Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【海】再訪:生牡蠣以外のメニューも充実のオイスターバー「英国生蠔海鮮小屋(British Oysters Seafood Shed)」@圓山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、他のレストランに行く前に軽くオイスターだけを食べに行った【英国生蠔海鮮小屋(British Oysters Seafood Shed)】 ですが、今回はオイスターだけでなくガッツリ他のメニューもいただいてきましたよ!

*前回の投稿はこちら↓(メニュー画像あり)

www.chikanonbe.com

f:id:chikanomi:20201105095208j:image

赤いポップなデザインの外観

f:id:chikanomi:20201105095218j:image

壁際のカウンターに並ぶ酒瓶が素敵💕

f:id:chikanomi:20201105095226j:image

予約できないので、本当は7時からの約束でしたが早めに6時半到着したらこの日はガラ空きでした〜!ラッキー?

f:id:chikanomi:20201105095238j:image

こちらオイスターや各種メニュー用の調味料コーナー

セルフで好きな物を取っていきましょう。

f:id:chikanomi:20201105095246j:image

【スパークリングワイン】1,200元(約4,320円)

まずはスパークリングワイン!

この「カーサゲラープロセッコ」イタリアの辛口白ワインで、スッキリとした味わいで大好きな一品なので迷わず注文〜!

値段もお手ごろなんですのよ💕↓

まぁ、台湾のお店でいただくとちょいと割高ですけども!(涙)

f:id:chikanomi:20201105095256j:image

さささ、乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

今日は生牡蠣を食べまくるぞ〜!

あたりませんように〜!願掛けじゃぁ〜!(違)

後日談:誰一人あたりませんでした(笑)

f:id:chikanomi:20201105095305j:image

【スモークサーモンアボガドサラダ】260元(約940円)

スモークサーモンもアボガドも大好きなので、これはもう注文するしかないでしょう!

パクチーもたっぷりで爽やかで美味しいサラダです。

f:id:chikanomi:20201105095313j:image

【イカフライ】190元(約680円)

おつまみにぴったり、イカフライ。

うん、普通に美味しい(笑)

そしてやってきましたー!

生牡蠣ですっ!
f:id:chikanomi:20201105095358j:image

【フランス産生牡蠣】1つ155元(約560円)

 イギリス産とフランス産、今回も食べ比べ!

うん、やっぱりフランス産の方が身がプリッとしていて肉厚で美味しい!

f:id:chikanomi:20201105095405j:image
【イギリス産牡蠣】1つ110元(約400円)

イギリス産も美味しいんだけど、フランス産と比べるとちょっと痩せてる感じが否めない。

f:id:chikanomi:20201105095319j:image

【フィッシュアンドチップス】280元(約1,000円)

ブリティッシュオイスターバーなので「フィッシュアンドチップス」も食べてみました(笑)

ポテトほくほくで美味しい〜

フィッシュフライ(タラ)は想像より細長かったです。

タルタルソースがちょいあっさり目だったのでもちょいガッツリの方がよかったかな。

ていうかビネガーソースで食べるの忘れてたっ!

→痛恨のミス!

→調味料は自分で取ってくるスタイルなので忘れたw


f:id:chikanomi:20201105095326j:image

【ムール貝】299元(約1,080円)

今回はムール貝も頼んでみましたが、どれもちょっと小ぶりでした。

これはまぁまぁかな。馬祖のムール貝の方が大きくて美味しいと思いました。

 f:id:chikanomi:20201105095336j:image

【白ワイン】1,000元(約3,600円)

スパークリングワインも飲み干したのでお手ごろな白ワインを投入!

こちらの白ワインもスッキリ目の味わいです。

f:id:chikanomi:20201105095344j:image

乾杯〜〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

f:id:chikanomi:20201105095429j:image

こんな風にオイスター用に各種調味料を小皿にゲットしてきましょう。

でもやっぱり生牡蠣はそのままレモンのみでいただくのがお好みです。

f:id:chikanomi:20201105095437j:image

【フランス産生牡蠣 本日のスペシャルメニュー】1つ190元(約680円)

ふふふふふ!

本日のスペシャルメニューも行っちゃいましたよ!

よりグレードのよいフランス産生牡蠣っ!

出てきた瞬間に「大きい〜〜!」と黄色い声があがります。

f:id:chikanomi:20201105095444j:image

ぷりっぷりの肉厚なのよぉ〜!!!

さすがお高いだけある!(笑)

甘くクリーミィ〜な味わいは至福の味でした!

f:id:chikanomi:20201105095451j:image
イギリス産1種類、フランス産2種類の計3種類の生牡蠣を全部食べてみて、よし!最後にもう一回フランス産を一人2個ずつ行ってみよー!と注文〜!(笑)

結局この日は1人7個の生牡蠣を食べることができて大満足でした。😆

《まとめ》

 今回3種類の生牡蠣を食べ比べしましたが、きっと次回はフランス産一択でいくことでしょう(笑)生牡蠣以外のフードメニューもどれも美味しかったです。

またフラッと生牡蠣食べに行きたい。

この日のお会計は4人で7,319元、一人約1,830元(約6,600円)でした〜!

*前回の投稿はこちら↓(メニュー画像あり)

【英国生蠔海鮮小屋 (British Oysters Seafood Shed)】
住所:台北市中山區玉門街1號
電話:(02)2596-8308
営業時間:12:00~21:00
定休日:火曜日
FB:https://m.facebook.com/BoroughOysterTaiwan/?locale2=zh_TW