Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:ミシュラン1つ星獲得の高級ステーキに舌鼓「A CUT牛排館」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

実は先日1つ歳を重ねまして、さらにバタバタしてたら先月の結婚記念日も忘れていたので一緒にお祝いしようと、今回フンパツして(←旦那が)憧れの【A CUT】に連れて行ってもらいました〜!

いやっふぅ〜!💕祝いだ!祝いだ!😆

食べるぞぉ〜!

皆様ご存知と思われますがこの【A CUT】、アンバサダーホテル(国賓飯店)のB1にある由緒正しいステーキハウスでして、

2020年ミシュラン1つ星を獲得しております!

わ〜!おめでとうございます!💕

f:id:chikanomi:20201011122139j:image

エントランス入口にあるバー、素敵💕

予約時間より早くついてしまったのでバーでしばし待つよう言われる我ら

ワクワクで遠足前の子供気分😆

f:id:chikanomi:20201011122146j:image

エントランス横にはワインのボトルがびっしり〜💕

こちらはワインの品揃えの豊富さもピカイチなんですって。

f:id:chikanomi:20201011122153j:image

入ってすぐに輝くミシュランの盾とミシュランくん!

心なしかミシュラン君がドヤ顔に見える😆

f:id:chikanomi:20201011122159j:image

店内こんな感じ。シックで高級感溢れてます

こちらにはコースメニューもありますが、本日の我ら夫婦のお目当ては

肉!にく!NI・KU!なのです!😆💕

と言うことでアラカルトでお肉とワインをオーダー

f:id:chikanomi:20201011122208j:image

先ずは赤ワインで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

おめでとうワタシ!

おめでとう結婚記念日!(笑)

→忘れてたけどw

f:id:chikanomi:20201011122214j:image

【サービスのパン】

ミニフランスパン、デニッシュ、テーブルパンの3種類があって、どれも美味しいの!(笑)バターやオリーブオイルをつけて残らずいただく私達。

そして早くもパンでワイン1杯空けるワタクシ(笑)

→だってワインとパンが美味しすぎるんですもの!

お肉に向けてワインのお代わり注文!

f:id:chikanomi:20201011122223j:image

【赤ワイン】*ちゃんとグラスも違うんですね〜

左(旦那):Joseph Drouhin  グラス500元(約1,800円)

右:(私):Justin  グラス400元(約1,440円)X2

今回私が注文したカリフォルニアワインのカベルネソーヴィニオン「Justin」は初めて飲んだのですが、すっっごく好みで超お気に入りになりました!

このワインに出会えて良かった!嬉しい〜!

忘れないようにリンク貼っとこ💕

ちなみに旦那が注文したワインは、私にはちょっと重めで渋かったです。

でもお酒がそんなに飲めない旦那が残した半分をもらったけど(笑)

f:id:chikanomi:20201011122229j:image

【ステーキ用ソルト4種類】

奥からフランスの塩、スモークソルト、ヒマラヤソルト、竹塩だそうです。

f:id:chikanomi:20201011122236j:image

【美國Flannery乾式熟成21日帶骨肋眼牛排(400g)】3,200元(約11,500円)X2

本日のメインがやってきましたーーーー!

米国産骨つきリブアイステーキ21日乾燥熟成肉っ!

旦那と私で贅沢に1人400gづつ注文して思いっきり熟成肉を堪能です。

奥のお花みたいなのはニンニクです(笑)

f:id:chikanomi:20201011122243j:image

別角度からも〜💕

はぅうううう〜💕美しい😆ウットリ!

これぞステーキという分厚さがよいですな。

f:id:chikanomi:20201011122252j:image

見てみて!この肉色〜💕

熟成肉だからかレア(お店推奨)なのに血は全然滴りません

柔らかいのにしっかりと肉の旨みがつまっていて、ほどよい歯ごたえがたまりません!

グレービーソースやソルトをつけてみましたが、元からちょっと塩が降ってあるので、私はニンニクと一緒に食べるのが一番美味しいと思いました!

ああ。。。至福の時・・・顔がニヤける(笑)

f:id:chikanomi:20201011122258j:image

【骨周りのお肉】

ステーキを堪能して最後の骨周りのお肉だけになった時にすかさず「こちらで処理します」とスマートにさげられ綺麗に骨から肉を削ぎ落として焼いてサーブしてくださいます!さすがのサービス💕

でも骨周りのお肉は脂が多くて400gを完食したアラフィフにはちょっとキツかったです😆

f:id:chikanomi:20201011122308j:image

【サービスのバースデーケーキ💕】

バースデーだということでお誕生日ケーキをいただきました!

お上品かつ可愛い〜〜!😆

この細いロウソクがエレガント!

f:id:chikanomi:20201011122313j:image
スイーツは別腹😆💕

小さいながらもすっごく濃厚なショコラケーキでとっても美味しかったです💕
ありがとうございました!

《まとめ》

 肉好きの噂どおり、とっっても美味しいステーキでした。私のように肉好きな方はコースメニューで食べるよりガッツリアラカルトでステーキメインの方が満足度高いと思います。それにこちらのワインの種類の豊富さもスゴイです。今回、感動するほどすごく好みのワインに巡り会えたのもとっても嬉しいポイントでした!またぜひ特別な日に来たいな〜!💕

ちなみにこの日のお会計は2人で8,470元(約30,500円)でした〜!

【A CUT牛排館】
住所:台北市中山區中山北路二段63號B1(国賓ホテル内) 
電話:(02)2571-0389
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30
定休日:なし
メニュー:

https://www.ambassador-hotels.com/tc/taipei/dining/a-cut-steakhouse#menu

FB:https://www.facebook.com/ACUT.com.tw/