Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【居】台北:居酒屋メニューの創作料理ビストロ「MURA Bistro酒吧」@東区

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前このブログでご紹介した韓国料理のおこげお粥のお店の近くに気になるビストロがあったので行ってみました!
*韓国のおこげお粥のお店はこちら↓

 

「MURA Bistro酒吧」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20220223181345j:image

外観こんな感じ
おしゃれなワインバーって感じかな

f:id:chikanomi:20220223181357j:image

店内入ってすぐテーブル席が並びます

f:id:chikanomi:20220223181415j:image

奥にはカウンター席

f:id:chikanomi:20220223181424j:image
カウンターの奥には個室もありました
ちなみに個室は最低消費8,000元(約32,000円)で8名(最大10名)入れるそうです。

f:id:chikanomi:20220223181405j:image

入店してすぐのワインクーラー
ワイン、日本酒、梅酒などが並びますが焼酎はありませんでした

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220223181445j:image

【サッポロ生ビール500ml】220元(約480円)

本日6名で飲んだくれですが2名遅れてきているので

先に4人で乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!!😆
→相変わらず待たない人達(笑)

f:id:chikanomi:20220223181451j:image

【松露起司炸雞】280元(約1,120円)

トリュフチーズ唐揚げチキン!
付け合わせのソースがトリュフチーズでした。
トリュフチーズというよりトリュフマヨっぽい感じでしたが美味しかった!

f:id:chikanomi:20220223181457j:image

【香料烤時蔬】280元(約1,120円)

野菜のグリル
プチトマト、ブロッコリー、パプリカ、カリフラワーのグリルにたっぷりのチーズがかかっていてウマし!
野菜の下にはハッシュドポテトが敷いてありました。

f:id:chikanomi:20220223181505j:image

【檸香胡椒蝦】280元(約1,120円)

レモンこしょう蝦!
カラッと揚げてあるので殻ごと丸っと食べれちゃいます。
スパイシーでお酒が進む!😆💕

f:id:chikanomi:20220223181512j:image

【ハイボール】220元(約480円)

ハイボールにストローはいらん・・・
出てくるなりストローとマドラーが邪魔で全部返却する我ら
そしてビールと同じ大きさのジョッキで欲しいよね、グラス小さくなったと未練がましい我ら

f:id:chikanomi:20220223181517j:image

6人で乾杯〜〜〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!!😆

*角瓶かジンビームがあればボトル1本注文して自分たちでジャンジャン作って飲みたかったのですが、あいにくウイスキーのボトル販売はありませんでした。なのでお代わりしまくる人達(笑)

f:id:chikanomi:20220223181523j:image

【肉醬起司薯條】280元(約1,120円)

たっぷりチーズがとろけていて美味し〜!

f:id:chikanomi:20220223181529j:image

【香煎小羊排】980元(約3,920円)

ラムチョップーーーーー!😆💕
柔らかくって臭みも全然なくってぶ厚めでめちゃ美味しかったです。
コレは食べるべし!

f:id:chikanomi:20220223181535j:image

【香料生啤酒烤半雞】880元(約3,520円)

名前に惹かれて注文!!!
日本語で言うと「スパイス生ビールグリルチキン」ってとこですかね?
生ビールチキンって何!と思っていたら・・・

f:id:chikanomi:20220223181540j:image

生ビールが付いてきたよーーー(爆笑)😆
いやしかし、とっても柔らかくジューシーに焼きあがっていてめちゃ美味しいチキンでした!

メニュー

f:id:chikanomi:20220223181548j:image
f:id:chikanomi:20220223181554j:image
f:id:chikanomi:20220223181601j:image
f:id:chikanomi:20220223181607j:image
f:id:chikanomi:20220223181615j:image
f:id:chikanomi:20220223181621j:image

まとめ

初めて行ったお店でしたが、メニュー数は多くはないもののどれもコレもおいしかったです。ただ何料理?と言われるとよく分からない(笑)メニューにはタコわさや焼き鯖などもありました。でもまぁ、美味しいからヨシ!

ちなみにこの日のお会計は6人で8,448元、一人当たり1,400元(約5,600円)でした〜

【MURA Bistro酒吧】
住所:106台北市大安區仁愛路四段228號
電話:(02)2708-3060
営業時間:12:00~14:00 18:00~0:00(火曜は~22:00)
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/murabistro/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ