Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:アメリカンなバーベキュー!「Baba Kevin's American Barbecue 」@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日お友達と気になっていたバーベキュー屋さんにサクッと飲みに行ってきました!

MRT行天宮駅から徒歩約3分のこの辺には、以前ご紹介したモダンな火鍋屋【這一鍋】フュージョン浙江料理の【邊田莊】エビ釣りが楽しめる【全佳楽釣蝦場】などもあります。

本日ご紹介するのは本場アメリカンなバーベキューが売りだという

【Baba Kevin's American Barbecue】です〜!

f:id:chikanomi:20210112140849j:image

外観:カフェっぽい感じですね。

f:id:chikanomi:20210112140859j:image

入ってすぐのカウンターには台湾クラフトビールのタップが並びます!

f:id:chikanomi:20210112140909j:image

お客様でいっぱいの店内。

ちなみに月曜の夜6時半過ぎ頃です。

《ビールメニュー》
f:id:chikanomi:20210112223316j:image

クラフトビールは全部200元

f:id:chikanomi:20210112140915j:image

先ずはビールで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20210112140922j:image

左:ゴールデンバリー・オレンジウィット
→ オレンジとフローラルの香りがする軽めのホワイトビール。女子向けって感じ。

右:ペール・エール
→ クセのない飲みやすいビール!うまし!

《フードメニュー》

f:id:chikanomi:20210112223323j:image
バーベキューやサンドイッチ、骨付きリブなどあります。

どれにしようか悩みましたが【美國大餐(All American)】を二人でシェアすることにしました。

f:id:chikanomi:20210112140928j:image

【美國大餐(All American)】680元(約2,450円)

バーベキュー3種類サイド3種類が選択できます。

バーベキューは店員さんおすすめの赤い★印がついてる「牛肉」「豚肉」、そして「ソーセージ」をチョイス!

サイドは「スイートポテト」「サラダ」「ハラペーニョの蜜漬け?」をチョイス!

ちなみにピラフはもとからついてくるようです。

f:id:chikanomi:20210112140935j:image

サイドメニュー側からパチリ!

このハラペーニョの蜜漬け?は甘辛いピクルス的な感じで不思議な味わいでした(笑)

f:id:chikanomi:20210112140941j:image

こちらバーベキュー側!

牛肉も豚肉も柔らかくって美味しい!

ソーセージはピリ辛で、これもうまい!

だけど・・・

だけど・・・

ソースが甘めで全て同じ味になっちゃってて後半

飽きちゃった(笑)

なので、フライドポテト投入〜!

f:id:chikanomi:20210114232647j:image

【フライドポテト】100元(約360円)
そしたらめっちゃ大盛りでびっくりー!(笑)

ホクホクで美味しかったのですが、塩が全然効いてないので、ケチャップ派ではない私とお友達はセルフサービスの塩と胡椒をかけまくって食べましたw

《まとめ》
本場のアメリカンバーベキューがよくわかりませんが、こんなにソースかけたっけ?美味しいのですが、肉自体の味を楽しむ方が好きなので、ここのソースは私には甘くて全部その味になっちゃったのが残念かな〜。ソース味とかって後で飽きるタイプ(笑)
お友達によるとポークスペアリブが美味しいらしいので、また機会があったらそれを食べてみたいと思います!

ちなみにこの日のお会計は2人で1,180元、一人当たり590元(約2,120円)でした〜!

【Baba Kevin's American Barbecue】
住所:台北市中山區民生東路二段115巷6號
電話:(02)2511-7427
営業時間:11:30~14:00  18:00~20:30
定休日:なし
HP:https://www.88k.com.tw/menu
FB:https://www.facebook.com/BabaKevinBarbecue