Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【鮨】台北:魚市場の立ち食い寿司が人気!「上引水産」@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台北在住26年にしてやっと【上引水産】立ち食い寿司デビューをしてきました!
一応知らない方にご説明しますと、この上引水産は台北市の台所、濱江市場の隣にある魚市場に併設されているシーフード天国です!あ、お肉もあるわ
→すごいざっくりとした説明

とにかくこのビルの中には、今回のお目当ての立ち食い寿司、鍋屋、イタリアンなどのレストランの他に、魚や肉、チーズ、お酒、各種お惣菜などの販売エリアがひしめいています。

「上引水産」ってどんなところ?

MRTで行くとちょっと不便なのですが、強いて言えばMRT行天宮駅かMRT中山国小駅が近いかな〜〜

f:id:chikanomi:20231225211607j:image

こちらが入り口

この周りにもオープンテラスのテーブル席が並んでいます
中で買ったお弁当やお惣菜などもこちらで食べることができます

f:id:chikanomi:20231225211614j:image

看板のとこから入ろうしたら出口だった(笑)

入り口は左から〜〜

f:id:chikanomi:20231225211622j:image

入り口では消毒シュッシュをして入店!

f:id:chikanomi:20231225211629j:image

わーお!
海鮮いけすがいっぱい!!!💕

f:id:chikanomi:20231225211635j:image

見るだけで興奮するでっかいタラバ!!😆

f:id:chikanomi:20231225211641j:image

チーズも各種あり

f:id:chikanomi:20231225211646j:image

ロブスターやらなんやら

f:id:chikanomi:20231225211656j:image

とりあえず先に立ち食い寿司のところで番号札を引いて順番待ちです

*ちなみにこの日は月曜日の午後1時だと言うのに1時間待ち

なので・・・

お寿司の前に隣のシーフードエリアのバーカウンターでフライングビールをかますことに!

シーフードバーカウンター

f:id:chikanomi:20231225211835j:image

イタリアン的なシーフードエリア

f:id:chikanomi:20231225211841j:image

こちらのバーカウンターで女5人並んで・・・

f:id:chikanomi:20231225211847j:image

ビール!200元

f:id:chikanomi:20231225211853j:image

順番待ちで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

おしゃべりしながら飲んでるとやっと順番来たーーー!

メニュー

f:id:chikanomi:20231225212030j:image

入り口にあったセットメニュー

f:id:chikanomi:20231225212203j:image

握りなど単品でも注文できますが、セットメニューの方が一気に出てくるとのことでセットメニューにしました!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20231225212235j:image

先ずは先ほどからの続きで

ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231225212217j:image

ちょっと待ってるとバンバンやってきました!

【立樂旬套餐】1,580元
【立呑旬套餐】1,980元
【生牡蠣(6個)】990元

5人でセットメニュー2つと生牡蠣、そしてさらに単品で巻物やお魚を注文!

f:id:chikanomi:20231225212249j:image

セットメニューのお刺身

生牡蠣もついてます💕

f:id:chikanomi:20231225212259j:image

もう一つのセットメニューのお刺身

f:id:chikanomi:20231225212311j:image

【福顔720ml】990元

刺身やお寿司には日本酒よねーってことでこちら!
スッキリ爽やかでキリリとした辛口です

f:id:chikanomi:20231225212322j:image

日本酒で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

うんまー!
結局あともう1本注文して合計2本空けた(笑)

f:id:chikanomi:20231225212337j:image

セットについてくる焼き物
一つは車海老!

f:id:chikanomi:20231225212346j:image

セットについてくる焼き物
こちらは白身魚

f:id:chikanomi:20231225212354j:image

そしてセットについてくる握り寿司!
こちらは縁側入り

f:id:chikanomi:20231225212403j:image

もう一つのセットの握り寿司!

f:id:chikanomi:20231225212414j:image

そして生牡蠣〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20231225212425j:image

生牡蠣でも乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

クリーミィーでうまし!!!

f:id:chikanomi:20231225221335j:image

そしてこちらがセットメニューについてくるタラバガニ!!!
この大きさが伝わるでしょうか!(笑)

贅沢ううううう!💕
しみじみと美味しかったです

f:id:chikanomi:20231225212435j:image

そしてでっかい魚のアラのお味噌汁!
こちらも2つあります
私、あら汁すごく好きなんですよね
めっちゃ美味しい〜〜〜!😆💕

と、ここでセットメニューが全部終わったので、単品でまた注文!

f:id:chikanomi:20231225212448j:image

【焼き魚】350元

残念ながらカマ焼きが売り切れだったので、こちらのお魚さん!

なんの魚だっけ?
鯛っぽい感じで美味しかったです

f:id:chikanomi:20231225212457j:image
【巻き寿司】

納豆細巻60元、梅紫蘇細巻60元、アボカド巻100元を盛り合わせてくれました
どれも美味しかったけどアボカド巻気に入った!💕

お店情報とまとめ

今や観光客にも大人気のお店で、いつも大行列なのでなかなか行けませんでしたが、やっとデビューできました!平日の昼間で1時間待ちだったので改めて週末が絶対無理だろなと思いました(笑)立ち食い寿司ですが、意外にまったり落ち着けて美味しいお寿司にお刺身、焼き魚にとかなり満喫できました!うん、これは仕事を休んでいく価値あり!(コラコラ)ちなみにこの日のお会計は5人で7,997元、一人当たり1,600元でした〜!

【上引水産】
住所: 10491台北市中山區民族東路410巷2弄18號
電話:(02)2595-6888
営業時間:7:00~22:30
定休日:なし
HP:https://www.addiction.com.tw/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ