Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北(再訪)食事も充実!牛肉麺がうまい老舗ラウンジバー!「異塵Cellar Lounge bar」@台北小巨蛋

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕
酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

久々の台湾ブログです〜(笑)

以前このブログでもご紹介したことのある老舗ラウンジバー異塵Cellar Lounge Bar】にはよく2次会や3次会でお邪魔していましたが、美味しいと噂の食事メニューをいただくため1次会から行ってまいりましたー!😆

*以前の紹介記事はこちら↓

異塵Cellar Lounge Barってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230706095821j:image

台北アリーナのお向かい!
ピザハットの隣のビルの地下にあります

f:id:chikanomi:20230706095812j:image

こちら入り口
初めて行く時にはちょっと怖そう(笑)
薄暗い階段を降りていくと・・・

f:id:chikanomi:20230706095831j:image

広ーい店内!薄暗ー!
→ムーディーと言え(笑)

店内は喫煙席と禁煙席があります

f:id:chikanomi:20230706095838j:image

カウンターも広々
人数が少ない時にはカウンターの方が色々と便利かもしれません
→広すぎて店員さんがなかなか捕まらない

f:id:chikanomi:20230706095847j:image

ソファ席
大人数だってどんとこい!

f:id:chikanomi:20230706095855j:image

こちらも別のソファ席
優雅だわ・・・

f:id:chikanomi:20230706095902j:image

ガラスに反射してうまく写っていませんが、大きなワインルームもあります

f:id:chikanomi:20230706095909j:image

そして壁際にはキープ酒がライトアップ!

メニュー

*最低消費は平日450元、休日前日は600元

ドリンクメニュー

f:id:chikanomi:20230706095916j:image
f:id:chikanomi:20230706095923j:image
f:id:chikanomi:20230706095930j:image
f:id:chikanomi:20230706095939j:image
f:id:chikanomi:20230706095947j:image

食事メニュー

f:id:chikanomi:20230706095954j:image
f:id:chikanomi:20230706100001j:image
f:id:chikanomi:20230706100007j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230706100015j:image

サービスの豆
この豆、台湾のバーではよく出てくるのですが好き!w

f:id:chikanomi:20230706100028j:image

まだ1人到着してないけど乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

わたくしベルギーのヒューガルデン(280元)にしました
うまし!!!😆

f:id:chikanomi:20230706100022j:image

【にんにくの芽と豚レバー】300元

テーブルに運ばれてきた途端、にんにくの芽の香りがぷーん!(笑)
豚レバーは塩味が結構効いててお酒のつまみにぴったり!
何もつけずににんにくの芽とキャベツでいただきます!

f:id:chikanomi:20230706100045j:image

【台湾ソーセージのニンニク葱添え】250元

こちらもビールにぴったりのおつまみ!
ちょっと甘めの味付けの台湾ソーセージです。
台湾ソーセージにはニンニク葱とニンニクスライスがマスト!
匂いなんて気にしてられません!(笑)

f:id:chikanomi:20230706100051j:image

遅れてたもう1人が到着したので。。

改めて乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

やっぱ最初はビールっしょ!

f:id:chikanomi:20230706100058j:image

【牛肉麺】450元

どかーん!と大きな牛肉がゴロゴロ入った牛肉麺がやってきたー!😆
この牛肉、大きいのにトロッと柔らかくて臭みもなくて美味しい!
そして麺はもちもち。
スープはピリ辛でちょっと辛みが強めの濃厚なお味。
バーなのでお酒に合う味付けですね!
うましいいいい!😆💕💕💕

f:id:chikanomi:20230706100106j:image

キープ酒のバルベニー!
ハイボール用に炭酸を注文したら「SINGHA」の炭酸水が出てきてびっくり!
初めて見たけど可愛い〜〜〜!💕
炭酸水出してるんですねぇ!

f:id:chikanomi:20230706100111j:image

ウイスキーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
氷がでっかいのが嬉しい(笑)
さすがバー

f:id:chikanomi:20230706100118j:image

【和風雞絲飯(和風鶏肉細切りライス)】300元

半熟卵が乗ってるのがよき!
鶏肉も他のお店のより大きい(笑)粗いというのかな?w

f:id:chikanomi:20230706100124j:image

【三杯皮蛋】300元

三杯鶏とかはよく聞きますが皮蛋(ピータン)はなかなかないですね!
皮蛋の濃厚なお味と生姜や台湾バジル、唐辛子の味がよく絡んでパンチのある一品!😆
お酒が進むくん!(笑)

f:id:chikanomi:20230706100133j:image

【濃厚チーズ盛合わせ&サラミ】300元

小休止的なメニュー!
このチーズが本当濃厚で、小さなカケラ1つでもお酒が進む君です!
そしておしゃべりに盛り上がっていたらなんと!

今度ここの牛肉麺を冷凍販売をスタートするとのこと!
見本を見せてくれて1つ作ってくださいましたー!

冷凍販売用「牛肉麺セット」

f:id:chikanomi:20230706100145j:image

こちらが実際に販売する時の状態。
1箱2人前入っているそうで、写真は1人前の具材セット。
冷凍麺、冷凍スープ、白いレトルトパックはお好みで加えられる唐辛子です。

f:id:chikanomi:20230706100140j:image

お店で食べる牛肉麺とはまた違うとのことで、1つ作ってくださいました!
こちら一人前ですが大きな牛肉がたっぷりゴロゴロ入っています!😆
しかもめちゃ柔らかくて美味しい〜〜!💕
スープはお店のよりマイルドで優しいお味。
さらに卵を入れて食べるのもオススメだそうで本当に美味しかった!

8月15日から販売だそうで今から予約可能〜!
1箱(2人前)840元送料別、注文数により割引あり

*異塵冷凍牛肉麺の販売サイトはこちら↓

https://www.yichen-shihpin.com/shop/

お店情報とまとめ

今まで2次会や3次会でしか来たことがなかったので、こんなにガッツリ美味しいメニューがいただけるとはびっくりでした!この日は7時からガッツリご飯も食べてそのまま飲んだくれて12時近くまでまったり居座ってしまいました(笑)人が多くなってくるとちょっとうるさいのが難点ですが、食事もお酒も楽しめて気楽に行けるのでオススメです。牛肉麺また食べたい!!

【異塵Cellar Lounge Bar】
住所:台北市松山區南京東路四段19號B1樓
電話:(02)2712-9319
営業時間:19:00~02:30(金土は03:30まで)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/異塵-Cellar-Lounge-Bar-121299621224722/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏
にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ