Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】台北(三訪):おかえり!バッテラの美味しい秀寿司が移転オープン!「秀寿司」@松江南京

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

今年嬉しいお知らせの一つ!
大将が怪我をして閉店していた「秀寿司」が、約1年半の閉店を経て復活
きゃーーー!
バッテラおかえりぃいいい〜!💕😆

てことで早速行ってまいりましたYO!

*過去の記事はこちら↓

「秀寿司」ってどんなところ?

以前は林森北路の通称5条にありましたが、新しいお店は林森北路からちょっと外れた公園の近くのあります。

f:id:chikanomi:20240216101334j:image

こちら入り口
周りには公園や学校などがあるので静かなエリアです

f:id:chikanomi:20240216101344j:image

再オープンを待ち侘びたお客さんでいっぱい!
カウンター席とテーブル席があります

f:id:chikanomi:20240216101836j:image

こちらテーブル席
4人掛けのテーブル席が2つ
今回一番手前のテーブル席に座ったらたまたま隣のテーブルも知り合いでした(笑)
そりゃもれなくうぇええ〜い!🍻やるよね!😆

メニュー

f:id:chikanomi:20240216101402j:image
f:id:chikanomi:20240216101408j:image
f:id:chikanomi:20240216101414j:image
f:id:chikanomi:20240216101419j:image
f:id:chikanomi:20240216101425j:image
f:id:chikanomi:20240216101430j:image

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240216101437j:image

先ずはビールっ!

f:id:chikanomi:20240216101442j:image

このタイプの台湾ビールのグラス初めてみた!
ミニサイズでこの形はなかなかない
可愛い〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20240216101448j:image

プレモルで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240216101457j:image

【豆腐とトマト】150元

珍しくヘルシーメニュー!(笑)
なんたって旧正月明けで増量しておりますw
あっさりトマトとお豆腐がうまい

そして早速!
真打ち登場〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20240216101506j:image

【バッテラ寿司】500元

うおおおおお!
会いたかったヨォおお!😆💕
おかえりいい!
と変なテンションになりながらいただき早速お変わり注文する我ら(笑)
安定の美味しさは変わらずでした!

f:id:chikanomi:20240216101515j:image

【アジフライ】250元

お寿司以外の居酒屋メニューももれなく美味しいのがいいところ!
アジフライもさっくさく!

f:id:chikanomi:20240216101524j:image

【ソフトカニ】200元

ソフトカニも大好きなお気に入りメニュー!
ビールもバンバン進む君です!😆

f:id:chikanomi:20240216101533j:image

【ほうれん草炒め】200元

久々にほうれん草炒めを食べた気がする
卵と一緒に炒めてあってめちゃ美味しかった!💕

f:id:chikanomi:20240216101539j:image

★お持ち込みのウイスキー!

お友達がお持ち込みしてくれたウイスキー!
こちらお手頃価格なのにバランスがよくピートも程よく効いてて美味しいのです!

*お酒の持ち込み料500元

f:id:chikanomi:20240216101545j:image

ウイスキーをハイボールにして乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240216101559j:image

【ししゃも南蛮漬け】200元

ししゃもも南蛮漬けも大好きなのでダブルで楽しめるこのメニューは神!😆

安定の美味しさだ〜〜!

f:id:chikanomi:20240216101607j:image

【梅しそ巻き】200元

細巻きがあるとほぼ必ず注文する大好きな梅しそ巻き〜!
こちらも気持ち良い酸味ときゅうりの歯触りがうまし!

f:id:chikanomi:20240216101615j:image

【ぎんなん塩焼き】200元

ぎんなんの塩焼きってなんでこんなに美味しいんでしょうね!💕
ついついずっと食べてしまいたくなりますが、食べすぎると中毒症状が出ると知った時の悲しみよ・・・
腹がいっぱいになるまで食べてみたい(笑)

→そんなに食べたら危険なので1回だけお代わりしました

f:id:chikanomi:20240216101623j:image

【ちらし寿司(松)】650元

出てきた瞬間、あれ?海鮮丼頼んだっけ?ってなった(笑)
想像していたちらし寿司寿司とは違いましたが、お刺身のどれもが新鮮でたっぷりの具材が贅沢なちらし寿司でした!(笑)

f:id:chikanomi:20240216101632j:image

【ほっけ】280元

値段を見てお安いと思ったら半身もなかったよー!(笑)
でもふっくらとしたほっけは格別の美味しさでした

f:id:chikanomi:20240216101640j:image

【バッテラ寿司】500元

2回目の注文〜〜〜!💕
だって、これを食べにきたんだもの!(笑)

f:id:chikanomi:20240216101648j:image

【さくらえびかき揚げ】400元

サックサクで生姜の香りと桜エビの香ばしさにノックアウトされる逸品です!😆

f:id:chikanomi:20240216101704j:image

【いか塩辛】150元

お酒のお供にチミチミ食べながら飲むのがよき!

f:id:chikanomi:20240216101712j:image【肉じゃが】

シメに肉じゃが!
以前食べた時より味がしみしみじゃなかったのがちょっと残念

*過去の記事はこちら↓

お店情報とまとめ

お店復活を心待ちにしておりましたーー!移転先も林森から近くで行きやすい。以前通りのお味でバッテラも居酒屋メニューも存分に堪能できました(ちらし寿司はちょっと想像と違ったけど)。今後もまたちょくちょくお邪魔したいと思います。ちなみにこの日のお会計は4人で6,500元、一人当たり1,625元でした〜!

【秀寿司】
住所:10491台北市中山區南京東路二段21弄38號
電話:(02)2563-0117
営業時間:18:00~22:30
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/profile.php?id=100054339799648

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ