Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:アメリカンステーキならココ!「傑克兄弟牛排館(Jack Brothers Steakhouse)」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

なんと!コロナ感染拡大に伴い、本日(5/24)から台北市の飲食店(デパートのフードコート、屋台も含む)は全て店内での飲食禁止!テイクアウトと配達のみOKという措置が昨日決まりました(涙)
台湾やること早っ!!即決!
飲食店の方々・・・本当にお気の毒です(涙)
なんとか踏ん張って欲しい!
また事態がおさまったら、いっぱい食べに飲みにいくからねっ!!(涙)

てことで、しばらく飲みにはいけませんが、先々週行ったお店のご紹介をしたいと思います。

お肉大好きな皆様!お待たせしましたっ!

これまでもステーキ肉の美味しいお店をご紹介してきましたが、先週行ったアメリカンステーキのお店が大満足でした。 (ちょっとハプニングありでしたが。。。

*これまでご紹介したステーキ肉のお店はこちら↓

本日ご紹介するのはこちら

【傑克兄弟牛排館(Jack Brothers Steakhouse)】
MRT台北101駅から徒歩5分のところにあります。

f:id:chikanomi:20210511100731j:image

外観、ブラックベースでカッコイイ💕

f:id:chikanomi:20210511103315j:image
店内にはアメリカ〜ン♪なポスターや看板がいっぱい!

f:id:chikanomi:20210511100741j:image

こちら2階席 広々〜!

f:id:chikanomi:20210511100749j:image

バーカウンターもある

ここでハプニング①
この日4人で予約していた我ら、先に2名が到着しそれぞれクランベリージュースと生ビールを注文。残り2名ももうすぐ到着ということで、メインのお肉を2種類とおツマミになる焼きチーズを注文

→まず、ビールが出てくるのが遅過ぎる!
→クランベリージュースが出た後待つこと10分。やっと来た!
→待っている間に残り2名が到着して生ビール追加
そのビールがこれまた遅い

f:id:chikanomi:20210511100807j:image

最初に来たハイネケン生ビール

みんなで乾杯しようとあと2杯を待つ。
最後の1杯がなかなか来ない!

f:id:chikanomi:20210511100758j:image

そうこうしているうちにサービスのパン登場!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
パンにナイフがぶっ刺してあるぅ〜!!!
思わず二度見した(笑)

ってイヤイヤ、生ビールが先でしょと催促。

★ハプニング②
店員さんの行方を見守っていると、サーバーから生ビールを注ぐあいだに2回ほど泡を取り出し注ぎ直して放置。やっとできたか!もってくるか!と見守っているとそのまま放置して新規のお客さんを案内してお水を出している。
ていうか新規のお客さん案内する前に注いだビールもってくればいいよね?
かーなり、やきもきしながら(20分くらい待った)やっとビールが揃った!

f:id:chikanomi:20210511100816j:image

やっときた!乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
もう泡が消えかけてる(笑)

f:id:chikanomi:20210511100823j:image

【烤布里起司Baked Brie】250元(約950円)

ブリーチーズのグリル!
チーズがトローーリ濃厚で最高!💕

★ハプニング③
この時に店員さんから『最低1人1メイン料理を注文しないといけない』と言われ、それだったら最初に注文した2つを最大重量ではなく、他のにしたかもと思いつつ、まぁ、みんな肉好きだから食べれるでしょとあと2つメインを注文。もちろん肉である。
最初に注文したお肉がこないなーと思っているうちに持ち込みのワインを開けられる

f:id:chikanomi:20210511100828j:image

★お持ち込みのワイン

お友達がお持ち込みしてくれたワイン〜!
すっきり喉越しで美味しい〜!😆

f:id:chikanomi:20210511100834j:image

ワインで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
っていうか、パンとチーズだけしかまだ来てないんですけどーーー!(笑)

★ハプニング④
待てど暮らせどお肉がこなーーい!(涙)
最初に注文したお肉もこなーーい!(涙)
後からきたお客にはもう出てるー!(涙)
もしかして4つ注文した時点から調理開始だったの?
テーブル担当のおねーさんに、最初の注文ってまだ焼いてないの?と尋ねると言葉を濁して逃げられる。

f:id:chikanomi:20210511100840j:image

【慢烤頂級肋眼牛排Slow-Roasted Prime Rib(11oz)】1,190元(約4,500円)

最初に注文していたお肉がーーー!
やっとキターーーー!
*ちなみにコレ事前にお店を予約する時に予約してました

最初のお肉が来たのは入店から1時間後(笑)

それはさておき

このプライムリブ
看板メニューだけあってほんっと美味しい!💕
柔らかくって余計なソースなどもついておらず、最高の焼き加減で肉自体の旨味が感じられます。11oz(約310g)なんてあっと言う間!

*付け合せは下記6種類のうち2種類選べます
*フライドポテト、サラダ、ピラフ、マッシュポテト、バターコーン、コールスローサラダ

f:id:chikanomi:20210511100847j:image

【菲力牛排佐大蒜奶油鮮蝦Filet mignon &Garlic shrimp(8oz)】1,160元(約4,400円)

お次はフィレ肉のガーリックシュリンプ乗せ。
このフィレ肉がまた最高の柔らかさ!!!
肉質サイコー!😆💕

ガーリックシュリンプもいいアクセントになっています。
うまいっ!!!

f:id:chikanomi:20210511100857j:image

★付け合せのバターコーン
想像と違ってスープみたいだったけどこれがまためちゃ美味しい💕

f:id:chikanomi:20210511100905j:image

【嫩肩牛排系列Flat Iron Steak(6oz)】460元(約1,750円)

肩ロースステーキ!
フィレリブアイとまた違って、適度な脂身と歯ごたえが『肉喰ってる!』という満足感を与えてくれます。これもうまい!

f:id:chikanomi:20210511100911j:image

菲力牛排Filet Mignon(8oz)】990元(約3,760円)

最後にシンプルなフィレ肉!
ほんと美味しいお肉は焼いただけ勝ちですね。
そしてソースやらなんやらいらない!塩胡椒で十分!
肉は正義!ブラボー肉!😆💕
最後に美しいお肉の断面をのせときますよ(笑)

f:id:chikanomi:20210511100917j:image

パッカ〜ン💕😆
美しい肉色〜〜〜!
っきゃーーーーーー!😆

《メニュー》
f:id:chikanomi:20210511103338j:image
f:id:chikanomi:20210511103345j:image
f:id:chikanomi:20210511103352j:image
f:id:chikanomi:20210511103358j:image
f:id:chikanomi:20210511103404j:image
f:id:chikanomi:20210511103413j:image
f:id:chikanomi:20210511103421j:image
f:id:chikanomi:20210511103430j:image
f:id:chikanomi:20210511103436j:image
f:id:chikanomi:20210511103441j:image
f:id:chikanomi:20210511103447j:image

*これまでご紹介したステーキ肉のお店はこちら↓

 《まとめ》

こちら予約を取るのも一苦労の人気店なのでウキウキして行きました!オペレーションの悪さに『2度と来ないかも』と思いましたが、あまりの肉の美味しさに『やっぱりまた来る!』とひよった我ら(笑)たまたまだったのかもしれませんが、あのオペレーションの悪さは改善願いたいと思います。ステーキ肉、ほんと美味しかった〜!
ちなみにこの日のお会計は4人で5,234元、1人あたり1,300元(約4,900円)でした。


【傑克兄弟牛排館(Jack Brothers Steakhouse)】
住所:台北市信義區基隆路二段7號
電話:(02)2758-8081
営業時間:11:30~15:00 17:00~22:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/jackbrotherssteakhousetpe/