったです
豚骨の方はスープとして飲んだり肉類にぴったりです

f:id:chikanomi:20230326141332j:image

最後は店員さんが串の数を数えてお会計!
易占いみたい(笑)😆

お店情報とまとめ

初めて行きましたが、大雨の日にも関わらず満員御礼!あんなにたくさんの串を見たのも人生初でした(笑)具材が串にささってるだけでなんであんなに楽しくなるんでしょうね?ちなみにお玉や串など鍋に入れっぱなしにしてると風向きによってはかなりアツくなるので火傷に注意です。気付かずお玉でちょっと火傷したのはわたくしです。あと串が多すぎると鍋が食べづらくなるので2〜4人ぐらいがイイかなと思いました。

ちなみにこの日のお会計は4人で2,270元、1人あたり570元でした〜!

【辣吉点正宗成都串串香】
住所:103台北市大同區承德路一段77巷10號
電話:(02)2559-9269
営業時間:12:00~14:00 17:00~21:00(土日は~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100064211945524

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ