Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【日】新北:新オープンしたむさしの森珈琲に行ってみた!「武蔵野森珈琲Diner( 新荘思源店)」@新荘

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ🐱💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさま「むさしの森珈琲」ってご存知でした?

私、今回お友達に会うために新北市の新荘に行って、初めてこの「むさしの森珈琲」の存在を知りました。
すかいらーく系列のカフェなんだそうです!
そしてなんとこちら、先月オープンしたばかりのお店。
台湾ではまだココと台中ららぽーと店の2店舗だそうです。

「武蔵野森珈琲Diner」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240412154028j:image

こちら外観

めっちゃおしゃれカフェって感じ〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20240412154035j:image

大きなビルの1階にあって、一面ガラス窓が気持ちよさそう!

f:id:chikanomi:20240412154043j:image

ビル内の入り口
広いなー!

f:id:chikanomi:20240412154050j:image

店内にはソファテーブル席がずらり
めっちゃひろーーい!💕

f:id:chikanomi:20240412154059j:image

ゆったり気持ち良い店内

メニュー

f:id:chikanomi:20240412154105j:image

どうやらパンケーキがウリらしいですね

f:id:chikanomi:20240412154112j:image

おお!シナモンロールもある!
→スイーツは得意じゃないけどシナモンロールは好き

f:id:chikanomi:20240412154119j:image

コーヒーも各種あり

f:id:chikanomi:20240412154127j:image

コーヒーだけじゃなくお茶類もたくさんありますね

f:id:chikanomi:20240412154133j:image

生ハムメロンサラダとかもあるー!

f:id:chikanomi:20240412154141j:image

ピザやサンドイッチメニューも美味しそう

f:id:chikanomi:20240412154148j:image

おおおお!結構ガッツリメニューが!
チーズ入りハンバーグやカツカレーまで!

f:id:chikanomi:20240412154154j:image

うおおおお!
サーロインステーキが乗ってるパスタもあるー!💕
→すっかりテンション上がる人
f:id:chikanomi:20240412154200j:image

わーいわーい!
お酒もちょっとだけだけどあるー!😆

いただいたもの

f:id:chikanomi:20240412154206j:image

【ポテトフライ】120元

ビールのアテにポテトフライ!
なんか不思議な形をしてますね
ホクホクでおいし〜〜〜〜!💕

f:id:chikanomi:20240412154216j:image

【プレモルビール】180元

ビールっ!ビールっ!
しかもプレモル!
おまけにワイングラスでおしゃれ(笑)

f:id:chikanomi:20240412154223j:image

乾杯〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240412154236j:image

【穀物飼育牛サーロインステーキの辛味トマトスパゲッティ】480元

こちら私の注文したスパゲッティ!
名前ながっ!!(笑)

色よく焼かれたたっぷりのサーロインステーキの下には辛味スパゲッティが!

f:id:chikanomi:20240412162909j:image
ウヒョーーーー!
みて!この美しい焼き具合!
とっても柔らかくてうんまぁーーい!💕

辛味スパゲッティも結構なボリュームです!
ピリ辛で美味しい〜〜

f:id:chikanomi:20240412154229j:image

ちなみに付け合わせにサラダとミニスープもついてきます

f:id:chikanomi:20240412162858j:image
で、なぜかこのドレッシングがなかなか垂れてこない(笑)
いや、美味しいからいいんだけどもw

f:id:chikanomi:20240412162849j:image【エビとイカの明太スパゲッティ】400元

お友達が注文したスパゲッティ!
エビもイカも豪勢なサイズで乗ってますな!
明太子たっぷりで美味しかったそうです!

お店情報とまとめ

初めて行ってみたお店でしたが、気になるメニューがいっぱいでした!ていうか、ここのウリのパンケーキやコーヒーを全然注文していなくてごめんなさい(笑)でもボリューミーな肉メニューに心奪われてしまったの!お酒の種類は少ないですが、フードも美味しいし、雰囲気も良いしくつろげるしまだまだ気になるメニューがあるのでまた行ってみたい!台北市からちょっと距離がありますが行く価値ありだけど、台北市内にも店舗展開してほしい〜〜〜!
ちなみにこの日のお会計は2人で1,490元、一人当たり745元でした〜!

【武蔵野森珈琲Diner( 新荘思源店)】
住所:242034新北市新莊區思源路553號1樓
電話:(02)8521-6205
営業時間:7:30~21:30
定休日:なし
FB https://www.facebook.com/mmcoffee.tw

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ