Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:窯焼きピザが美味しいオシャレなイタリアン「Osteria Rialto雅朶義大利餐館」@国父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日窯焼きピザが美味しいイタリアンがあるとのことで女子会をしてきました!
飲兵衛4人、ワインを飲む気満々です!(笑)

「Osteria Rialto雅朶義大利餐館」ってどんなところ?

MRT国父紀念堂駅のすぐ近く、レストランやバー、カフェが立ち並ぶエリアにあります。

f:id:chikanomi:20230812130313j:image

店頭こんな感じ

f:id:chikanomi:20230812130324j:image

店内広々〜〜〜!😆
テーブル席が並びます。
金曜日の午後6時にこのくらいの人数でしたがこの後すぐに満員になっていました。

f:id:chikanomi:20230812130942j:image

黒板メニューには本日のスペシャルメニュー!

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/osteriarialto/photos/p.5716826208348643/5716826208348643

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20230812130950j:image
f:id:chikanomi:20230812130956j:image
f:id:chikanomi:20230812131003j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20230812131010j:image
f:id:chikanomi:20230812131017j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230812131023j:image

1人早く着いたのでお先にキリンビール!😆
窓際の席なので外が見えて気持ちいい〜〜!

f:id:chikanomi:20230812131030j:image

ワインやビールも含まれる2人セットメニューが良さそうだったので、4人でT-bone セット(2,380元)とPIZZAセット(1,680元)の2つを注文し、足りなかったら追加する大作戦!

f:id:chikanomi:20230812131036j:image

セットメニューに含まれるビールと赤ワインで
乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20230812131043j:image

T-boneセットのカプレーゼ!
本当に2人分ですか?ってくらい多いボリューム(笑)

f:id:chikanomi:20230812131049j:image

こちらはピザセットに付いてくるミックスフライ!
えびやイカのフライがビールにぴったり〜〜!💕
これも4人でちょうど良いくらいのボリュームです

f:id:chikanomi:20230812131055j:image

ピザセットの生ハムメロン!
おお、これも4つきた!
しかも大きい(笑)
生ハムメロン美味しい〜〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20230812131101j:image

【赤ワインAliotto】1,360元

早々にお酒を飲み干したのでボトルを注文!
こちらこのお店のハウスワインで一番お手頃な赤ワインだそうです。

f:id:chikanomi:20230812131108j:image

赤ワインで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

これ、飲みやすくて好き!

f:id:chikanomi:20230812131114j:image

T-boneセットに付いてくるトリュフリゾット

トリュフの香りが良い〜〜〜!💕
めちゃ美味しい

f:id:chikanomi:20230812131120j:image

T-boneステーキ登場〜〜〜!

きゃっふーーー!!!
柔らかそう〜〜〜!😆💕

f:id:chikanomi:20230812131126j:image

肉好きとしては一緒に紀念写真をw
このくらいの大きさです(笑)
お肉も柔らかくってジューシーでめちゃ美味しかったです!💕

f:id:chikanomi:20230812131131j:image

そして
赤ワインボトルも飲み干したので追加ボトル注文!
ちなみに先ほどのAliottoは品切れと言われ、同じ価格のこちらの赤ワインを推薦してくれました
こちらもスッキリとした味わいで重すぎず美味しかったです😆

f:id:chikanomi:20230812131137j:image

お待ちかねのピザセットのピザ登場〜〜!
あまりの大きさにびっくりーーー(笑)
え?これ2人セットのピザですよね?😆

f:id:chikanomi:20230812131144j:image

お友達と一緒の写真でピザの大きさが分かるでしょうか?
めちゃでかい!(笑)
でも薄めの生地なので4人で食べきれました!
チーズたっぷりで生地自体の味も美味しかった!

→2人だと食べきれないんじゃないかい?

f:id:chikanomi:20230812131150j:image

そして赤ワインをまた追加する人たち・・・
ていうか店員さんの頭から生えてる草が気になる(笑)
お茶目な店員さんでした!

f:id:chikanomi:20230812131157j:image

そして最後にレモンチェロ!
やっぱイタリアンはレモンチェロで〆でしょー!

f:id:chikanomi:20230812131203j:image
草の生えた店員さんも一緒に
レモンチェロで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

お店情報とまとめ

初めて行ったお店でしたが窯焼きピザが想像より大きくてびっくり!そして美味しい!2人用コースメニューもボリューミーでめちゃお得。ワインがもちょっとお安めのがあればもっと嬉しいかな。でもお酒付き2人セットの美味しさとボリュームは一押しです!ちなみにこの日のお会計は4人で10,043元、一人当たり2,510元でした〜!お酒飲みすぎました(笑)

【Osteria Rialto雅朶義大利餐館】
住所:106台北市大安區光復南路260巷5號
電話:(02)2778-1536
営業時間:11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:なし
HP:https://osteriarialto.business.site/

FB:https://www.facebook.com/osteriarialto

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ