Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【肉】台北:阿城鵝肉の系列店のステーキだと?リーズナブルで激ウマ!【樂城牛排】@行天宮

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

肉好きの皆様〜〜!よっといで〜!(笑)
とってもリーズナブルで美味しい!
ここ最近で大当たりしたステーキ屋さん【樂城牛排】のご紹介です!

【樂城牛排】ってどんなところ?

お友達がおすすめしてくれたこちらのお店【樂城牛排】は、ミシュランビブグルマンを取得しているガチョウ肉の名店「阿城鵝肉」の姉妹店なんだとか!
お店同士も目と鼻の先!

f:id:chikanomi:20230923214729j:image

シンプルな外観

f:id:chikanomi:20230923214739j:image

オープン時間の5時に行ったら一番乗り〜〜!😆
→その後どんどんお客さんでいっぱいになりました

f:id:chikanomi:20230923214747j:image

大人数で座れる長テーブルもあります

f:id:chikanomi:20230923214756j:image

ハイチェアの2人用テーブル席もあり

メニュー

f:id:chikanomi:20230923214806j:image

各テーブルに置いてあるメニュー用紙にマジックで記載して注文するスタイル
お皿やカトラリー、お水もセルフです。

<セットメニュー>

f:id:chikanomi:20230923225845j:image

セットメニューはメインから1種類、サラダ、ご飯orパン、スープ、ドリンク(追加料金で変更可能)という内容です。

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230923214813j:image

お店のアルコールは瓶ビールのみ
セットメニューに+30元や+60元でコロナ、バドワイザー、1664が注文できます

ビールで乾杯〜!🍻💕
うぇええ〜い!😆

f:id:chikanomi:20230923214821j:image

【炸莫礼瑞拉起司條配自製塔塔醬】130元

単品メニューのチーズスティックフライ!
モッツアレラチーズがとろけます!

f:id:chikanomi:20230923214828j:image

【鵝油炸薯條與迷迭香,整粒蒜頭】100元

こちらも単品メニューからフライドポテト!
ガチョウ油で揚げてあるそうです!(笑)
→食べてガチョウ油かどうかは分からんかったけど美味しかった!

さて、ここからセットメニューの登場!
3人ともメインは同じ【樂城招牌慢烤Prim板腱10oz】499元

f:id:chikanomi:20230923214836j:image

【烤蔬菜肉串】

5種類のサラダの中の1つ
お友達のチョイスしたグリル野菜〜〜〜😆
串焼きで肉も入っているのが良いですね!

f:id:chikanomi:20230923214842j:image

【經典凱薩沙拉】

こちらもお友達のチョイスしたシザーサラダ

うん、さっぱりして普通(笑)

f:id:chikanomi:20230923214849j:image

【特色油封鵝胗桔醬沙拉】

こちら私チョイスのガチョウの砂肝入りサラダ!
オレンジソースがガチョウの砂肝にもサラダにもマッチして美味しい!😆💕

f:id:chikanomi:20230923214905j:image

セットについてくるスープ
この日はコーンスープでした
ちょっと薄めの美味しいコーンスープ

f:id:chikanomi:20230923214859j:image

★お持ち込みの赤ワイン

お友達が赤ワインを持ち込みしてくれました!
わーいわーい!😆
やっぱ肉には赤!💕
乾杯〜!🍻💕
うぇええ〜い!😆

*お酒の持ち込み無料

f:id:chikanomi:20230923214913j:image

【樂城招牌慢烤Prim板腱10oz】

メイン来た〜〜〜!💕
リーズナブルな価格からは予想をはるかに超えるおしゃれな出で立ち!

f:id:chikanomi:20230923214919j:image

そしてこの柔らかさ!!!😆

スジも一切なくて肉の旨味が十分に感じられる肉質!
ちょ、この美味しさでセットメニューで499元ってほんと??
素晴らしすぎる!💕

f:id:chikanomi:20230923214924j:image
ソースも選べるのですが、ちゃんと別容器に入れてくれてるので、塩コショウで食べたりソースをつけたりできるのも嬉しいポイント!

f:id:chikanomi:20230923233350j:image

セットメニューではパンガチョウ油のご飯が選択できます。
ちょいちょい阿城鵝肉っぽさが出てくるのが良いですね(笑)
もちろんガチョウ油ごはんをチョイス!

お上品な豚油飯って感じー!!!肉にも合うー!

お店情報とまとめ

ガチョウ肉のお店がまさかステーキ店をやっているとは!とびっくりしましたが、リーズナブルで美味しくてお店もスタイリッシュで予想をはるかに超えて素晴らしかったです!ほんとこの価格帯でステーキを食べるなら一番じゃないかしら。サラダやスープも美味しかった。今度ステーキで肉補給したい時にはまた行くっ!!!

ちなみにこの日のお会計は一人当たり652元でした〜〜!

【樂城牛排】
住所:104台北市中山區吉林路127號1樓
電話:(02)2568-1158
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
定休日:月曜、火曜
FB:https://www.facebook.com/happytownsteak/

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ