Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【弁】お持ち帰りと配達特集:(11)お家でプロの味オードブル!「和韵WAING」@民権西路

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

みなさま、ごきげんよう〜〜!
私、昨夜のハナキン(←死語)とっても美味しいオードブルと共にワインをいただきまして気分は貴族ですの。
おほほほほ!😆💕
→安上がりな貴族だな(笑)

そんな至極の時間を過ごせたのは、以前にもこのブログでご紹介したことのある日本人オーナー石橋夫妻がやっている本格イタリアンレストラン【和韵WAING】のおかげです! 

*過去の記事はこちらから↓

 コロナの影響で飲食店がお持ち帰りや配達で頑張っていらっしゃる中、こちらもとっても素敵なお持ち帰り&配達メニューを展開されています。

 《お持ち帰り&配達メニュー》
f:id:chikanomi:20210617223304j:image
f:id:chikanomi:20210617223145j:image

★オードブル(9種)とトリュフリゾット680元(約2,580円)

★アラカルトのメニュー、ワインもあり
→お店FBをご参考ください
https://www.facebook.com/waing.25816611 

★配達は3,000元以上から

昨日(金曜日)の仕事帰りにお店にテイクアウトに行ってまいりました!
もう、帰りのバスの中からウキウキ!💕

f:id:chikanomi:20210618194555j:image

見よ!お品書きまでついておる!!(笑)
オーープン!

f:id:chikanomi:20210618194604j:image

ババーーーーン!
っきゃ〜〜!😆
美しい〜〜!!!💕
宝石箱みたいやぁあああああ〜(パクリ)

f:id:chikanomi:20210618194612j:image

上から

・オクラときのこの卵とじアヒージョ
→オクラを入れたアヒージョ斬新😆
・漬けマグロとルッコラのサラダ(かぼすソース)
→新鮮な漬けマグロにかぼすソースが効いてる!💕
・プロシュート、ピスタチオモルタデッラハム
→ワインのお供に最適。お花は残しましたw

f:id:chikanomi:20210618194619j:image

・エビフライと自家製タルタルソース
→この自家製タルタルソースがまたうまし!
・アンガス黒毛プライム牛リブアイステーキ
ステーキが冷めてもこんなに柔らかいなんて!と感動!😆
 めっちゃ美味しい〜〜!💕💕💕
・モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ
→安定の美味しさ!このチーズもいいやつや。

f:id:chikanomi:20210618194625j:image

・桜餅、醤油の手作りクリームチーズケーキ
→デザートまで付いてるなんて!
 醤油の手作りクリームチーズケーキがとってもクリーミーで甘すぎず美味しかった!桜餅の香りもイイ〜!💕
・自家製冷静鴨肉
鴨肉の旨味が凝縮されたワインに合う一品!
・自家製ポテトサラダ
→安定のうまさ!

f:id:chikanomi:20210618194633j:image
・マッシュルームとポルチーニ茸のトリュフリゾット
トリュフの香りがめっちゃいい!
一口食べるとお口の中いっぱいにトリュフの香りが広がります

*過去の記事はこちら↓

 《まとめ》
分かっちゃいたものの、やっぱりプロのお料理は違いますね!最初から最後まで抜かりなく美味しくて、食べながら美味しさのあまり顔がニヤけてしょうがなかったです(←変態)このオードブル、量といい味といい9種類のバランスが最高でした!💕
いや〜、ほんと美味しかった。めちゃオススメです!

ちなみにこのジャピオンさんのサイトにお店の営業情報とデリバリー情報がまとめて随時更新されていてめちゃ参考になりますよ↓

taipei.shvoice.com

【和韵WAING】
住所:台北市中山區中山北路二段128巷6弄16號
電話:(02)2581-6611
営業時間:18:00~22:30
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/waing.25816611