Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:肉好き絶賛!JR東日本大飯店(メトロポリタンプレミア台北)の高級和牛カレー!「PLATFORM」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

最近私の周りの肉好きの間で話題になっていたのがこちら!
JR東日本大飯店(メトロポリタンプレミア台北)の1階ロビーにあるラウンジ【PLATFORM】で提供される

和牛カレー!!!😆💕

これまでにも同ホテルのビュッフェやバーをご紹介してきました↓

なんとロビーラウンジでそんなに美味しい食事ができるとはね!
ってことで、早速乗り込んでまいりました😆

「PLATFORM」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240302181820j:image

エントランス入るとすぐに広がるラウンジが「PLATFORM」

テーブル席やソファ席、その奥の窓際にはバーカウンターもあります

f:id:chikanomi:20240302181828j:image

広々〜〜〜!💕

吹き抜けの天井なので気持ち良いです

メニュー

f:id:chikanomi:20240302181841j:image

お目当ての和牛カレーあった!😆

台湾ぽいメニューの牛肉麺もあります。
その他にもサンドイッチや肉料理などメニュー豊富でした。

f:id:chikanomi:20240302181851j:image

アフタヌーンティーもあるんですね

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240302181900j:image

和牛カレーについてくるサラダとドリンク
ドリンクはホットコーヒーをチョイス!

f:id:chikanomi:20240302182144j:image

【和牛カレー】600元

ウヒョー!!!💕
想像より大きな和牛の塊がゴロゴロ入ってるぅううう!

カレールーも濃厚で、なんと言っても食べ応えのある和牛が素晴らしい!😆
肉の旨みをガッツリと感じることのできるお高級なカレー様でございました。
そして
お友達は台湾ぽいメニューとして牛肉麺を注文!!!

f:id:chikanomi:20240302181917j:image

牛肉麺にはサラダではなく黒キクラゲがついてきた!
これが山椒がたっぷりでピリ辛でうまい!
→ビールが欲しくなる(笑)

f:id:chikanomi:20240302182226j:image
【牛肉麺】580元

ぶっとい太麺にかなりボリューのある煮込み肉がゴロゴロ!💕
牛の胃袋も入ってますね。
付け合わせには煮卵にザーサイ、ネギ。
こちらも肉の旨みが感じられて美味しかったですが、個人的にはもっとスパイシーでもいいかな?

お店情報とまとめ

噂通りとーーーっても美味しくてリピしたくなる和牛カレーでした!おまけにホテルロビーで吹き抜けの天井というロケーションも最高に気持ちが良い!ちょっとお値段も張りますが和牛だし、ホテルラウンジということも考えたら全然おっけい!優雅に美味しい時間が過ごせること間違いなしです。肉肉しいビーフカレーが食べたくなったらぜひ!

【PLATFORM】

住所:104台北市中山區南京東路三段133號 JR東日本大飯店1F
電話:(02)7750-0935
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし
HP:https://taipei.metropolitan.tw/
FB:https://www.facebook.com/HotelMetropolitanPremierTaipei


最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ