Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:ハッピアワーどころかハッピーデーでお酒が99元!「Chill嗨嗨酒場‧Bar」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

飲兵衛のみなさま!
ハッピーアワーって大好きですよねっ!
なんと本日ご紹介するお店は。。。
ハッピーアワーどころかハッピーデーがある超太っ腹なお店です!

「Chill嗨嗨酒場‧Bar」ってどんなところ?

飲み屋や居酒屋が集まる林森北路エリア!
南京東路から2本入った路地裏にあります!

f:id:chikanomi:20230608003907j:image

店頭なんか可愛らしい

f:id:chikanomi:20230608003917j:image

おおお!
ちゃんとハッピーデーの看板もある!

f:id:chikanomi:20230608003925j:image

店内のテーブル席

f:id:chikanomi:20230608003932j:image

入店して左側がテーブル席、右側が焼き場とカウンターになっています

f:id:chikanomi:20230608003940j:image

入店してすぐ左手にある大きなテーブル席
ちょっと区切られてて半個室っぽい感じ

メニュー

<ハッピーデーメニュー>

f:id:chikanomi:20230608004005j:image

日・火〜木曜はいつでも13品のお酒が99元!

きゃー!嬉しすぎる!💕💕
生ビールにハイボール、サワー類だけでなく日本酒やワイン、梅酒まで含まれてて思わず「あんた、ええ人やなぁ・・」とメニューに頬ずりしたくなりました(やめれ)

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20230608004013j:image

メニュー数はそこまで多くないものの一通り前菜から揚げ物、焼き物、一品料理など揃っています。

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230608004020j:image

お酒の種類もなかなか豊富!

<その日の限定メニュー>

f:id:chikanomi:20230608004033j:image

ちょっと反射してみにくいけど色々ある!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230608004132j:image

【角ハイボール】99元

大きさも量もお酒の濃さも薄くなくてちゃんとしてる!

f:id:chikanomi:20230608004140j:image

先について飲んでたお友達と乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

99元だからと言ってお酒が薄いこともなくおいてぃーーー!

f:id:chikanomi:20230608223200j:image

【せせりの串焼き】160元

黒板メニューからチョイス!
柚子胡椒が添えられてて、せせりにぴったり!
めっちゃ美味しいんですけど!😆

f:id:chikanomi:20230608004146j:image

【砂肝の串焼き】140元

こちらも黒板の限定メニュー!
砂肝もサクサクプリッとした歯ごたえがうまー!
固すぎることもなくちょうど良い焼き加減。
やばい、ここの焼き鳥おいしい!!!💕

f:id:chikanomi:20230608004153j:image

【唐辛子ささみ】120元

剝皮辣椒(青唐辛子の醤油漬け)とささみの串焼き!
これもめっちゃおいしい!
辛さ加減も絶妙!

f:id:chikanomi:20230608004202j:image

【豚バラみそ】130元

いつもは豚バラは塩コショウ派ですが、豚バラみそにオススメの赤丸が付いてたので注文!
うん!みそもいいね!😆
唐辛子をかけていただきます!

f:id:chikanomi:20230608004209j:image

【レモンサワー】99元

このグラス、なんかカフェみたい(笑)
しかもストローもついてるしw
でもしっかりアルコールも入っててレモンのスッキリした爽やかさがナイス!
事前にちゃんと甘くないほうが良いか聞いてくれたのでもちろん炭酸水割りでオーダー!

f:id:chikanomi:20230608004227j:image

レモンサワーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜い!😆

→この後またお代わりした(笑)

f:id:chikanomi:20230608004215j:image

【ねぎま】140元

鶏肉がプリプリジューシィ〜〜〜〜!!!😆
うまいっ!

f:id:chikanomi:20230608004220j:image

【三日かわ】数量限定160元

いわゆる鶏皮ですね!
福岡のよりちょっと柔らかめでしたが、めちゃうま!
もちょいカリッとさせてもよくってよ!

f:id:chikanomi:20230608004232j:image
【白レバー】数量限定160元

鶏レバーなんですが全然くさみもなくクリーミーですんごいおいしい!😆💕
本日のMVPはレバーに持って行かれました!💕
これ、また食べたい!

お店情報とまとめ

オープンしてから5ヶ月程とのことですが、ハッピーデーのアルコールもちゃんとおいしいし、しかも焼き鳥がめっちゃ美味しくて感動!あまりに美味しくてこの日焼き鳥以外のメニューを食べれてないので、次回はぜひもちょい人数集めて他のメニューも食べてみたいです!もう、リピする気マンマン!(笑)
ちなみにこの日のお会計は2人で1,764元、一人当たり880元でした〜!

【Chill嗨嗨酒場‧Bar】
住所:104台北市中山區中山北路一段135巷33-2號1樓
電話:(02)2564-1698
営業時間:17:30-01:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100088852281092

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ