Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【浙】台北:安い!早い!うまい!「開開看江浙小吃」@西門

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

西門エリア安くて美味しい浙江料理のお店があると聞きつけやってきました!

「開開看江浙小吃」ってどんなところ?

MRT西門駅から徒歩3分!

f:id:chikanomi:20231127012126j:image

外観こんな感じ!

f:id:chikanomi:20231127204326j:image

入り口入ってすぐのところに小菜エリアがあります。
ここで指差しで好きな物がオーダーできます。
どれもこれも美味しそう!

f:id:chikanomi:20231127012136j:image

店内は台湾人の家族づれなどでいっぱい!
大人気です

f:id:chikanomi:20231127012212j:image

お酒やジュースはこちらからセルフでどうぞ!

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid037rNVhpwstaNBfiHyHbPTMoYbrnHKC4vDSiUwX9nyTL52qphWW6gCaDjCro3CdT61l&id=100063995462180&mibextid=qC1gEa


f:id:chikanomi:20231127012156j:image
f:id:chikanomi:20231127012204j:image

f:id:chikanomi:20231127204935j:image

セットメニューもあります。
しかし安いな!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20231127012229j:image

【台灣18天啤酒】100元x3

まずは台湾ビール乾杯!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231127012239j:image

【小菜】
シシトウの肉詰め!
これは絶対食べて欲しい
そんなに辛くなく(たまに辛いのに当たる人もいる)めちゃ美味しいです!

f:id:chikanomi:20231127012246j:image

【小菜】

なすの炒めたやつ
これもシンプルながら美味しいのです
f:id:chikanomi:20231127012252j:image

【小菜】

煮魚

→何のお魚かよく分からないけどしっかりした味付けで酒のアテに最高!

f:id:chikanomi:20231127012340j:image

しかも見てください!
魚卵がみっちりー!!!😆

f:id:chikanomi:20231127012259j:image

【梅干扣肉】120元

しっかり味の染み込んだプルプルの豚の角煮!💕
白ごはんにもお酒にもぴったり!

f:id:chikanomi:20231127012307j:image

★お持ち込みのお酒たち

一番右は日本からきたお友達のお土産で「わさびジン」という珍しいジンでした!💕
あんまりわさびは感じなかったけどさっぱりスッキリで美味しかったです

*お酒の持ち込み料無料😆

→氷もありますが途中でなくなったら近くのコンビニで買って持ち込んでもOK

f:id:chikanomi:20231127012314j:image

【紹興酔鶏】260元

紹興酒に漬け込んだ鶏肉の冷菜
肉がしっとり柔らかく、口の中に紹興酒の香りがフワ〜っと広がります!

f:id:chikanomi:20231127012320j:image

【菜脯蛋】140元

おなじみ切り干し大根入りの卵焼き!
安定のうまさです!

f:id:chikanomi:20231127012326j:image

【蒼蠅頭】180元

ニンニクの芽とひき肉、唐辛子、豆鼓を炒めたご飯ドロボウ!
お酒のアテにもなるのでぜひ注文して!

f:id:chikanomi:20231127012332j:image
【砂鍋獅子頭(中)】350元

火鍋は大中小の3サイズあります
中サイズでもかなりの量です
大きな獅子頭(肉団子)が入った火鍋はボリューミーであったまって最高!💕

f:id:chikanomi:20231127012350j:image

【芥藍菜】120元

カイランの炒め物
これってアブラナ科でキャベツの仲間なんですって
独特の歯触りと風味が好きです

f:id:chikanomi:20231127012357j:image

【回鍋肉】200元

みんな大好き回鍋肉〜!
しっかり目の味付けがご飯にぴったり!

f:id:chikanomi:20231127012403j:image

【三杯田鶏】300元

「田んぼの鶏」と書いて「カエル」でーす!
ちょっと小骨があったけどチキンみたいで美味しい。

f:id:chikanomi:20231127012409j:image

【小菜】

シイタケとお麩のようなのを炊いたやつ

これしみじみと懐かしい味わいで好きです💕
f:id:chikanomi:20231127012415j:image

【菜飯】

野菜入りの白ごはん
ここのは野菜がかなり大振りでダイナミックでした(笑)

お店情報とまとめ

初めて行ったお店でしたが、噂通りめちゃリーズナブルでどれもこれも美味しい!地元民にも大人気なのが納得です。お料理はどれもポーションが小さめなので色んな種類をちょっとづつ食べることができてそれもお得感があります。ちなみにこの日のお会計は6人で2,600元、一人当たり430元でした〜!安いっ!!!

【開開看江浙小吃】
住所:108台北市萬華區漢中街147巷5號
電話:(02)2388-9997
営業時間:11:00~14:30 16:30~21:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100063995462180

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ