Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:1月オープン!15時から美味い肉料理で飲める!「肉玩バル(Meat Play Bal)」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今年(2024年)1月にオープンしたばかりで気になっていた【肉玩バル(Meat Play Bal)】に行ってきました!

肉好きにはそそられる店名ですよね!

「肉玩バル(Meat Play Bal)」ってどんなところ?

南京東路から南に2本入った通りにあります

f:id:chikanomi:20240224121640j:image

お肉のイラストで肉の文字をかたどるロゴがかわいい(笑)

f:id:chikanomi:20240224121648j:image

おっしゃれ〜な感じ!
外からも見える照明が良いですね

f:id:chikanomi:20240224121659j:image

店内に入るとV字型のカウンター席!
窓際にはテーブル席が並びます
今回窓側のテーブル席に7でお邪魔しました〜!

メニュー

*公式FBのメニューはこちら↓

https://www.facebook.com/jup382382/menu/?id=100063541167189&sk=menu


f:id:chikanomi:20240224122219j:image
f:id:chikanomi:20240224122225j:image
f:id:chikanomi:20240224122232j:image
f:id:chikanomi:20240224122238j:image
f:id:chikanomi:20240224122244j:image
f:id:chikanomi:20240224122250j:image
f:id:chikanomi:20240224122255j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240224122301j:image

【プレモル生!】120元

あら、かわいいジョッキ!

f:id:chikanomi:20240224122307j:image

【ハイボール】150元

まだ遅れているメンバーもいますが、待ちませんよw

ハイボールと生ビールで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240224122313j:image

【トリュフポテト】100元x2

トリュフポテトはハズレなし〜〜〜!
ホクホクでトリュフが香ってうんまーい!😆
人数多いので2つ注文です!

f:id:chikanomi:20240224122319j:image

【肉厚牛タン(大)】980元x3

この厚切りの牛タンがめちゃ美味しくてびっくり!💕
柔らかくて肉の旨みを存分に堪能できます
あっという間になくなるので3回もおかわり(笑)

f:id:chikanomi:20240224122331j:image

【肉玩唐揚げ】120元x2

結構スパイシーなチキンの唐揚げ
サックサクの衣にスパイシーな味付けでビールが止まりません!

f:id:chikanomi:20240224122339j:image

【わらびの温サラダ】150元x2

わらびのような山菜と温玉、サニーレタスにさらに串に刺さっているのは豬血(豚の血と餅米を固めたもの)!
斬新な組み合わせですが、めっちゃ美味しい!

f:id:chikanomi:20240224122603j:image

【赤ワイン】1,200元

実は赤ワインの前にも白ワイン1本開けましたが写真撮り忘れました!(笑)
ちなみにお友達が赤ワイン2本お持ち込みしてくれました!
*お酒の持ち込み料はボトル1本注文すると1本無料

f:id:chikanomi:20240224122411j:image

赤ワインで乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240224122420j:image

【厚切りロースカツ】140元x2

衣がサクサク〜〜〜!!!!
めちゃ美味しいけど8人いると2皿注文してもほんと一口ずつですね

f:id:chikanomi:20240225183427j:image

【ベビーポテトのパルメザンハム包み(2個)】120元x4

ホクホクに揚げたベビーポテトがハムに包まっているいます
スペインのピンチョスみたい!
テンション上がる〜〜!😆

f:id:chikanomi:20240224122433j:image

【雲丹ソースステーキ】420元x2

肉厚ステーキと雲丹ソースとのコラボはたまりません!!!💕
これ1人で全部食べちゃいたいほどの美味しさです(笑)

f:id:chikanomi:20240224122442j:image

【ハムチーズプレートとナッツ】260元x2

ミニサイズのプレート
各種チーズにナッツにハムがバランスよく入ってていい!

f:id:chikanomi:20240224122452j:image
【ミートボールスパゲティ】180元x2

パスタにもちゃーんと肉が!
ミートボール入りのスパゲッティ久々に食べましたが美味しかった!
こちらも小さめポーションなのであっという間にペロリ!

次回は予約メニューのこちらを食べてみたい!😆

f:id:chikanomi:20240225185710j:image
ワンピースルフィの肉!(笑)
予約必須だそうですw

お店情報とまとめ

1月にオープンしたばかりでちょっとオペレーションが悪いところもありましたが、肉料理も豊富だし、変わった面白いメニューもあるしどれも美味しいので全メニュー制覇してみたい!店内もおしゃれでありつつカジュアルでお料理のポーションも小さめなので少人数でサクッと飲みに行くのが良さそうなんたって15時から飲めるバルってのがいいですね〜!まだまだ食べたいメニューがあるのでまた行かねば!
ちなみにこの日のお会計は7人で10,325元、一人当たり1,500元でした〜!

【肉玩バル(Meat Play Bal)】
住所:104, Taipei City, Zhongshan District, Tianjin St, 63號1 樓
電話:(02)2568-1255
営業時間:15:00~22:00
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/jup382382

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ