Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【韓】台北:カンジャンケジャン専門店!「醤蟹屋」@忠孝復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

わたくしカンジャンケジャンが大好きなのですが、なかなか食べる機会がなく、以前ご紹介したこちらのお店↓でカンジャンケジャンを食べられた時には感動したのですが、今回もめっちゃ感動!💕

「醤蟹屋」ってどんなところ?

今回のお友達が教えてくれた「醤蟹屋」、メニューがほぼカンジャンケジャンとカンジャンセウのみという、もはや専門店と呼んでもええんやかいかーーい!ってほどのお店
ちなみに大人気でご飯時の予約はほんと取るのが難しいです。
6月初旬に予約してなんとか6月下旬に取れました!

f:id:chikanomi:20240626234511j:image

お店の外観こんな感じ
こじんまりしています
f:id:chikanomi:20240626234519j:image

店内もこじんまり

f:id:chikanomi:20240626234526j:image

そんなに大きくないお店なのであっという間に満員御礼です

メニュー


f:id:chikanomi:20240628152116j:image

メニューは「カンジャンケジャン(醤油、辛味)」と「カンジャンセウ」のみ!😆
あとはセットか単品かってくらいのシンプルメニュー!

【醬油螃蟹(カンジャンケジャン醤油)】セット599元、単品499元
【辣味螃蟹(カンジャンケジャン辛味)】セット599元、単品499元
【醬油蝦(カンジャンセウ醤油)】セット499元、単品399元

*セットには4種の小皿料理、キムチチゲ、ソフトドリンク、海苔ご飯付き

いただいたもの

今回4名で予約したので、「辣味螃蟹(カンジャンケジャン(辛))のセット」を4つと、カンジャンセウ単品を注文しました!

f:id:chikanomi:20240626234545j:image

セットについてくるジュース
お好きなものをチョイスできます

f:id:chikanomi:20240626234553j:image

注文すると早速続々とテーブルセッティングがされていきます!
ビニール手袋も蟹用ハサミもあります。
左下の白い四角いのがビニール手袋です

f:id:chikanomi:20240626234600j:image

【韓国ビールTERRA】120元x2

ジュースには目もくれずやっぱビールでしょ!

CASSビールもありました

f:id:chikanomi:20240626234606j:image

韓国ビールで乾杯〜!🍻🎉
うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20240628075950j:image

★セットの前菜4種類
おしゃれに盛り付けられてきます!

と思ったら
バンバンお料理が出てきてあっという間にテーブルが埋まる!(笑)

f:id:chikanomi:20240626235054j:image

テーブルの上も満員御礼!(笑)😆

f:id:chikanomi:20240626234614j:image

【醬油蝦(カンジャンセウ醤油)】単品399元

*単品にはご飯or韓国海苔がついてきます

先ずは剥きやすそうなエビから行きますよー!💕💕
想像以上に生っぽい

f:id:chikanomi:20240626235012j:image

ビニール手袋をつけてむきむき・・・
頭の部分のお味噌もチュッチュしてね!

f:id:chikanomi:20240626235024j:image

プリプリ〜〜〜〜!
結構大きめのエビで食べ応えあり!
お口の中でとろけるぅううう!💕

一気にテンション上がる我ら!😆

f:id:chikanomi:20240626235038j:image

★セットのキムチチゲ

セットメニュー盛りだくさんだな!
と驚きつつ飲んでみると、辛いだけじゃなくて出汁が効いててうんま!💕
こちらにもエビや蛤、お野菜が入っています

f:id:chikanomi:20240626235045j:image

【辣味螃蟹(カンジャンケジャン辛味)】

きたーーーーーーー!!!😆

カンジャンセウが醤油味なのでカンジャンケジャンは辛いのをチョイス!
胴体?の部分に貪りつくとトロッとした蟹肉と漬け込みダレが絡んで幸せ!
これよこれよーーー!
これが食べたかったのよぉおおお!💕

f:id:chikanomi:20240626235102j:image

ここの部分に蟹味噌も入ってる
韓国海苔ご飯にかけて〜〜

f:id:chikanomi:20240626235111j:image

韓国海苔で巻いて食べると美味しすぎて飛ぶよ!(笑)

f:id:chikanomi:20240626235115j:image

甲羅の方にもご飯とタレを入れて食べちゃうもんね!
幸せすぎるううう!💕

f:id:chikanomi:20240626235122j:image

あんまり美味しくてカンジャンセウ追加!(笑)

→1人友達が遅れてたのですが結局仕事で来れなくなり、4人で4セットとカンジャンセウ単品2つを完食して腹パン!(笑)

お店情報とまとめ

まさか台北でこんなに本格的なカンジャンケジャンとカンジャンセウが食べられるなんて!出てきた時には想像よりも生っぽくて大丈夫かなと思いましたが、お口の中でとろける美味しさにノックアウト!もちろん一緒に行ったメンツも誰もお腹を壊すことなく大満足でした!しかもセットで599元というのも破格!これはまた頑張って予約とっていかねば〜!ちなみに食事時間制限が80分なのでサクサク食べましょう(笑)
この日のお会計は3人で3,777元、一人当たり1,230元でした〜!

【醤蟹屋】
住所:106台北市大安區安東街46號
電話:0900354797
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00
定休日:月曜日
食事時間:80分

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ