Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北(再訪)居酒屋メニューもパワーアップ!オイスターバー!「悄悄食」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

わたくしお肉も大好きなのですがオイスターも大好き!
幸運なことにこれまで一度も当たったことないので尚更定期的に食べたくなります。

てことで、久々に「悄悄食」にやってきました!
(ブログに掲載した2年前から数回行ってるけど今回久々にブログに書きます)

*前回のブログはこちら↓

「悄悄食」ってどんなところ?

MRT雙連駅とMRT中山駅からはほぼ同じくらいの距離かな?

f:id:chikanomi:20231130011038j:image

お店外観こんななので知らないとほぼ見過ごします!(笑)
コンテナ作りみたいなのがカッコかわいい〜!💕

f:id:chikanomi:20231130011048j:image

店内には4人座れるテーブル席、6人座れる背の高いテーブル席くらいでこじんまりしています。

*ちなみに現在、予約の場合は予約金1人300元が必要です。
→きっとNo Showのお客が増えたんだろな。。
→席数少ないからそうした方が安全ですね

メニュー

<黒板メニュー>

f:id:chikanomi:20231130011056j:image

その他のメニューは撮影禁止になっていたので、以前のブログをご参考にどうぞ↓

いただいたもの

f:id:chikanomi:20231130011108j:image

何はともあれ生ビール〜〜!
先に着いたので早速お先に注文!(笑)
→相変わらず待たない女・・・w

f:id:chikanomi:20231130011117j:image

意外にすぐ揃ったー!
本日は女性4人で飲んだくれです!

アップルジュースと生ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20231130011124j:image

【烤甜辣椒】

シシトウの焼き物!
そんなに辛くなくて美味しい〜!💕
これ大好き!

f:id:chikanomi:20231130011130j:image

【ししゃも】

久々にししゃもを食べました!
焼き物の種類も以前より多くなってます

f:id:chikanomi:20231130011136j:image

【ポテトチーズ焼き】

以前はこんなのなかったぞ?
チーズたっぷりでおいし〜〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20231130011142j:image

【黒霧島】1,400元

早々にビールを飲んでしまったので、みんなで飲める芋焼酎をボトルで!

f:id:chikanomi:20231130011149j:image

黒霧島で乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

やっぱ芋焼酎はうまいねー!!

f:id:chikanomi:20231130011156j:image

【豆皮】100元

ここに来たら必ず注文する大好きなメニュー!
湯葉の香りと香ばしさがうまいのです!😆
あまりに美味しくておかわりした(笑)

f:id:chikanomi:20231130011202j:image

【塩ネギ豚バラ】180元

豚の脂が乗ってて旨味がすごい!
塩ネギがちょうどいいマッチング!

f:id:chikanomi:20231130011208j:image

【青唐辛子豚まき】120元

メニューには剝皮辣椒(青唐辛子の醤油漬け)の肉巻きと書いてあったと思うのですが、青唐辛子でした。
これもうまし!!!💕

そして・・・

f:id:chikanomi:20231130011216j:image

【日本産生牡蠣(6個)】900元

キターーーー!💕💕💕

ぷりぷり大きなオイスターだーーー!
以前来た時には馬祖の牡蠣でしたが、この日は日本産の牡蠣でした。
より大きくてクリーミー!

f:id:chikanomi:20231130011222j:image

【招牌小九孔】170元

このメニュー初めて食べましたがうまっ!!!😆

しじみのニンニク醤油漬けトコブシ版といった感じ
味がしみしみでお酒のつまみにぴったり〜〜〜!

f:id:chikanomi:20231130011228j:image

【はんぺんチーズ焼】

熊本出身のわたくし、実は成人するまではんぺんを食べたことなかったです。
こういう食べ方もあるんですねぇ!
美味しい!

f:id:chikanomi:20231130011237j:image

【タラ肝】180元

ねっとりしたタラ肝の濃厚さと玉ねぎスライスのハーモニーがよき!!!

f:id:chikanomi:20231130011243j:image

【さつま揚げ】

さつま揚げの焼き物ですが、程よく香ばしくてめちゃ美味しかった!😆
フライドポテトがわりに食べる感じでちょうどいい!

f:id:chikanomi:20231130011248j:image

【日本産生牡蠣(6個)】900元

あまりに美味しかったのでおかわりー!(笑)

てことで1人3個づつ生牡蠣をいただきました!

f:id:chikanomi:20231130011254j:image

みよ!
この肉厚っぷり!!!
大満足〜〜〜!😆💕

f:id:chikanomi:20231130011259j:image

【ホタルイカの沖漬け】200元

安定の酒のつまみですよ(笑)

前もこのメニューあったっけ??
ほんとメニュー増えたと思う

f:id:chikanomi:20231130011305j:image

【銀杏】

殻を剥くとき熱いから気をつけて〜!

f:id:chikanomi:20231130011310j:image

【イカスミソーセージ】200元

普通の台湾ソーセージとイカスミソーセージの盛り合わせ!
これ、ビールにあうな。
→とか言いつつ何にでも合わせて飲むんだが(笑)

f:id:chikanomi:20231130011316j:image

【豚トロ】220元
この豚トロがほんと美味しかった!
脂が乗ってるんだけどくどくなくて、肉質も柔らかくてサイコー!💕
美味しいお料理のおかげであっという間に黒霧島も1本空きました(笑)

お店情報とまとめ

久々に行ったらよりパワーアップしていました!オイスターが美味しいのはもちろんのこと、焼き物系などの居酒屋メニューもいっそう充実していて、でますます定期的に行きたいお店になりました!トコブシのニンニク醤油漬けは初めて食べたけどお気に入り決定!シメのメニューなどもありましたが、この日は腹パンすぎて食べれず。また行く!ちなみにこの日のお会計は4人で6,250元、一人当たり1,560元でした〜!

【悄悄食】

住所:103台北市大同區承德路二段32號
電話:0939878729
営業時間:18:00~0:30(金〜日は01:00まで)
定休日:不定期
FB:

https://www.facebook.com/%E6%82%84%E6%82%84%E9%A3%9F-107390244026109/
IG:https://www.instagram.com/ciaociaoeatfood/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ