Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:高菜チャーハンにいぶりがっこチーズ!ご当地メニューが楽しい「萬次郎」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

最近寒暖差が激しすぎますね!
さて、先日久しぶりに会食に行き、1週間ぶりの飲み会(酒)が嬉しくて2次会まで繰り出したのですが、今回初めてのお店に行ってまいりました!

私のお気に入りの焼き鳥居酒屋「Chill嗨嗨酒場‧Bar」のちょうど向かいにある【萬次郎居酒屋】です!

*「Chill嗨嗨酒場‧Bar」の過去記事はこちら↓

「萬次郎」ってどんなところ?

お気に入りの焼き鳥居酒屋のお向かいだったので見過ごしていたぜ(笑)

f:id:chikanomi:20240307202508j:image

店頭にはメニュー写真がいっぱい!💕

f:id:chikanomi:20240307202516j:image

店内こんな感じ
日本人のオーナーさんがやっていらっしゃいます

f:id:chikanomi:20240307202522j:image

レトロポスターや酒のラベルがずらり〜〜

メニュー

*お店のFBにメニューもいくつか載っています

https://www.facebook.com/wancilang/

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20240307205256j:image
f:id:chikanomi:20240307205304j:image

<フードメニュー>

*多かったので一部のみ

f:id:chikanomi:20240307205313j:image
f:id:chikanomi:20240307205322j:image

ご当地シリーズあるのいいなw

f:id:chikanomi:20240307205340j:image

おお!
いぶりがっこチーズ!大好き💕

f:id:chikanomi:20240307212743j:image

いなり納豆があるぅうう!😆

f:id:chikanomi:20240307205357j:image

このページ全部食べたい(笑)

f:id:chikanomi:20240307205420j:image

おおお!
台湾ではなかなかお目にかかれない高菜チャーハン!!!💕
しかもお酒と共に注文すると割引!😆

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240307205608j:image

【角ハイボール、コークハイ】160元x3

ハイボールとコークハイで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

*1次会で散々ビールタワーにワイン、ウイスキーを飲んだ後の2次会なので1杯だけw

f:id:chikanomi:20240307205434j:image

【お通し】30元

お通しの大根とイカの煮物が味がしみしみでうまー!💕
対照的なシラスと大根おろしとわかめもさっぱりでよき!

f:id:chikanomi:20240307205443j:image

【いぶりがっこチーズ】160元

メニューで見た瞬間即注文!😆
この組み合わせは最高ですね!
わたくし、だいぶいい年になってからいぶりがっこを知りましたが、もっと若い時から出会っておきたかったよ!というくらい好きです(笑)

f:id:chikanomi:20240307205452j:image

【メヒカリの素揚げ】160元

メヒカリの素揚げもメニューにあったら必ず注文するくらい好き!
宮崎県のご当地グルメだったんですね。
知らんかった(笑)

f:id:chikanomi:20240307205458j:image

【いなり納豆】150元

いなり納豆〜〜〜!😆💕
納豆メニューがあるとそれだけでテンション上がります!
味の染み込んだおいなりの皮に納豆が詰め込まれてて美味!

f:id:chikanomi:20240307205506j:image

【アジフライ】130元

予言しましょう
在台日本人のほぼ8割がメニューにアジフライがあったら注文します!(笑)
サクサクでうんまーーー!!!💕

f:id:chikanomi:20240307205513j:image

【高菜チャーハン】200元→150元

そして!

この日一番テンションが上がったのがこちら!
高菜チャーハンですっ!😆💕
我が故郷、熊本の郷土料理でもある高菜めし!

台湾ではなかなか高菜を見かけないのです・・・

わーいわーい!💕
すごく嬉しい!

f:id:chikanomi:20240307205519j:image

久々の高菜めし(→熊本では高菜めしと言うw)
めっちゃ懐かしく美味しかったです!💕

お店情報とまとめ

なんで今までこのお店を知らなかったんだろー!ってくらい刺さるメニューがたくさんありました。今回2次会で行ったのでそんなに種類を食べれませんでしたが、まだまだ気になるメニューがいっぱいあるので、また改めて1次会からガッツリ行ってみたいと思います!ちなみにこの日のお会計は3名で1,628元でした〜〜!

【萬次郎居酒屋】
住所:10441台北市中山區中山北路一段135弄34號
電話:(02)2562-8796
営業時間:18:00~0:00
定休日:火曜日
FB:https://www.facebook.com/wancilang/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ