Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:変わったカクテル揃いのお洒落バー「WA-SHU 和酒」@忠孝敦化

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

先日2次会でちょっと変わった素敵なバー【WA-SHU 和酒】に行ってきました。

その名前から、日本酒が揃っているのかなと勝手に思っていましたが、実は面白いカクテル揃いでした〜!😆

ちなみにオーナーさんは日本人だそうで、店員さんにも日本人の方がいらっしゃいました。

f:id:chikanomi:20210117090531j:image

外観

ズラリと並ぶライトアップされたグラス類がオシャレ💕

f:id:chikanomi:20210117090538j:image

右側のこの暖簾の入り口は予約制のVIPルームだそう。
こちらではなく左側の入り口から入りましょう。

f:id:chikanomi:20210117090544j:image

店内めちゃ賑わってる!

f:id:chikanomi:20210117090552j:image

私達3人、窓際の席に座りました

《メニュー》

f:id:chikanomi:20210117090558j:image

このメニューがまた変わってる!

「オレンジ」や「スイカ」などのフルーツの名前が並んでいると思えば、別のページには「魚」や「大根」、そして「杉」や「ヒノキ」なんてのまであります!(笑)

それぞれの素材というかキーワードのみからカクテルを選ぶ感じ。

どんなカクテルが出てくるのかサッパリ分からなくて楽しい(笑)

f:id:chikanomi:20210117090611j:image

三人三様でキャッキャ言いながら注文し、

カクテルが来たところで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20210117090618j:image

私が注文した【杉】350元(約1,260円)

『杉』はハイボールでした!
ハイボールなんだけどほんと「杉の香り」がめちゃする〜!
森林浴してるみたい(笑)

f:id:chikanomi:20210117090623j:image

【ブラックペッパー】350元(約1,260円)

こちらもハイボールでした。
タリスカーにブラックペッパー入れて飲みますよね。
あんな感じでピリっとした辛味とペッパーの香りが楽しめます

f:id:chikanomi:20210117090628j:image

【グァバ】350元(約1,260円)

グァバはショットフローズンでした!

爽やかな香りと甘みの女性らしいフローズンカクテル

f:id:chikanomi:20210117090635j:image

そしてテーブルの上にはなぜかミニ鳥居(笑)

各テーブルにありました。可愛い

f:id:chikanomi:20210117090654j:image

ささ、二杯目で乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い😆

f:id:chikanomi:20210117090647j:image

店内が暗いのでライトをつけたらまっちろになっちゃった(笑)

ちょっと同じに見えるのですが上から(いずれも350元)

【マカオギムレット】

→甘めだけどがっつりアルコールを感じるカクテル

【ローズマリーギムレット】

→こちらもギムレットで甘めですがローズマリーの香りが鼻をぬけて爽やか!

【ワサビ】

→ツーンとまではきませんが、あ〜!ワサビだねぇ!と分かる不思議な味わいのカクテル


《まとめ》
この日はお腹いっぱいで来たのでフードメニューは注文しませんでしたが、スモークしたナッツなどもあるようです。出会ったことのないカクテルがたくさんでとても楽しかったので、ぜひまた訪れたいと思います!
ちなみにこの日のお会計は3人で2,310元、一人当たり770元(約2,770円)でした〜!


【WA-SHU 和酒】
住所:台北市大安區忠孝東路四段101巷39號A2
電話:(02)2771-4240
営業時間:20:00~02:00(金土は~03:00)
定休日:なし
HP:http://www.wa-shu.com
FB:https://m.facebook.com/washutaipei/