Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【餃子】台北:京都王将で昼間から飲んだくれ「京都餃子の王将」@市政府

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

わたくし最近のマイブームが焼き餃子でして・・・
飲み会の2次会や3次会でも焼き餃子を求めて彷徨うこと多数。
先日はお昼から『京都王将』で焼き餃子と共に飲んだくれてきました!

MRT市政府駅から地下直結でいける『京都王将』は交通も便利!

ちなみに京都王将は高雄と台北に2店舗展開しています

f:id:chikanomi:20220221202645j:image

やってきました〜!
京都王将〜〜〜!💕
お客様が多くて加工が大変なので店内写真は割愛

<メニュー>

*公式FBのメニューページが充実なのでこちらをどうぞ↓

https://www.facebook.com/ohshotaiwan/menu


f:id:chikanomi:20220221202654j:image

【茄子のおひたし】50元(約200円)

さっぱり美味しい茄子のおひたし〜〜〜!

f:id:chikanomi:20220221202701j:image

【角ハイ】120元(約480円)x4

ハイボールで乾杯〜!🍻💕

うぇえ〜〜い😆

人数の倍数ありますが気にしてはいけない(笑)
どうせ飲むからいいのである!

f:id:chikanomi:20220221202707j:image

【焼き餃子(1人前6個)】75元(約300円)

キターーーーーー!!!!

お待ちかねの焼き餃子!
焼きたてでパリパリ熱々でオイシ〜〜〜!😆

f:id:chikanomi:20220221202714j:image

【焼き餃子(1人前6個)】75元(約300円)x2

はい!お代わり〜〜〜!
うまいっ💕
延々と餃子とハイボールで楽しめそうだけど他のメニューも食べたいのでこの辺で。

f:id:chikanomi:20220221202720j:image

【チーズ入りエビチリ(大)】245元(約980円)

エビチリにチーズですってよ!
コレが本当ピリ辛でクリーミーで美味しい。
めちゃ気に入りました

f:id:chikanomi:20220221202728j:image

【王将チャーハン(大)】175元(約700円)

チャーハンも鮭チャーハンやえびチャーハンがあるのですが、基本の王将チャーハンにしてみました。
そしたらすんごい美味しくてちょっと感動!💕
やっぱチャーハンが美味しい中華は本物ですね

f:id:chikanomi:20220221202734j:image

チャーハンにチーズ入りエビチリのソースを乗っけて食べるのも美味しい💕

f:id:chikanomi:20220221202739j:image

ハイボールさらにお代わり〜!😆💕

美味しくて昼間なのにお酒が進んじゃうゼェ〜〜〜

f:id:chikanomi:20220221202744j:image

【麻婆豆腐(小)】105元(約420円)

みためあまり赤くなく茶色っぽいですがピリ辛で花椒がよく効いてます!
思わず白ごはんが欲しくなるお味で、お友達は注文していました(笑)

f:id:chikanomi:20220221202751j:image

【レバニラ炒め(小)】110元(約440円)

豚レバーなんですがデカっ!!!
こんなに分厚い豚レバー初めてだと思います
プリッと濃厚な豚レバーがモヤシやニラのシャキシャキと相まってうまし!

《まとめ》

いや〜〜!餃子はもちろんチャーハンやエビチリなどどれもコレも美味しいし、お酒も各種あるしでどんどん嬉しくなっちゃって昼間からハイボール3杯づつ飲んでたらふく食べて大満足でした。しかもリーズナブル!店内も広々としていてサービスも良いです。我が家からはちょっと遠いですがまたリピしたいです!

ちなみにこの日のお会計は2人で1,800元、一人当たり900元(約3,600円)でした〜!

【京都餃子之王将】
住所:110台北市信義區忠孝東路五段8號
   (統一時代百貨台北點B2)
電話:(02)2723-7170
営業時間:11:00~21:30 (金土は~22:00)
定休日:なし
FB:https://www.facebook.com/ohshotaiwan/?ref=page_internal

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとお願いします!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ  にほんブログ村 酒ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ