Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:新しくオープンした野菜家の姉妹店「八百屋」@中山

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

在台日本人が集まる繁華街、林森北路で大人気の「野菜家」の姉妹店【八百屋】新しくオープンしたと聞きつけ行ってまいりました!

すき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題で散々お世話になっている三燔本家】↓が入っているリージェントホテルからすぐ近くの林森公園が見える角っこにあります。

こちらの【八百屋】さん、2020年9月にプレオープンしたばかりだそう。

実は最近、1週間のうちに2回も行ったので2回分合わせてタップリご紹介しますね!😆

f:id:chikanomi:20201114200242j:image

こちら店頭。
間口が広くて開放的ですね〜!
のれんがイイ!(笑)
ちなみに店内からは公園が見えます。

f:id:chikanomi:20201114200254j:image

店内にはテーブル席(ハイチェアとローチェア席あり)とカウンター席があります。
奥のお酒ケースの横にもテーブル席エリアがあります。

f:id:chikanomi:20201114200318j:image

こちら奥のテーブル席エリア

f:id:chikanomi:20201114200348j:image

カウンターでひときわ目をひくこの釜。
石焼釜かと思ったら、フツーにIH搭載したおでん鍋でした(笑)
蒔でもくべて焼けそうな石焼釜に見えますよね!

f:id:chikanomi:20201114200326j:image

ささ、もう一人まだ来てないけど3人で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

→ 相変わらず待てないわたくし

f:id:chikanomi:20201119193240j:image

ちなみに20時まではハッピーアワー!
ジンビームハイボール、オリオンビール、清酒1杯99元になります!

やったー!😆

f:id:chikanomi:20201114200333j:image

【クリームチーズ土佐和え】120元(約430円)

クリームチーズの鰹節まぶしってところかしら。

酒のツマミにちょうどよい!鰹節とクリームチーズあいますね。

f:id:chikanomi:20201114200339j:image

【ほたるいか沖漬け】180元(約650円)

安定のほたるいかの沖漬け。

これがメニューにあったら8割の確率でわたくし注文します(笑)

ほたるいかの沖漬けのこのトロッとしたところが大好き!

f:id:chikanomi:20201114200359j:image

【チキン南蛮】220元(約800円)

こちらのチキン南蛮、想像したものとちょっと違ってびっくり。

チキンのから揚げもタレ付きで、タルタルソースもグリーンが入ってる滑らか仕立て

こういうチキン南蛮は初めてでしたが美味しいです!

f:id:chikanomi:20201114200406j:image

はい、ここで4人目合流〜!

乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

ハッピーアワーをギリギリまで楽しむぞー!(笑)

ちなみに別の日は6人で呑んだくれ💕

f:id:chikanomi:20201114200416j:image

【たこわさ】160元(約580円)

あっさりお酒のおつまみ。

これを食べると大人になった気分(→単純)

f:id:chikanomi:20201114200423j:image

【おでん】卵40元、ちくわ50元、大根50元、はんぺん60元

盛り合わせはないので、お好みの具材を注文しましょう!

うん、これから寒くなるとピッタリだね!

ちなみに私は大人になるまで『はんぺん』を食べたことがありませんでした。熊本では『はんぺん』をみたことなかったので初めて見た時、何?このスポンジ?と思ったのですが、コレ我が家だけの問題じゃないよね?(笑)

f:id:chikanomi:20201114200429j:image

【肉じゃが】180元(約650円)

ココの肉じゃが、ゴロっとした牛肉が入ってて食べごたえあります。
しみしみで美味しいの💕

f:id:chikanomi:20201114200436j:image
f:id:chikanomi:20201120101405j:image

【まぐろ30秒フライ】280元(約1,000円)

ネーミングに惹かれて注文!😆

これめちゃ美味しいです。ぜひ食べて!

日によって火の入り具合違うけどどっちも旨し💕

f:id:chikanomi:20201119193317j:image

【ピリ辛浅漬け】100元(約360円)

キュウリの浅漬に糸唐辛子トッピングしたもの。
結構ピリッとしますがスッキリ爽やかな一品。

f:id:chikanomi:20201119193324j:image

【パクチーとフェタのバジルサラダ】200元(約720円)

わたくし野菜に愛のない女ですが、このサラダは超気に入りました💕
あっさり香り高くめちゃ美味しい!

f:id:chikanomi:20201119193330j:image

【ハラス塩焼き】240元(約860円)

鮭なんですね、これ。
脂が乗ってて身はふっくら、皮は香ばしくパリパリでうまーい💕

f:id:chikanomi:20201119193337j:image

【激辛麻婆豆腐】200元(約660円)

こちら麻婆豆腐なんですけど、こういうのって白ご飯が欲しくなりますよね!
我慢できずに白ご飯を注文して乗っけちゃったところ(笑)
ピリ辛でたまらん!あ、でも激辛ってほどはないです。

f:id:chikanomi:20201119193342j:image

【チーズと柚子胡椒のポテトサラダ】160元(約580円)

ユニークな出で立ちにおおっ!となりますね。
玉子をお好みの大きさにポテサラと切り混ぜしていただくとほんとに柚子胡椒の香りがするんです💕これもお気に入りメニューに決定〜!😆

f:id:chikanomi:20201119193351j:image

【海老たまご炒め】160元(約580円)

出てきた瞬間、「番茄炒蛋(トマトの玉子炒め)」じゃんって想った一品(笑)

エビとトマトソースが効いててハズレなし!

f:id:chikanomi:20201119193357j:image

【納豆春巻き】160元(約580円)

納豆大好き〜💕パリパリの春巻きの中に納豆とお野菜が入ってます!

さーて!

ここからご飯モノが続きますよ(笑)

f:id:chikanomi:20201119193406j:image

【焼きサバ棒寿司】180元(約650円)

これがも〜〜!!絶品!

思わずお代わり(笑)

f:id:chikanomi:20201119193413j:image

【ばくだん丼】240元(約860円)

納豆、まぐろ、山芋、オクラなどなどのバクダン丼です!
おいしくない訳がないっ!
炭水化物制限なんて知らないやい!とバクバク食べちゃいます(笑)

f:id:chikanomi:20201119193418j:image
【塩辛のせごはん】160元(約580円)

塩辛丼はまぁ、想像通りの味でした。うん(笑)

 

以下にメニューを載せときますね。

まだオープンしたてなので、今後メニューが変わる可能性もあるそうです。
f:id:chikanomi:20201114200445j:image
f:id:chikanomi:20201114200452j:image
f:id:chikanomi:20201114200459j:image
f:id:chikanomi:20201114200506j:image
f:id:chikanomi:20201114200513j:image
f:id:chikanomi:20201114200521j:image
f:id:chikanomi:20201114200531j:image
《まとめ》
なんといいましょうか、日本人の好みをよく分かっているメニュー揃いといった感じです。どれもこれも美味しい!(笑)お気に入りメニューがワンサカできること間違いなしでしょう。また通ってしまいそうです!

【八百屋yaoya】
住所:台北市中山區中山北路二段27巷11號
電話:(02)2567-4775
営業時間:18:00~01:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/yaoya.taipei