Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【創】再訪:創作料理ワインバーのランチに行ってみた!「BOTTLESS非瓶」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前ご紹介したお洒落な創作料理とワインのお店【BOTTLESS非瓶】ランチに行ってきました〜!

*前回ディナーで行った投稿はこちら↓


f:id:chikanomi:20201103163111j:image

仕事の合間をぬってのランチでしたので1時間しか時間がありません!

人気店なので抜かりなく予約をしてレッツゴー!(笑)

同僚と2人だったのでカウンター席でした。

f:id:chikanomi:20201103163124j:image

目の前に厨房がある方のカウンター席でした。

次々に作り出されるお料理の様子が見られて楽しい(笑)

見てるうちに今度はアレ食べようとか妄想が膨らみます。

f:id:chikanomi:20201103163202j:image

こちらは入店してすぐのワインタップがある方のカウンター席。

こちらもお客さんでいっぱいです。

店内のソファ席やテーブル席もほぼ満席

(お客さんばかりなので写真は撮っていません)

→でもってこの辺こんなに女性いたっけ?というほど店内の女性率高し!(笑)

おシャンなOLさん達が来てるイメージ

→おかげさまでかしましい(笑)

《ブランチメニュー》

f:id:chikanomi:20201103163218j:image

日本語メニューも見せてくれました!

f:id:chikanomi:20201103163228j:image

こちら中国語メニュー

f:id:chikanomi:20201103163234j:image

さらにスペシャルメニュー

ぬぬ!ビーフハンバーガーですと!

 

肉女のワタクシ、もはやコレ以外のメニューが見えてない!(笑)

f:id:chikanomi:20201103163242j:image

【Han's 牛排堡】380元(約1,370円)

ジャーーーン!!!

美味しそう〜〜〜!(笑)

案の定ビーフハンバーガーを注文するワタクシ

*お友達のチラキレスとシェアします。

これね、分厚いビーフが2枚入っててジューシーでごっつい美味しいです!

はっきり言って大きくて食べにくいんですけど両手でしっかり持ってかぶりつくに限る!手がデロデロになるので、一旦食べ始めると止まれません(笑)

でもほんとすんごい美味しいです。大満足!

f:id:chikanomi:20201103163250j:image

【墨式五花玉米片(豚バラチラキレス)】390元(約1,400円)

お友達注文のチラキレス〜!

パリパリのトルティーヤにサラダ、目玉焼き、サルサソースなどをよーく混ぜ混ぜしていただきます。

f:id:chikanomi:20201103163258j:image

こんな感じにぐっちゃぐちゃに混ぜていただくのです。

メキシカンなスパイスがおーいーしーーーい!

パリパリのトルティーヤがいいアクセント(笑)

f:id:chikanomi:20201103163308j:image
お会計はいつものフォーチュンクッキーの中です(笑)

このクッキーもなかなか美味しいのよねw

《まとめ》

ランチも予約必須です。お客さんが多くても厨房スタッフがかなり多いのでサクサクと注文が通って出てくるのも早く感じました。そして美味しいもんだから、我ら食べるのも早い早い(笑)1時間の昼休み時間でも余裕で楽しむことができました。

どれも美味しくて他のお客さんのメニューも美味しそうだなぁと思ったので、ぜひまた違うメニューも食べてみたいです。あ、欲を言えばランチにドリンク1杯サービスとかあると嬉しいな(笑)

→酒とは言わない!コーヒーか紅茶とか!(笑)

【BOTTLESS非瓶】
住所:台北市松山區慶城街26-1號
電話:(02)2514-0089
営業時間:11:00~15:00 17:30~23:00
定休日:なし
HP:https://www.drinkbottless.com