Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【旅】2023年スペイン11日間(11)6/23(最終日とまとめ)

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕
酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

長いようで短い旅も今日が最終日!

最終日はお昼頃にチェックアウトして飛行機に乗り、ドバイ経由の長旅を経て台湾に帰ります!

f:id:chikanomi:20230704230048j:image

*前回の記事はこちら↓

最後のスペインカフェご飯

f:id:chikanomi:20230702194854j:image

楽しかったスペインの旅も最後!
ホテルの近くのオープンテラスカフェで朝ごはんを食べます

f:id:chikanomi:20230702194859j:image

スペインにいる間にどれだけ食べたことか!😆
生ハムサンドイッチ!(笑)💕

f:id:chikanomi:20230702194905j:image

硬めのブレッドの上にトッピングされたアボカドも美味しかったです。

f:id:chikanomi:20230702194911j:image

それにしてもスペインではよく犬連れの方をお見かけしました。
オープンカフェや街歩きの方もかなりの確率で犬連れで、しかも犬もちゃんと躾されていてお互いに吠えたり喧嘩することなくいい子にしてるのが印象的でした。

さよなら!スペインまたね!

f:id:chikanomi:20230702194921j:image

バルセロナ市内からタクシーに乗って約30分(30€ほど)で空港到着です!

今回初スペインでしたが
食べ物も美味しいし気候もいいし
人もフレンドリーだし
歴史やアートも豊富だし
ぜひともまた来たいなと思いました💕😊
いや、絶対また行く!

11日間で行った都市と観光地

★マドリード(3泊)

スペイン広場、Hotel Riu、マヨール広場、王宮、ソフィアレイナ美術館、サンミゲル市場

★トレド(1泊)

エル・グレコ美術館、サントトメ教会

★バルセロナ(3泊)

タピエス美術館、カサバトリョ、カサミラ、グエル公園、カサビセンス、サグラダ・ファミリア、サンパウ病院、カタルーニャ音楽堂、ピカソ美術館、ミロ美術館

★サン・セバスティアン(1泊)

サンテルモ博物館、バル巡り

★フィゲレス(半日)

ダリ美術館

★カダケス(1泊)

ダリの家

コーディネート&ガイドのふみさん

今回マドリード在住の古田ふみさんの完璧なるアテンドにて怖い思いも危ない思いもすることなく無事に美食とアートのスペイン旅行を楽しめました😆💕

ふみさんには、事前の旅の計画、各種予約(ホテル、列車、美術館、レストラン等を含む)に加え全日程ほぼフルアテンドで通訳ガイドも引き受けてくださり大変お世話になりました!

最初スペインのことをよく分からず漠然と「バルセロナでガウディ建築見まくってサンセバスチャンで飲んだくれたい!」と伝えてその後数回のメールやZoomでのやり取りを経て、今回のようなミッチリ充実のスケジュールが出来上がりました!😆

ふみさんは、今後もスペイン旅行のアドバイスや手配、時にはアテンドもやって行くそうなので、ご興味ある方はぜひご連絡を!

f:id:chikanomi:20230704224022j:image

*ふみさんのFacebookはこちら↓
https://www.facebook.com/furutafumi2022


長々とスペイン旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました!
これからまたしばらく台湾ブログに戻ります!(笑)

*前回の記事はこちら↓

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ