Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【義】台北:イタリア人シェフによるトスカーナ料理が絶品!「SAPORI 義品味小餐屋」@南京復興

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんばんにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

以前、ランチでお邪魔してめちゃ気に入ったイタリアンレストランに改めてディナーに行って参りました!
トスカーナ出身のイタリア人シェフが腕を振るうこじんまりとしたレストランです。

SAPORI 義品味小餐屋

f:id:chikanomi:20220107101934j:image

店頭
カフェのような店構え

f:id:chikanomi:20220107101943j:image

店内にはカウンター席4席とテーブル席があります

f:id:chikanomi:20220107101951j:image

テーブル席もそんなには多くなく4人用テーブル席3つと2人用が1つぐらい

f:id:chikanomi:20220107101958j:image

シンプルですっきりと気持ちいい店内です

f:id:chikanomi:20220107102004j:image

壁には受賞歴がうかがえるメダルや賞状がズラリ!

メニュー

★スペシャルメニュー

f:id:chikanomi:20220107102014j:image

★ディナーメニュー

f:id:chikanomi:20220107102021j:image
f:id:chikanomi:20220107102026j:image

★ワインリスト
f:id:chikanomi:20220107102032j:image

*ちなみにビールやウイスキーはありません。
店員さんにアルコールはワインだけ?と聞いたところスパークリングワインがあるよとのことだったので早速注文!

ディナー

f:id:chikanomi:20220107102038j:image

【プロセッコ G】900元(約3,600円)

やったー!大好きなプロセッコGだ!
この「G」は辛口でスッキリと美味しくてお気に入りのプロセッコです

 

f:id:chikanomi:20220107102044j:image

プロセッコで乾杯〜!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
うん、やっぱり美味しい

f:id:chikanomi:20220107102050j:image

【四種のチーズのパイ】480元(約1,920円)

初めて見るタイプのチーズ料理!
濃厚な4種類のチーズが詰まったパイはトロける美味しさで、さらに4種類のソース(りんごのピュレや赤ワインソース、ハッシュドポテト等)で味変も楽しめます。

f:id:chikanomi:20220107102056j:image

【イタリアンソーセージとポテト】480元(約1,920円)

ハーブの効いたイタリアンソーセージがパンの上に乗っかってきました。
ポテトもめちゃ美味しい!

f:id:chikanomi:20220107102102j:image

【シェフ特製ブルスケッタ】380元(約1,520円)x2

ブルスケッタってトスカーナ料理の基本の前菜なんですって。
この日のブルスケッタは、パンにピスタチオのソース、トマト、チーズ2種、トスカーナハムが乗ったもの。
組み合わせが絶妙〜〜〜〜!めちゃ美味しい

f:id:chikanomi:20220107102107j:image

【ミラノ風ポークカツ】680元(約2,720円)

彩豊かなポークカツ!
美味しいけど個人的にはもっとサラダ少なくてイイです(笑)

f:id:chikanomi:20220107102113j:image

【カラスミのボンゴレ】580元(約2,320円)

ハマグリを使ったカラスミのボンゴレ!
よーく混ぜていただきます!
めちゃ美味しい〜〜〜!

デザート

ここはデザートも美味しいと評判なので、私にしては珍しくスイーツでシメです!
女子4人なので4種類をみんなで分け分けしていただきました。
*コーヒーもあります

f:id:chikanomi:20220107102119j:image

【ウイスキープリン】100元(約400円)

別途付いてくるウイスキーをかけていただきます!
濃厚なキャラメルにウイスキーが効いて大人の味

f:id:chikanomi:20220107102125j:image

【ティラミス】100元(約400円)

定番のティラミス
マスカルポーネチーズの風味がイイ!

f:id:chikanomi:20220107102131j:image

【ブレッドパンケーキ】150元(約600円)

「本日のデザート」はカウンター横のケーキケースから選びます。
こちらはブレッドパンケーキ
甘さ控えめで素朴な味わいで美味しかった!

f:id:chikanomi:20220107102136j:image

【グルテンフリーケーキ】150元(約600円)

グルテンフリーのケーキがあるなんて!
こちらも美味しかったですが、表面のコーティングされたシュガーがちょっと甘かったです(笑)

まとめ

ランチにきた時から絶対ここでディナーを食べようと思って来店したら大当たり!どれもこれも美味しくて食事メニューだけでなくデザートまで大満足でした。しかも店員さんのサービスもとても良くて、閉店時間を知らずにおしゃべりしていたのにせかすことなく10時半まで長居させてくださって感謝感激、そして反省したのでした。今度はニョッキも食べたいな。
ちなみにこの日のお会計は4人で4,700元、一人当たり1,175元(約4,700円)でした〜!

【SAPORI 義品味小餐屋】
住所:10491台北市中山區長春路376號
電話:(02)2712-9971
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
FB:https://www.facebook.com/SAPORI.TAIPEI