Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【韓】台北:カンジャンケジャンと海鮮火鍋が豪華!「可汗大叔 」@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ずっと食べたかったカンジャンケジャンにやっとありつけました!
韓国まで行かずとも台北でも美味しいカンジャンケジャンが食べれるなんて〜!
海鮮鍋とカンジャンケジャンで有名な【可汗大叔】です。

「可汗大叔」ってどんなところ?

MRT行天宮駅から徒歩約8分ほど。
近くには高級割烹の「味処 初梅」もあります

*初梅の記事はこちら↓

f:id:chikanomi:20231223200916j:image

ヒゲのおじさんの看板が目印!(笑)
この日は7時から予約していましたが、時間になっても前のお客がいたので結局20分ほど外で待たされました。
人気のお店で夕飯時などは予約しても待たされるかもしれませんのでご注意を!

f:id:chikanomi:20231223200925j:image

店内にはテーブル席とカウンターがあります

メニュー

*お店のFBから画像拝借しました

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20231223202123j:image

<火鍋の料金システム>
1人1,000元、1,500元、2,000元とランクがありそれぞれ海鮮の種類が違います。
ちなみにロブスターや生牡蠣は1人1,500元以上から
でも量が多いので、人数より少なめの注文で十分です
ちなみに今回7人で1人1,500元を4人前注文しました

→結果、別途カンジャンケジャンなども注文するので十分な量でした

<ドリンクメニュー>
f:id:chikanomi:20231223202129j:image

いただいたもの

我らの目的は「カンジャンケジャン」と「海鮮鍋」!

f:id:chikanomi:20231223200944j:image

海鮮鍋は「麻辣(ピリ辛)」と「蔬果(野菜)」のハーフハーフにしました

ちなみに鴨血は食べ放題

f:id:chikanomi:20231223200951j:image

鍋の具材の野菜盛り
これがあともう一皿あります
てんこ盛り!

f:id:chikanomi:20231223201002j:image

ビールも台湾ビール、ハイネケン、アサヒなどがあります

f:id:chikanomi:20231223201009j:image

台湾ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231223201016j:image

鍋で野菜を煮ているあいだにタレを各自調合しに行きます!

唐辛子やネギ、ニンニク、醤油にごま油、酢などお好みで!

そうこうしてると・・・

f:id:chikanomi:20231223201023j:image

【醬蝦醬蟹套餐組】1,280元x2

やってきましたーーーー!!!!😍💕

カンジャンケジャン(蟹)とカンジャンセウ(蝦)のセット!
右側はオリジナル味で左側がピリ辛です

f:id:chikanomi:20231223201032j:image

店員さんがそれぞれ蟹と蝦のミソを絞り出しすぐに食べれるように準備してくれます
あまりに美味しくて蝦の写真撮るの忘れちゃった(笑)
→とろっととろける甘エビで美味しかったー!💕

f:id:chikanomi:20231223201044j:image

そして蟹味噌もご飯に混ぜ混ぜして海苔巻きにしてくれます

うんまぁあああい!😆💕

f:id:chikanomi:20231223201142j:image

お持ち込みの赤ワイン!

*お酒の持ち込み料無料

f:id:chikanomi:20231223201149j:image

ジンロや赤ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231223201155j:image

そして鍋には肉もついてきます!
牛肉2皿、豚肉2皿!😆
こちらは豚肉さん!
ガンガン入れて行くうちに野菜とお肉の出汁でスープにもコクが出てきます

そしたら

すごいのきたーーーーー!💕

f:id:chikanomi:20231223201104j:image

痛風殺しぃいいい!(違)

海鮮鍋の豪華海鮮たち!!!💕
これがあと1皿きます

めっちゃ豪華でテンション上がる!😆

f:id:chikanomi:20231223201120j:image

生牡蠣はもちろんそのままいただきます!

ちゅるんっと大ぶりで美味しい!!!😆💕

そしてホタテやイカ、蛤などをぶっこみバンバン食べて行きます!

f:id:chikanomi:20231223211424j:image

シメ用の白ごはんも出てきましたが、ワタクシ鍋と共にガツガツ食べてしまいました(笑)

f:id:chikanomi:20231223201353j:image

サー!火鍋の終盤
ロブスター投入するよっ!

f:id:chikanomi:20231223201216j:image

ロブスター入浴中

湯加減いかがですかぁ〜〜?(笑)

f:id:chikanomi:20231223201224j:image

ロブスター待ちに持ち込みのウイスキーでハイボール!

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231223201230j:image

ウヒョー!!!
プリプリ身がしっかり詰まったロブスター!

一人半身ずつありました
うまいっ!

f:id:chikanomi:20231223201239j:image

そして全ての海鮮の出汁ができった極上のスープ!!!
これがめっちゃ美味しい!

なんたって海鮮に蝦や蟹、そしてロブスターの味噌まで入っているんですもの!
スープだけでもゴクゴク飲んじゃう!

f:id:chikanomi:20231223201244j:image
シメの王子麺!
王子麺、1つ20元なのに極上のブイヨンスープと一緒になって超高級なお味になっています!(笑)

お店情報とまとめ

大人気のお店で予約したにも関わらず入店まで20分待ちでしたが、噂通りカンジャンケジャンも海鮮鍋も絶品でした!ただ注文の仕方がちょっと複雑でわかりにくいかも。でも店員さんのサービスも良いしお酒の持ち込みも無料だし、なんたって台湾でカンジャンケジャンが食べられるなんて貴重なので、また行きたいな!
ちなみにこの日のお会計は7人で10,846元、1人あたり1,550元でした〜〜!

【可汗大叔 】
住所:10468台北市中山區吉林路253號 
電話:(02)2563-8629
営業時間:17:30~23:30
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/seafoodunclekhan/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ