Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【越】再訪:ローカルベトナム料理「同郷越南河粉」@天母明徳

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログ、2020年3月8日にスタートしたのですが、一番最初の投稿がこの【同郷越南河粉】でした!

今回、お友達を連れて久々に行ってきましたよ〜!

*前回の投稿↓(メニュー画像あり)

お久しぶり〜!
f:id:chikanomi:20210117085831j:image

前回、体調がイマイチでお酒を飲まなかったので、今回こそはベトナムビールを飲みますよ!

f:id:chikanomi:20210117085840j:image

ベトナムビール「333」50元(約180円)

*冷蔵庫から自分で取ってきましょうw

f:id:chikanomi:20210117085849j:image

ベトナムビールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆

「333」はすっきりしてますね。

台湾ビールもそうですが暑い国のビールは薄めというかすっきり系が多いですね。

f:id:chikanomi:20210117085858j:image

【酸辣生牛肉河粉(トムヤ厶生牛肉フォー)】140元(約500円)

ここに来たらついついコレを注文しちゃう!

このトムヤムベースの酸味辛味が絶妙なんです!!💕

他のお店より酸味が強いかもしれません。2名ほどむせてました(笑)

パンチのあるお味なのです!

f:id:chikanomi:20210117085905j:image

【蝦餅】180元(約650円)

エビのすり身のおやきみたいなの。シュリンプケーキとでも言うのでしょうか。

ふっくらしていてエビの香りが漂って美味しいです。

f:id:chikanomi:20210117085913j:image

【炸排骨(ポークフライ)】100元(約360円)x2

台湾料理っぽいけどついてくるソースがしっかりタイ!(笑)

甘辛い美味しさで、うまし!

f:id:chikanomi:20210117085920j:image

【生菜捲(生春巻き)】3つ100元(約360円)

ベトナムといえば生春巻きよねー!ってことでこちらも注文。

爽やかな美味しさです。

f:id:chikanomi:20210117085931j:image
【生菜捲(生春巻き)】2つ70元(約250円)

こちら2つ入り。

《まとめ》

久しぶりに来ましたがやっぱり美味しい!店員さんは若干無愛想ですが、そんなの気にし無い(笑)おまけに安いし!ついついいつも同じメニューを食べちゃいますが、いつかバインミーとペトナムコーヒーも注文してみたいと思っています。

ちなみにこの日のお会計は6人で1,350元、1人あたり230元(約830円)でした〜!

やっすー!!!

*前回の投稿↓(メニュー画像あり)

【同郷越南河粉】
住所: 台北市北投區西安街一段175號
電話:(02)2828-3125
営業時間: 11:00~21:00