Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【B】台北:ワインの種類がハンパない!「鈞太酒蔵 DOMAINE WINE CELLARS」@東区国父紀念館

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

ワイン好きの皆様!

お待たせしました〜!!!

壁一面にワインが並ぶワイン好きは狂喜乱舞間違いなしお洒落ワインバーをご紹介します。

MRT国父紀念館からほど近い仁愛路と延吉街の交差点の近くにある

【鈞太酒蔵 DOMAINE WINE CELLARS】です。

→長いので『DOMAINE』と呼ぶことにする。

*ちなみにこのエリアにはこんなお店もあります。

f:id:chikanomi:20210302224011j:image

お店は地下1階にあります。

地下1階のエントランスの外のソファは喫煙席

f:id:chikanomi:20210302224020j:image

ロゴが輝く〜!キラキラ〜!

f:id:chikanomi:20210302224027j:image

店内ではワインの販売もしています。

f:id:chikanomi:20210302224034j:image

店内

満員御礼!!😆
ちなみにこれ日曜日の夜10時頃です(笑)
最初いっぱいで入れずちょっと外で待ちました。

テーブル席を囲んでぐるりと壁一面にワインが並びます!

f:id:chikanomi:20210302224042j:image

お客さんが多くてあまり撮れませんでしたが壁一面こんな感じにワインやシャンパンなどがズラリとライトアップされています!

うっひょー!💕

1次会で散々飲んで食べてきたけど飲むぞ〜!

おーーー!😆

f:id:chikanomi:20210302224054j:image

【Benjamin Leroux Bourgogne Rouge】1,500元(約5,400円)

ワイン好きのお友達に見繕っていただきました!

ブルゴーニュワイン〜💕

これピノノワールなんですけどめっちゃ飲みやすくて美味しい!

お気に入りに決定!😆

f:id:chikanomi:20210302224101j:image

ブルゴーニュワインで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い!😆
美味しい〜〜!おほほほ!
私の血はワインでできてるのっ!
→すでに出来上がりつつある酔っ払い達

f:id:chikanomi:20210302224109j:image

【綜合乳酪火腿拼盤】850元(約3,060円)

チーズとハムの盛り合わせなんですが、

これ絶対お得!

しかもチーズもめちゃ美味しい。
ナッツもドライフルーツもピクルスもバゲットもある〜!

次回もきっとまたこれ注文する!(笑)

f:id:chikanomi:20210302224117j:image

*お友達のご親戚に遭遇してワインを1本プレゼントしてくださいました。
ありがたし!

【エレスティン・マッツィニ シャンボール・ミュジニー】

 この『エレスティン・マッツィニ』のワインは初めて飲んだのですが、ほんと香りも口当たりも最高!実はワインはあまり得意な方じゃないのですが、いいワインだとほんとスイスイ飲めるし二日酔いにもなりませんね!

この日飲んだシャンボール・ミュジニーはネットで見つけられませんでしたが、同じ『エレスティン・マッツィニ』の年代が近いやつ貼っときます。
これもいつか飲みたいな!💕

f:id:chikanomi:20210302224132j:image

乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆

まだまだ飲んじゃうぞぉ〜!(笑)
f:id:chikanomi:20210302224124j:image
【松露薯條】280元(約1,000円)

トリュフポテト美味しい〜!

香りが良くってワインにあう〜!

f:id:chikanomi:20210302224156j:image

【松露三明治】450元(約1,620円)

トリュフサンドイッチ!

これハムとチーズとトリュフが入っててめちゃ美味しいです!
断面撮るの忘れた。。残念!

ほんとはお友達が明日の朝ごはん用に注文したのですが、みんなで強奪して食べました(笑)

f:id:chikanomi:20210302224202j:image

【Robert Groffier Gevrey Chambertin Les Seuvrees】4,000元(約14,400円)

 そして最後の1本!

これがね、結構クセのあるワインで最初ちょっとスパイシーな香りが強くてちょっと飲みづらかったのですが、時間が経つとともにまろやかに味が変化してきて、その味の変化を楽しむのにはもってこいだなと思いました。味が変わっていくってほんと面白いですね〜!

年代がちょっと違うけどネットにもありました↓

f:id:chikanomi:20210302224210j:image
乾杯は割愛!(笑)

見た目はいたって普通でしょ?w
時間と共に変化する味をお楽しみください。

*以下にメニューを載せときますね。

《フードメニュー》
f:id:chikanomi:20210302234115j:image
f:id:chikanomi:20210302234123j:image
f:id:chikanomi:20210302234129j:image
f:id:chikanomi:20210302234136j:image
f:id:chikanomi:20210302234141j:image
f:id:chikanomi:20210302234147j:image

《まとめ》

初めて行ったワインバーですが、とってもお洒落で落ち着けるバーです。チーズやハムの盛り合わせなどのおつまみ類もリーズナブルでボリュームたっぷり。そしてワインのセレクションも幅があってハンパない数のワインの中から新しい出会いが楽しめます!ちなみに会員になるとワインが15%引きになるそうです。この日お友達のご親戚が会員でそれにあやかり15%引きにしていたたいたおかげでこの日のお会計は1人あたり1,040元(約3,740円)でした〜!

【鈞太酒蔵 DOMAINE WINE CELLARS】
住所:台北市大安區仁愛路四段383號地下1F
電話:(02)2776-0066
営業時間:月10:00~18:00,火〜金10:00~01:00,土日12:00~01:00
定休日:なし
HP:https://domaine.com.tw
FB:https://m.facebook.com/domainetaiwan/