Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【カレー】台北:いつも大行列のカレー屋に入れた!「通庵 熟成咖哩 (中山店)」@雙連

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

前々からいつも行列で入れないと聞いていたカレー屋「通庵 熟成咖哩 (中山店)」が気になっていたのですが、今回たまたま夕方の営業時間が始まる前に近くまで行ったので立ち寄ってみました!

「通庵 熟成咖哩 (中山店)」ってどんなところ?

f:id:chikanomi:20230221185309j:image

夕方の営業開始は17時
平日の16時55分に到着したもう並んでいました!
ラッキーなことに7番目!
開店したら入れる〜〜!😆

行列の横にはテイクアウトコーナーの受付もあります

f:id:chikanomi:20230221185317j:image

熟成カレー!

台北や台中などに4店舗展開中のようです
期待が高まります!
そして順番に店内入場〜〜〜!

f:id:chikanomi:20230221185325j:image

こじんまりとした店内はカウンター席とテーブル席1つで全部で11席です

f:id:chikanomi:20230221185343j:image

こちらテーブル席

f:id:chikanomi:20230221185331j:image

ワタクシおひとりさまなのでもちろんカウンター
お水やカトラリーもセルフです

f:id:chikanomi:20230221185356j:image

<注意書き>
食事時間は40分!
食べた後の食器はカウンターにお返しください

メニュー

f:id:chikanomi:20230221185402j:image

カレーはチキンカレー、ビーフカレー、そしてチキン&ビーフカレー3種類
後はトッピングにドリンク類ですね
ていうか、「ごぼうのさつま揚げ」とか「揚げワンタン」とか変わったトッピングざますね

いただいたもの

f:id:chikanomi:20230221185408j:image

【アサヒビール】120元

アルコールはビール一択でした!
アサヒビールで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
って、店内、私しか飲んでないやんけ(笑)

f:id:chikanomi:20230221185414j:image

【牛肉と鶏肉の熟成カレー定食】230元
ビーフもチキンも食べてみたかったので欲張りセット(笑)
右半分がチキンカレー、左半分がビーフカレーです。
お味噌汁と柚子大根も付いてきます

*注文のときにネギと玉ねぎ入れても大丈夫か聞かれるのでオッケーしたらなんと生のままのトッピングでした(笑)斬新w

f:id:chikanomi:20230221185419j:image

カレーのネギかけ・・・玉ねぎもそのまま
個人的にはこれはいらなかったな(笑)

カレーとハーモニーしてない
正直なんでトッピングでこれがあるんだろうって感じ

f:id:chikanomi:20230221185425j:image

ゆで卵は衣がちょっと付いてて揚げてある感じ
ジャガイモも美味しい!

f:id:chikanomi:20230221185431j:image

チキンカレーは甘めの優しい味わいです
じっくり煮込んである感じが伝わってきます
うん、熟成カレーですね💕

f:id:chikanomi:20230221185437j:image

ビーフカレーはチキンよりパンチが効いていますが、辛いってことは全然ない
ビーフもめちゃ柔らかい
なんていうんだろう?この味は・・・

美味しいけどマサラとかスパイスっていうよりなんか別のもの・・
ああ、あれだ!「花椒」です。
あの味とシビシビ感!
なんかね「花椒」や玉ねぎ、ネギがちょっとインパクトあってカレーを食べてるんだけどそこはかとなく麻婆豆腐が頭に浮かぶ味(笑)

お店情報とまとめ

興味津々で行ってきました!お店のオペレーションも良くて店員さんのサービスも良いし美味しかったですが、個人的にはまた並んでまでは食べなくても良いかな?って感じ。クセになる人はなるかも。予約不可で、全部で11席しかないのですが、食事時間も制限してあって回転は早いです。ご興味ある方はぜひ!

【通庵 熟成咖哩(中山店)】
住所:10491台北市中山區中山北路二段77巷3號
営業時間:11:30~14:30 17:00~20:00
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/tongan.curry/

*予約不可、現金のみ

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ