Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【茶】台北:マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティー!「青隅(ザ ジェイドラウンジ)」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

台湾にお住まいの皆様、旧正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?

わたくしお正月らしくちょっと贅沢にオリエンタルホテルでアフターヌーンティー着物会に行ってまいりました!

「青隅(ザ ジェイドラウンジ)」ってどんなところ?

松山空港にもほど近いゴージャスなホテル「マンダリンオリエンタルホテル!」

f:id:chikanomi:20240211213124j:image

エントランスはまだクリスマスちっくですがこれも台湾あるある(笑)
もはや気にしないw

f:id:chikanomi:20240211213136j:image

こちらホテルの中庭

中世の街っぽい感じが素敵

f:id:chikanomi:20240211213145j:image

「青隅(ザ ジェイドラウンジ)」は1階にあります
→広すぎて迷った(笑)
こちらソファ席エリア

f:id:chikanomi:20240211213153j:image

奥に行くとさらにテーブル席とソファ席エリアがあります

窓は大きくて明るい〜〜〜😆

f:id:chikanomi:20240211213159j:image

本日7名で予約したので、中央のソファ席エリアになりました
ちなみに10名以上で個室も予約できるそうです

メニュー

f:id:chikanomi:20240211213211j:image

エスティローダーとのコラボメニューになっていました
季節によっていろんなブランドとコラボするみたいです

f:id:chikanomi:20240211213218j:image

アフタヌーンティーセット1,580元(税別)
シャンパンセット2,180元(税別)

f:id:chikanomi:20240211213223j:image

スコーンやサンドイッチなどもあります

f:id:chikanomi:20240211213229j:image

ドリンクはこちらからチョイス!

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240211213244j:image

【アフタヌーンティーセット】1,580元

2人分一緒に盛り付けられています
サーブされた瞬間、あまりの可愛さに歓声が上がります!
かわいーーーい!💕

f:id:chikanomi:20240211213256j:image

三段プレートの他にもキッシュとスコーン、ドリンクが付いてきます

f:id:chikanomi:20240211213308j:image

★一段目

スイーツプレート
繊細な一口サイズのスイーツ!
コラボしているエスティーローダーのロゴとゴールド使いのスイーツがゴージャス!

f:id:chikanomi:20240211213318j:image

★二段目

こちらもスイーツプレート
マンゴームースやカスタード、ラズベリーなど女子が喜ぶ見た目も可愛らしいスイーツがてんこ盛り!
f:id:chikanomi:20240211213327j:image

★三段目

しょっぱいプレート(笑)
こちらのプレートはシャンパンやワインが欲しくなる味わいでした
全部甘いのだと辛いので助かった!
→スイーツそんなに得意じゃない

f:id:chikanomi:20240211213509j:image

みよ!この一口サイズ!
お上品にナイフとフォークで切るまでもなくつまんでパクッと食べておりました(笑)

f:id:chikanomi:20240211213335j:image

こちら甘い部門で個人的ナンバーワン!💕
見た目から想像できない複雑な味わいと歯触りで食べたことのない味でした
カスタードの甘さとそこはなとなく香るトリュフの香りがマッチ!
そしてサクサクとしっとりの歯触りが最高でした!

f:id:chikanomi:20240211213344j:image

そして
しょっぱい部門ナンバーワンはこちら!💕
個人的にアボカドが好きなので、かなりアボカドなこちらは美味しかった!
見た目も綺麗〜

f:id:chikanomi:20240211213357j:image

さらに最後にスコーン2種類が出てくる(笑)
一口サイズのスイーツだったけれどこの頃になるとかなりお腹いっぱいで、スコーンは食べきれない人もいましたw
ここ、スコーンが有名らしいですが、スコーンというよりビスケットに近いかな?

f:id:chikanomi:20240211213419j:image

とっても優雅な空間で、新年らしい楽しいゴージャスな着物会が楽しめました!

お店情報とまとめ

こちらのラウンジは初めて行きましたが、窓が高くて明るく気持ち良い雰囲気でゴージャス気分が味わえます。スイーツも一つ一つ手が混んでてちょっと贅沢にお茶をしたい女子会にピッタリ!ちなみにシャンパンセットはもちろんシャンパン1杯のみです(当たり前でしょw)

【青隅(ザ ジェイドラウンジ)】
住所:台北市松山區敦化北路158號1F
電話:(02)2715-6688
営業時間:11:00~19:00
・軽食11:00~18:00
・アフタヌーンティー13:00~17:00
定休日:なし
HP:
https://www.mandarinoriental.com/ja/taipei/songshan/dine/the-jade-lounge
FB:https://www.facebook.com/MOTPEJadeLounge

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ