Chikaの台湾飲みある記!

台湾在住20年以上 酒好きの猫下僕絵描きChikaの台湾飲み歩き日記

【激辛】台北:辛いより痛い!殺人的激辛麺「辣王忠麻辣乾麺 KingSpicy J」@台北101

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ←ポチッとお願いします!^^

こんにちにゃ😺💕

酒好きの猫下僕絵描きchikaです😆

このブログでは基本的にお酒があるお店を掲載していますが、今回ぜひご紹介したいお店があったので!
*お酒や各種ドリンク持ち込み可です

さぁ!
全国の激辛好きの皆さま!

お待たせーーー!!(笑)
台湾一辛いと言われる激辛麺のお店に行ってきましたヨ!

「辣王忠麻辣乾麺 KingSpicy J」ってどんなどころ?

f:id:chikanomi:20220806222405j:image

MRT台北101の駅から徒歩約10分ほどの路地裏にあるローカルなお店
激辛好きには有名なお店です!

f:id:chikanomi:20220806222417j:image

店内至って普通の麺屋さんて感じ

f:id:chikanomi:20220806222442j:image

麺の写真がありますが、見た目はそんなに辛そうな色してませんね

f:id:chikanomi:20220806222547j:image

壁には成功者の写真がズラリ!
一番辛いメニュー『超級辛(中)』を1人で30分以内に完食すると無料になるばかりか500元の賞金がもらえます。
失敗するとモチロン500元のお支払い。

辛さレベルの説明

f:id:chikanomi:20220806222450j:image

上から・・・

・軽軽辛 → お子様でも食べれる辛さ
・軽辛 → 通常辛いの食べる人向き
・中辛 → 通常めっちゃ辛いの食べる人向き
・重辛 → 辛いの食べてもなんともない人向き
・超級辛 → 命知らずの人向き

ウケる!!!(笑)

超級辛に挑戦する場合のルール

今回私たちは挑戦ではなく普通に味見という形にしましたがルール載せときますね

f:id:chikanomi:20220806222429j:image
<超級辛に挑戦する際のルール>→意訳

  1. 本店の「超級辛麺」は数種類の唐辛子を濃縮して精製しています
  2. 本店の「重辛」を食べたことのある方のみ「超級辛」に挑戦できます。なお、「重辛」と「超級辛」を同じ日に食べることはできません。
  3. 中碗を1人で30分以内に麺やタレなど全て絡めて完食して挑戦成功になります。成功すると麺の代金が無料になりさらに500元の賞金ゲットとなります。失敗すると500元の支払いとなります。
  4. 飲み物は何を飲んでも良いですが麺に混ぜるのは禁止、混ぜた場合は失格と見なします。
  5. 挑戦中または挑戦成功後5分以内に吐いても失敗と見なします。
  6. 挑戦しない、又はお持ち帰りの場合、(小)350元、(大)500元となります。
  7. 超級辛に挑戦した方またはお買い求めになった方が、食用後、身体にどんな異変が起きても本店とは関係ないことをご了承ください。

メニュー

f:id:chikanomi:20220806222535j:image

書き込み式のタイプ
麺だけじゃなくてワンタンもあります

いただいたもの

f:id:chikanomi:20220806222505j:image

事前に飲むヨーグルトで胃にバリアを!(笑)
→結局2本飲んだw

f:id:chikanomi:20220806222516j:image

ビールやレモンサワーなどもお持ち込み!(笑)

f:id:chikanomi:20220806222526j:image

コーヒー牛乳、飲むヨーグルト、ビール、レモンサワーなどで乾杯!🍻💕
うぇえ〜〜い!😆
頑張るぞー!おー!(笑)

f:id:chikanomi:20220806222558j:image

【麻辣抄手(中辣)】50元

みんなでワンタン〜〜〜!
これは普通に美味しい(笑)

f:id:chikanomi:20220806222655j:image

【麻辣榨菜肉絲乾麵(中辣 小碗)】80元

こちら私の注文した「中辛」のザーサイ入り麺

ちなみに今回一緒に行った5人の中では一番辛さに弱いので「中辛」にしてみました。
これもかなりピリ辛ですが麺もモチモチしててめっちゃ美味しい!
これなら美味しく余裕で完食できます!

f:id:chikanomi:20220806222702j:image

【麻辣雞絲乾麵(重辣 小碗)】110元

こちらお友達が注文した「重辛」のチキン麺!
私も麺3本味見させてもらいましたが、かなり辛いですね。
美味しく食べるにはキツくて、あとから辛さがヒーハー辛い感じ。
これはアレだ!

f:id:chikanomi:20220807213445j:image

以前、激辛好きのお友達とランチに「ペヤング焼きそば獄激辛麻婆」を食べたことあるのですが、あの時と同じくらいの辛さだ!
当時なんとか完食しましたが辛くて鼻水と涙と汗がやばかったです(笑)

なるほど!
「重辛」=「ペヤング焼きそば獄激辛麻婆」

そして・・・

ついにやってきました!
5人で「超級辛」1つを注文!

f:id:chikanomi:20220806222714j:image

【超級辣麻辣乾麵(大)】500元

ぬおおおお!
先ほどまでと色が違う!(笑)
辛そうな香りまで漂ってくるーーー!

f:id:chikanomi:20220806222724j:image

恐る恐る麺1本を食べてみる・・・

ん?口に入れた直後はそんなに辛くない。
モチモチ麺が変わらず美味しい
ごっくん・・・・

!!!!!!
きたーーーーーーー!!!(涙)

飲み込んだあとから強烈な辛さがやってきたー!
口も喉も食道も全てが辛いを通り越して痛い!
痛い痛い痛いーーーー!
ヒィーーーーーーーー!

吹き出す汗!涙!鼻水!
逃げ場のない辛さに悶えまくるわたくし
ヨーグルトも気休めにしかならん!

無理無理!こんなの人間の食べもんじゃねぇ!
麺1本でギブアップしました(笑)

超級辛を食べた結果

今回一緒に行った5人は超級辛をどのくらい食べれたでしょう?
私→麺1本
Aちゃん→麺3本
Sちゃん→麺1本
Tさん→麺4本
Tさん→麺5本
もはや麺を本数でカウントする有様(笑)

f:id:chikanomi:20220806222743j:image

見よ!辛さを和らげるためのありとあらゆるドリンク!
色々飲んでみたけど意外にお店に置いてるスプライトが辛さに効きました!

しかし、人間激辛を食べると疲れるんですね・・・
心拍数上がって鼻水、汗、涙でまくって辛さが治るころ我らグッタリでしたよ

だがしかし!まだ終わっていなかった!

グッタリしたのでカフェでコーヒーでも飲んで帰ろうと歩き出した我ら。
すると一番多く5本超級辛麺を食べたTさんが。。。
フラフラ貧血のように真っ青になって座り込むではないですか!
血の気がひいてるみたいで慌ててクーラーが効いてトイレもあるカフェに移動して休憩!

その後、私とAちゃんはお買いものに行ったのですがMRTの駅でもトイレに走る!(笑)コストコについてもトイレに走る!
Aちゃんは胃痛がすると胃薬まで飲む有様。

超級辛・・・恐るべし!
まさに死屍累々・・・

お店情報とまとめ

超級辛は想像を絶する辛さでした・・・(笑)重辛の5倍くらい辛いんじゃないか?重辛から超級辛の差が激しすぎてびっくりでした。冗談抜きにYoutuberなどで食べた人も病院送りになった人もいるので、皆様くれぐれも自己責任で無理のないように食べてみてくださいね。ちなみに中辛だと美味しく普通に食べれるので、次回は中辛を味わいつつ他の人が超級辛に挑戦するのを見守りたいです!(笑)


【辣王忠麻辣乾麺 KingSpicy J】
住所:110台北市信義區吳興街118巷25弄12號
電話:(02)2736-9797
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(土曜は11:30~20:00)
定休日:日曜日
FB:https://www.facebook.com/kingspicy888

最後までご覧いただきありがとうございます!💕
*Twitterはこちら↓
https://twitter.com/chikamaro13

*インスタはこちら↓
https://www.instagram.com/chikanonbe_tw/

ブログランキングも参加しています。😆
よければポチッとしていただければ嬉しいです!🙏

にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ にほんブログ村 酒ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ