Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【旅】2023年スペイン11日間(10)6/22(カダケス→バルセロナ)

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕
酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

スペイン11日目はカダケスでダリの家を見学して、夕方にはバルセロナに戻ります!

f:id:chikanomi:20230702182833j:image

*前回の記事はこちら↓

朝カフェして徒歩でダリの家へ

ホテルの近くで朝カフェをして10時から予約してあったダリの家へ。

f:id:chikanomi:20230702171551j:image

スペインは気温が高いけど湿度が高くないのでオープンテラスが気持ちいい!

f:id:chikanomi:20230702171559j:image

オレンジジュースも飲んで、さー!歩くぞ!😆
小さな街なのでバスやタクシーもなく20分ほど丘を越えて歩いていきます。

f:id:chikanomi:20230702171608j:image

可愛い風景に癒され・・・

f:id:chikanomi:20230702171615j:image

猫ちゃんに癒され・・・
スペインでは犬はやたらと見かけましたが、猫は本当に見かけませんでした
貴重な黒にゃーん!
→テンション上がる人

そして・・・
f:id:chikanomi:20230702171623j:image

ダリの家が見えてきたぞーーー!😆💕

ダリの家

ダリの家は10時からの予約です。
一度に8人ずつくらい入館できます。
時間まで周りを散策。

f:id:chikanomi:20230702171640j:image

ダリの家の目の前が海!

f:id:chikanomi:20230702171648j:image

ショップやカフェもあります

f:id:chikanomi:20230702175112j:image
ブーゲンビリアが綺麗でした!
そして入館!

f:id:chikanomi:20230702171700j:image

入ってすぐのところのホッキョクグマの剥製〜〜
ガイドさんが英語、スペイン語、フランス語で案内してくれます

f:id:chikanomi:20230702171720j:image

この家はダリがデザインしたそうで、階段や中二階になってたりいろんなオブジェがあったりと雑多だけど楽しいお家でした。

f:id:chikanomi:20230702171728j:image

ダリのアトリエ
最愛の妻ガラが亡くなると絵筆を置いて二度と描かなかったそうです。

f:id:chikanomi:20230702171741j:image

この窓の向かいに鏡があって、右手にはベッドルームがあります。
ダリは鏡を使ってこの窓から差し込んだ朝日が自分に当たるように角度を調整していたそうです。

f:id:chikanomi:20230702171752j:image

鳥かごには当時カナリヤも飼っていたとか。

f:id:chikanomi:20230702171800j:image

ゴージャスなベッドルーム!

f:id:chikanomi:20230702171808j:image

ここにもステッキが(笑)

f:id:chikanomi:20230702171815j:image

雑誌や写真などの部屋

f:id:chikanomi:20230702171820j:image

ダリってイケメンですよね!

f:id:chikanomi:20230702171835j:image

卵のオブジェもいたるところに!

f:id:chikanomi:20230702175123j:image

カリメロ(違)
周りにはオリーブの樹もたくさんありました

f:id:chikanomi:20230702171841j:image

ダリも眺めていた風景

f:id:chikanomi:20230702171828j:image

中庭も遊び心満載でした😆

f:id:chikanomi:20230702171851j:image

プールや噴水

f:id:chikanomi:20230702172019j:image

唇オブジェのソファ

f:id:chikanomi:20230702171857j:image

よく分からないオブジェもいっぱいですが、ダリも自分で説明できなかったそうです。

ランチ「Restaurant Sa Gambina」

f:id:chikanomi:20230702172352j:image

またテクテク20分以上歩いて海辺の近くのレストランへ!

f:id:chikanomi:20230702172400j:image

海からの風が心地よい

f:id:chikanomi:20230702172420j:image

店内にはダリと共にここのオーナーの写真や昔のこの海辺の写真が飾ってありました

f:id:chikanomi:20230702172427j:image

カバと炭酸水で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230702172434j:image

昼酒バンザイ!(笑)

f:id:chikanomi:20230702172440j:image

アーティチョークとホタテのソテー
このメニュー大好き!💕

f:id:chikanomi:20230702172447j:image

パエリヤならぬ極細パスタのアロス
これが2人前なのにどう見ても4〜5人前(笑)

f:id:chikanomi:20230702172453j:image

アリオリソースを添えていただきます。
海鮮たっぷりでおいしー!!!💕

f:id:chikanomi:20230702172500j:image

この辺の名物料理だというブイヤベース(ソケットと言うそうです)をいただきます!
思いの外ジャガイモがゴロゴロ入っていてボリューミー!(笑)

f:id:chikanomi:20230702172507j:image

イカにカニ、ジャガイモ、そしてプリッとコラーゲンたっぷりの白身のお魚のブイヤベース!😆
めっちゃ美味しいけれど量が本当多かったです。

この後荷造りをして午後3時発のバスでフィゲレスへ
それから電車に乗り換えバルセロナへ!

バルセロナのデパート「 エル コルテ イングレス」

f:id:chikanomi:20230702172725j:image

スペインのデパートってこの「 エル コルテ イングレス」のみなんだそうです。
食料品売り場でお土産などを物色!

f:id:chikanomi:20230702172731j:image

使い切りサイズのオリーブオイルもある〜〜💕

f:id:chikanomi:20230702172737j:image

ロゼワインもこんなに種類がたくさん
そしてお安い!😆
→重いからそんなに買えないけど・・・

バルセロナ初のフードコート「El Nacional Barcelona」

f:id:chikanomi:20230702173130j:image

フードコートっていうより高級感溢れますが、1つの建物の中に飲食レストランがたくさん入っています。

f:id:chikanomi:20230702173136j:image

かなり広ーい!😆

f:id:chikanomi:20230702173145j:image

スペイン最後のディナーはこちらのお店で!

f:id:chikanomi:20230702173151j:image

サービスのオリーブ
もうすっかりオリーブの虜

f:id:chikanomi:20230702173157j:image

カバとお水で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230702173204j:image

ズッキーニのカルパッチョ
初めて食べましたが、これもいけますね!
トリュフソースとスライスアーモンドがめちゃ合います。
これお家でも真似できるかも!

f:id:chikanomi:20230702173210j:image

シーフードパエリヤ
今度こそパリパリのパエリヤ!と思ったのですが・・・

f:id:chikanomi:20230702173216j:image

あれれ?
これもリゾットっぽい感じ
いや、美味しいからいいんですけど、今回のスペイン旅行でカリカリに焦げたパエリヤが食べれなかったのだけが心残りかな(笑)
ちなみにこの日のディナーは3人で77.65€でした〜!

さぁ!
ホテルに帰ったらパッキングをして明日は台湾へ帰国です!
あっという間だったな〜〜〜!

*次の記事はこちら↓

*前回の記事はこちら↓

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ