Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】3訪:7周年おめでとう!「和韵WAING」@民権西路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ちょっと前になりますが、1月13日は【和韵WAING】の7周年記念日でした!

【和韵WAING】と言えば、美味しいお料理と豊富なワインですよ!

7周年記念サービスがあると聞きつけ、お友達とお祝いしてきましたよ💕

*前回行った時の記事はこちら↓(メニュー画像あり)

久しぶりに来たので、ワクワク〜!

しかも今日は7周年スペシャルワインを1人1杯いただけるそうです。

ジャジャーン!
f:id:chikanomi:20210114111926j:image

【7周年記念サービスのワイン】

周年記念で1人1杯サービスされたこの白ワイン、なんとアジアでは手に入らない、ココだけでいただけるワインだそうです!😆

f:id:chikanomi:20210114111944j:image

スペシャルな白ワインで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

すっきりとした喉ごしでフルーティな香りが鼻を抜けます。

さすがの美味しさ!

f:id:chikanomi:20210114111952j:image

【チーズ盛り合わせ】280元(約1,010円)x2

ポーション小さめなので5人で2つ注文〜!

チーズとナッツはワインをいただくときに必要ですよね〜

f:id:chikanomi:20210114112001j:image

【2種類のハムの盛り合わせ】360元(約1,300円)

大ぶりのハムで大満足!

f:id:chikanomi:20210114112037j:image

【生牡蠣食べ比べセット】1セット340元(約1,250円)x5

今回、すんごく感動したのが生牡蠣食べ比べセット!

広島産(大)と大分産(小)が1つずつのセットになっているのです。
f:id:chikanomi:20210114112044j:image

これが1セット(大:広島産、小:大分産)

これがもう〜〜〜!

笑いが出るくらい美味しいっ!😆

むっふっふ〜!💕

小さい大分産も濃厚かつクリーミィーで広島産に負けていません!

1人で5セット食べてみたいわ

→それはもはや牡蠣小屋(笑)

f:id:chikanomi:20210114112014j:image

サービスの揚げパスタ

これ、好きなんですよね〜💕

お代わり欲しいくらい毎回ポリポリ食べちゃうw

f:id:chikanomi:20210114112101j:image

【タコのアヒージョ】380元(約1,400円)

タコっていい味でますよね。

フランスパンが足りなくなってお代わりしました(笑)

そして

ワインに詳しいご主人の篤さんがオススメしたくれた赤ワインがこちら!

f:id:chikanomi:20210114112028j:image

【CLOS PLINCE】3,800元(約13,700円)

お値段あとから知ったけど。。

普段こんないいワイン飲んだことないぞ〜!(笑)

f:id:chikanomi:20210114112055j:image
赤ワインで乾杯〜🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

うわー!さすがの美味しさ!

重すぎず軽すぎず、ほどよい口当たり。

f:id:chikanomi:20210114112119j:image

【ローストビーフとわさびパスタ】680元(約2,500円)x2

そして今回初めて食べたのですが、お気に入りメニューに決定!😆

ローストビーフが美味しいのはもちろん、わさびパスタがこれまた絶品!ローストビーフにもあう〜!そんなにツーンとくるほどわさびは入ってません。ほどよいわさびがとても美味!オススメです。

f:id:chikanomi:20210114112125j:image

【唐揚げアイオリソース添え】240元(約860円)

唐揚げにアイオリソース!

間違いのない逸品!
f:id:chikanomi:20210118214547j:image

 【COLUMBIA CREST RESERVE】3,800元(約13,700円)

こちらも篤さんオススメの赤ワイン〜!

ボトルからしてカッコイイ!💕

大好きなカベルネソーヴィニヨンです♪


f:id:chikanomi:20210114112131j:image

【トマトのカプレーゼ】280元(約1,000円)

なぜか最後に前菜メニューを注文する我ら(笑)

ワイワイおしゃべりしながら最後に、ちょこっとだけ食べたいね、と前菜を注文したのです。うまし!

f:id:chikanomi:20210114112142j:image

【サービスのデザート】

こちらは奥さんの由紀さんお手製のデザート!

良質のピスタチオクリームオリーブオイルを使って焼き上げてあります。

見た目、サクッとするのかと思ったらフワッとしてました。

優しいお味で美味しい〜

《まとめ》
サービスの白ワインからお料理、篤さんオススメのワインにデザートまでどれもこれも美味しくて大満足でした。やっぱ日本人の好みがわかっているというか、ほんとにどれも外さないお味はさすがです。7周年おめでとうございます!

ちなみに今回のお会計は全部で15,026元、一人当たり2,500元(約9,000円)でした〜!

【和韵WAING】
住所:台北市中山區中山北路二段128巷6弄16號
電話:(02)2581-6611
営業時間:18:00~22:30
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/waing.25816611