Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:ウワサの最高に行ってみたらサイコーだった!「居酒屋最高」@中山林森北路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ🐱💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

最近日本も台湾も地震が多くて気が休まらないですね。
そんな毎日でも強引にハッピーに生きていきたいものです!
ってことで、前々からお友達の間で美味しいと噂になっていた【居酒屋最高】に初めてお邪魔してきましたー!

最高デビューに付き合ってくれた食いしん坊&飲んだくれ女子友よ、ありがとう!😆

「居酒屋最高」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20240426103213j:image

店頭こんな感じ
外から見るとこじんまりして見えますね

f:id:chikanomi:20240426103222j:image

中に入ると奥にすごく広かった(笑)
こちらテーブル席
f:id:chikanomi:20240426103227j:image

カウンター席もあります
f:id:chikanomi:20240426103232j:image

そして入り口入ってすぐのところにある個室
全部で12人くらい入れそう

綺麗で気持ち良い店内です。

メニュー

f:id:chikanomi:20240426103243j:image

おおお!ハッピーアワー!!!😆💕

17:30~18:30はサワー(プレーン、レモン)とハイボールとウーロンハイが80元ポッキリ!
→ハイボール好きとしてはめちゃ嬉しい!

<フードメニュー>

f:id:chikanomi:20240426103253j:image

おすすめメニューにずらりと九州メニューが!

きゃーー!!!💕
熊本名物のちくわサラダもあるぅううう(感涙)

f:id:chikanomi:20240426103303j:image
f:id:chikanomi:20240426103312j:image
f:id:chikanomi:20240426103322j:image
f:id:chikanomi:20240426103333j:image

<ドリンクメニュー>

f:id:chikanomi:20240426103343j:image
f:id:chikanomi:20240426103355j:image
f:id:chikanomi:20240426103404j:image

<大容量ドリンク!>

f:id:chikanomi:20240426103412j:image

いただいたもの

先ずはなんたってハッピーアワーを楽しまねば!!

f:id:chikanomi:20240426103423j:image

【ハッピーアワーハイボール】80元

出てきたハイボールにびっくり!
炭酸は1人1缶づつ提供されて、自分好みの濃さで飲める!
これ素敵ーーーー!😍💕

→お店のハイボールが薄い時に悲しくなるタイプなのでこういうシステムはありがたい!

f:id:chikanomi:20240426103431j:image

お通しのマカロニサラダもうまー!

f:id:chikanomi:20240426103441j:image

17:30入店でガッツリとハッピーアワーを楽しむぞ!
ハイボールとレモンサワーで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

→ビール好きのお友達もビールは後回しで先ずはレモンサワーだっ!(笑)

f:id:chikanomi:20240426103450j:image

【最高サラダ】380元

お刺身やイクラが乗った最高サラダ!
福岡のピエトロのドレッシングで美味しさ倍増!

f:id:chikanomi:20240426103458j:image

【ちくわサラダ】200元

熊本県民として、メニューにこれがあるのはほんと嬉しい!!!😍💕

熊本名物!ちくわサラダですっ!
熊本の「お弁当のヒライ」が始めたメニューなんですけど熊本県民のお惣菜には欠かせない逸品で、マジ美味しいから皆さん食べて!🎉
要はちくわの中にポテトサラダを入れた天ぷら!
最高さんのもかなりいい線行ってましたが、欲を言えば衣に青のりを混ぜ込んでほしいなー。あと中身のポテトサラダもポテトだけじゃなくてキュウリとかハムとか入れた普通のポテトサラダを入れてほしかとよ〜🙏

→贅沢言ってすみません。久しぶりの故郷の味に興奮しました(笑)

f:id:chikanomi:20240426103506j:image

【メガアジフライ】280元

アジフライがあるだけでも嬉しいのにメガです!メガ!

ちゃんと切り分けようにハサミまでついてきます。
そして普通のソースお手製タルタルソースまでついてくるのがすごい!
めっちゃ美味しく、骨せんべいまでバリバリ楽しみました!

f:id:chikanomi:20240426103515j:image

【なか】ハッピーアワー40元、通常100元

1杯目のハイボールを飲み干しましたが炭酸だけ余っていたのでどうしようと思っていたら・・・

なんと!ウイスキーだけの「なか」として注文できるんですって!😆
ホッピーのそと、なかと一緒ですね、おもろー!(笑)

f:id:chikanomi:20240426103525j:image

【タコ唐揚げ】250元

タコが柔らかくってめちゃ美味しい!!!
酒に合ううううう!

f:id:chikanomi:20240426103533j:image

【キビナゴ一夜干し】180元

こちら鹿児島名物のキビナゴ!!
キビナゴも熊本にいた時はよく食べたものです!

f:id:chikanomi:20240426103540j:image

【レモンサワー】ハッピーアワー80元、通常170元

レモンサワー、もちろん甘くないですが、酸味がそこまで強くなかったので個人的にはハイボールの方がいいな。

f:id:chikanomi:20240426103548j:image

【とり天南蛮(小)4個】280元

宮崎名物のチキン南蛮〜〜〜!💕
1個1個がボリューミーで具が大きめのタルタルとよく絡んでめちゃ美味しい!

f:id:chikanomi:20240426103557j:image

【ほうれん草と卵の炒め物】150元

ほうれん草と卵の組み合わせがめっちゃ好きなので思わず注文!😆
野菜にあまり愛情はないですが、これはめちゃ美味しかった!
きっと次回も食べる(笑)

f:id:chikanomi:20240426103605j:image

【メガビール(1L)】299元

すっかりハッピーアワーも終わったのでメガビール行ってみよー!(笑)
てか、1リットルでこのお値段超お得でしょ!💕
メスシリンダーデカくて流石にこのままじゃ飲みにくいからジョッキに移すけどさw

f:id:chikanomi:20240426103614j:image

【イカ一夜干し】350元

イカがふっくらとしていて良い加減の一夜干しでした!
うめぇ・・・酒が進む(笑)
→すっかりおっさん

f:id:chikanomi:20240426103620j:image

【卵かけご飯】80元

お友達が注文した卵かけご飯
黄身がツヤッツヤで美味しそう!😆
ていうか、味の素かけるの???
→めっちゃ美味しかったそうです

f:id:chikanomi:20240426103628j:image

【チーズたっぷりピザ】330元

ガッツリ日本居酒屋なのにピザまであるとはね!
しかも名前のとおりたっぷりチーズがめちゃうまーーー!💕
これはまたぜひとも食べたい!

お店情報とまとめ

初めて行ったお店でしたが超お得なハッピーアワーもあって狂喜乱舞!(笑)早い時間から飲みたい人には朗報ですね!フードメニューも九州ご当地メニューなどのこだわりが見られて、どれもこれも美味しくてこの日食べていないメニューでも気になるものがいっぱいありました。お酒の種類も豊富で、しかもハイボールの注文の仕方は斬新!このスタイルはやらないかな〜
ちなみにこの日のお会計は4人で5,752元、一人当たり1,440元でした〜!

【居酒屋最高】
住所:10454台北市中山區文林北路145巷27號 
電話:(02)2522-3323
営業時間:17:30~0:00
定休日:日曜
FB:https://www.facebook.com/izakayasaikou

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ